『MBUXで動画ファイル再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MBUXで動画ファイル再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLSクラス 2020年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
GLSクラス 2016年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
GLSクラス(モデル指定なし) 17件 新規書き込み 新規書き込み

「GLSクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLSクラスを新規書き込みGLSクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MBUXで動画ファイル再生

2021/08/15 13:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLSクラス

ディーラーにちょうど欲しい在庫があり、来月黒の400dがくることになりました。
子供が3人いまして、後席のエンターテイメントシステムについて教えてください。
MBUXはMP4などの動画ファイルの再生は可能でしょうか?
もし再生可能な場合、その動画は外部出力可能でしょうか?
カイブ出力できなくても、リアにオプションのモニターをつけたら、そこにその動画を映すことは可能でしょうか?
ネットにもこの車の情報がなかなか落ちてなく、情報収集に難儀しており、ご教示いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24290915

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/08/15 13:45(1年以上前)

>>MBUXはMP4などの動画ファイルの再生は可能でしょうか?

FAQからです。
>>MBUXで再生可能な動画フォーマットを教えてください。
>>回答
 対応ビデオフォーマットはMPEG、AVI、DivX、MKV、MP4、M4V、WMVです。

書込番号:24290957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/15 14:12(1年以上前)

>車好きの80年代おじさんさん

GLS取説には単に「オーディオまたはビデオファイルの再生」とのみ記載されていて詳細は不明です。

https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbj/library/search

動画フォーマットはキハ65さんのレスの通りです。

https://faq.mercedes-benz.co.jp/faq/show/8815?category_id=305&site_domain=default

オプションでリアエンターテインメントシステムあるいは580/ショーファーパッケージなら「7インチMBUXタブレット[二列目センターアープレスト内]」が選べます。
後者については何がどの様に表示できるのか不明です。MBUX自体がUSBコネクタを経由して受け取れる動画信号はご案内の通りでテレビを含め走行速度が一定になると(前席)画像表示は停止します。後席タブレットは走行中も動画表示可能か否かは不明です。

リアエンターテインメントシステムカタログ

https://www.mercedes-benz-accessories.jp/detail.html?sku=M1678203089MM&clid=11&cid=2

書込番号:24291009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/15 14:47(1年以上前)

>キハ65さん
動画フォーマットありがとうございます!

>categoryzeroさん
やはり後席タブレットに何をどう写せるのか、全席の動画を出力できるポートがあるのかイマイチわからないんですよね。
ディーラーも良くわからないっていうのでリアモニタを買うべきかどうかも悩んでいます。
大人しく普通のAndroidタブレットをセンターにつけようかとも考えていますが、センターにタブレットを置くにも場所がないんですよね。。。

書込番号:24291054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/15 15:08(1年以上前)

>車好きの80年代おじさんさん

メルセデスジャパンに直接お聞きになってはいかがでしょう。
メルセデスコール 0120-190-610

>後席タブレットに何をどう写せるのか

ただのゲスですが後席タブレットはWiFi接続だろうと思います。
(多分)全てのメルセデス車はWiFiのホットスポットが装備されています。
何が映せるかは分かりませんが「ショーファーパッケージ」ですから前席とは別の内容を独立して表示できる可能性もあるかと思います。しかし固定画面でないので走行中に動画を映せるかは疑問です。

リアエンターテインメントシステムの場合はDVDと書かれていますし固定画面ですから走行中の動画再生も可能かと想像します。

書込番号:24291096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/15 22:47(1年以上前)

>categoryzeroさん
やはり私もそれを疑っていて購入に踏み切れずにおります。
子供3人に同一コンテンツを見せたいので、左右独立だと求めているものではなくなってしまうためです。
週明け教えていただいた通り電話してみます!
ありがとうございます!

書込番号:24291998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLSクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MBUXで動画ファイル再生 5 2021/08/15 22:47:18
ipod classic接続できない 10 2020/08/03 15:56:05

「メルセデス・ベンツ > GLSクラス」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLSクラス
メルセデス・ベンツ

GLSクラス

新車価格:1498〜2030万円

中古車価格:300〜1938万円

GLSクラスをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLSクラスの中古車 (全2モデル/173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング