『購入に関して(バッファロー製品との比較)』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

Archer C20

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 2.4GHzで最大300Mbps、5GHzで最大433Mbps、トータル733Mbpsの帯域幅を実現。
  • 2本のデュアルバンドアンテナにより、接続の安定性と転送範囲が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C20の価格比較
  • Archer C20のスペック・仕様
  • Archer C20のレビュー
  • Archer C20のクチコミ
  • Archer C20の画像・動画
  • Archer C20のピックアップリスト
  • Archer C20のオークション

Archer C20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

  • Archer C20の価格比較
  • Archer C20のスペック・仕様
  • Archer C20のレビュー
  • Archer C20のクチコミ
  • Archer C20の画像・動画
  • Archer C20のピックアップリスト
  • Archer C20のオークション

『購入に関して(バッファロー製品との比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C20」のクチコミ掲示板に
Archer C20を新規書き込みArcher C20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C20

クチコミ投稿数:8件

BUFFALO WCR-1166DS
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DZPO6VK/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

とこちらの商品
TP-Link  Archer C20
https://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-433Mbps-Archer-C20/dp/B01DW291Y8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1491661249&sr=8-1&keywords=5ghz+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

で悩んでいます。今、使っているルーターはもう何年も前のもので54Mbpsまでしか
対応していないので、5GHzのものに変えようと考えています。
こちらの商品は説明書もペラ紙1枚で、アマゾンのレビューには
『ファームウェアのアップデート機能は「全自動」ではありません。公式サイトから該当Zipファイルをダウンロードして解凍し、これをWeb設定画面から適用してやる必要があります。なお、この際に本製品に設定した内容は全て初期化されます(!)
あらかじめ設定内容をファイルとしてバックアップし、後にリストアすることは可能です。が、SSIDまで初期化されているので接続設定から再スタートして設定ファイルを適用して再接続する必要が生じるわけです。』
とあり、初心者の自分に扱えるか心配です。

バッファローのほうはファームウェアのアップデートは自動だったと思うので
このアップデートも自分でできるか心配です。

価格は現時点で
WCR-1166DS 3,755円
Archer C20 3,090円→2,935円(5%引き)
となっており、少しでも安く購入したい自分にはこちらの商品のほうが
好ましいのですが使えないのでは意味がありません。

機能的には大差ないと思うのですがいかがでしょう。

書込番号:20802669

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/08 23:53(1年以上前)

ファームの更新や設定などはバッファローやNECの方が分かりやすいかと思います。
バッファローやNECはユーザーが多いのでトラブル時もネットで検索すればいろいろ解決方法が出て来ます。
せいぜい1000円くらいの差(ラーメンと餃子のくらいの値段ですから)ですから、悩んだらバッファローやNECの製品を購入してみては?

NEC
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2 \4,280
http://kakaku.com/item/K0000848970/

書込番号:20802688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/08 23:54(1年以上前)

5GHz対応で安いものを探していたらこの二つを見つけたので
上記の質問をさせていただいたのですが、そもそも相場ってどのくらいなんでしょう。
だいたい3000円台なら安いんですかね?

11ac対応で探すと7〜8000円台のものあるのですが
そこまで高性能なくていいのでせめて3000円台前半で購入できればいいなぁと思っています。

書込番号:20802690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/08 23:58(1年以上前)

>初心者の自分に扱えるか心配です。

それならば、WCR-1166DSの方が無難だと思います。

たとえば、既にルータがある環境だと、アクセスポイントモードにすべきですが、
WCR-1166DSだと後面のスイッチをAPにするだけで済みます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021080-01.pdf

一方、Archer C20だと
http://www.tp-link.jp/faq-1199.html
のような手順が必要となります。

書込番号:20802700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/09 00:17(1年以上前)

>>11ac対応で探すと7〜8000円台のものあるのですが

1Gbps対応のものですと5000〜7000円くらいですね(無線で867Mbps)。
WCR-1166DSなどは100Mbps対応までと性能を抑えたモデルなので安くなります。
54Mbpsの無線LANですと実測で30〜35Mbpsくらいまでしか出ません。WCR-1166DSにすると最大90Mbps前後くらいまで出るようになります。

バッファローとNECの有線が1Gbpsのモデル(無線で867Mbps)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0000830861&pd_ctg=0077

書込番号:20802754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/09 00:24(1年以上前)

>11ac対応で探すと7〜8000円台のものあるのですが
>そこまで高性能なくていいのでせめて3000円台前半で購入できればいいなぁと思っています。

コストパーフォーマンス的には、アンテナ2本の11ac対応機が良いです。
WG1200HSかWHR-1166DHP3あたり。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0000878278&pd_ctg=0077

書込番号:20802772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/09 01:49(1年以上前)

まず端末側が5GHzに対応しているのか確認。

表面的なC/Pだけなら何も考える必要はない。ただしTP-Linkは安い分どこかにしわ寄せが来る。
5GHz帯はW52の4チャンネルしか使えないから、5GHz親機が周辺家屋で多く導入された時に逃げ場がなくなる。

書込番号:20802919

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/09 02:01(1年以上前)

お持ちの端末が最近のもので2.4GHz帯にしか対応していない場合でも150Mbpsか300Mbpsでリンクするので、今までよりはだいぶ良くなるかとは思います。

書込番号:20802937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer C20の満足度4

2017/04/09 06:39(1年以上前)

TP-Link  Archer C20は海外メーカーの製品なので、取扱説明書やメーカーHPのヘルプ、サポートの対応が日本人向けではないです。
そういう意味では初心者が安いからといって購入することはおすすめできません。
羅城門の鬼さんも書かれていますが、すでにルーター機能のあるホームゲートウェイ(回線会社のレンタル機器等)があると設定の変更が面倒です(バッファローなど日本製品はスイッチ切り替えで簡単)。
設定の変更等に不安があるのであれば、日本メーカーの製品を選ばれた方がいいでしょう。

ただ、基本となる電波の送受信に関してはバッファローの最近のほとんどの製品(外部アンテナモデルは除く)よりもいいと個人的には思っています。
バッファローのハイパワーモデルでも電波がやり取りできなかったところでも、サイトの閲覧程度なら十分な通信速度が出ます(C20 2台、親機子機設定での2.4GHzでの使用)。
そういう点ではいい製品です。
ただし、無線LANルーターと同じ部屋で使用するだけのような方にはあまり意味がないですけど。

あと、ファームウェアの自動更新については、自分でSSIDを変更していない限りアップデートで初期化はされません。
レビューの方は自分でSSIDを変更していたので問題が出たのではないでしょうか?
それに自動更新も良し悪しで、せっかく安定して動作しているのに更新されて不安定になることも有ります。
旧バージョンについては自分で手動更新しなければいけないので、自分で更新のタイミングを決めたほうがいいと個人的には思います。

書込番号:20803104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/10 21:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

>kokonoe_hさん
確かに何かトラブルがあった時にはNECやバッファロー製のほうが対策を検索しやすそうですね。


>羅城門の鬼さん
>>それならば、WCR-1166DSの方が無難だと思います。
初心者には分かりやすいバッファローのほうが良さそうですね。


>Hippo-cratesさん
>>まず端末側が5GHzに対応しているのか確認。
繋ごうと思っているパソコンがIEEE802.11a/b/g/n/ac対応になっているので大丈夫だと思います。


>EPO_SPRIGGANさん
海外メーカーよりも日本製のほうが何かあった時にトラブル解決が早そうですね。

>>ただ、基本となる電波の送受信に関してはバッファローの最近のほとんどの製品(外部アンテナモデルは除く)よりもいいと個人的には思っています。
安いのにバッファロー製よりも感度が高いのは魅力的ですね。
ルーターとパソコンは間に襖とガラス戸を挟むので電波の受信が少し心配なところもあるのですが
WCR-1166DSは一応2LDKまで対応となっているのでギリギリいけるかなと思っています。



ほぼほぼWCR-1166DSに決めていたのですが、注文前にArcherを見つけまた悩み始めたので
みなさんのご意見を伺いたいと質問させていただきました。
みなさんのアドバイスを参考にWCR-1166DSにしようと思います。
電波の送受信状況が少し心配ですが、約10年前のバッファロー製ルーターでも
十分使えている環境なので多分大丈夫だろうなーと思っています。

ありがとうございました!


書込番号:20807378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C20
TP-Link

Archer C20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

Archer C20をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング