ANDROMEDA 旧モデル
- 独自のチューブレス設計「Resonator assembly」を採用したフラッグシップモデル。
- クアッドドライバーモデル「JUPITER」と比べて中域が改善され、低域から高域まで安定した階調を実現。
- アルマイト加工が施されたアルミニウム筐体を採用しており、「ALO audio」ブランドのIEMケーブルが付属する。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル
andromedaとatlasで迷いましたが、両方試聴してみるとやはりandromedaの中高域の唯一無二感に敵わず、andromedaを購入しました。
しかし実際に使ってみると、装着感が過去最低レベル....というのも、今まで使ってきたイヤホンの多くはシェル自体が耳に密着してイヤホンを固定するタイプのものだったのですが、andromeda (と言うかCA全般がそうみたいですが)はイヤーピースだけでシェルを支える感じで、しかもケーブルが耳にうまく架からないというおまけ付きでした。
イヤーピースはcomply、jvc、final、sonyのハイブリッドタイプ等試しましたが、恐らく何を使ってもandromedaの真の音にはなりません。
はっきり言って音に関してはイヤホン沼が止まるレベルの物なので、装着感の悪さが勿体ないです。
という訳でIEMのようにフルシェル型のものを考えたいのですが、カスタムイヤピを安くオーダーするなら何時が良いでしょうか?
書込番号:22264960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カスタムイヤピースを安く購入出来るのは、当然セール時でしょう。
セールは不定期だと思いますが。
フジヤエービックさんのブログをコマメにチェックするしか無いと思います。
ヘッドホン祭は来年5月でしょうが、その時はセールになる可能性が高いでしょうね。
カスタムイヤピースはVEGAで利用中ですが、とても快適で手放せません。
https://www.fujiya-avic.jp/products/detail166562.html
書込番号:22265101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンク先張り間違えました。
すみません。
https://www.fujiya-avic.jp/products/detail133949.html
書込番号:22265351 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます
今週日曜のセールは行けないので、年始くらいに来てほしいですね_(._.)_
書込番号:22272820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタムイヤピを考えていたところですが、フィッティングをしている中で偶然手に取ったRHAのダブルフランジがミラクルフィットしたのでカスタム化はしません。
RHAのダブルフランジは、MA750に付属してきたもので、サイズはL(大きい方)です。それまで他のどんなイヤーピースでもまともに嵌まりすらしなかったのですが、これにした瞬間に固定感、遮音性共にすごく良くなりました。音についても、ANDROMEDAの強みである煌びやかさが衰えることなくはっきりと伝わってきます。
正直、ここまでフィッティングに苦労したイヤホンは前例がありません。ただ、この音にはカスタム化してでも使う価値があると思いますね。調べたところ、他にもRHAのダブルフランジがよく合った方が居たので、フィッティングに困っておられる方は参考にしてください。
書込番号:22382568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/09 23:49:32 | |
| 4 | 2019/01/09 18:42:23 | |
| 3 | 2019/01/14 21:20:33 | |
| 9 | 2018/08/31 18:44:08 | |
| 1 | 2018/03/02 9:34:27 | |
| 0 | 2018/01/07 20:42:48 | |
| 11 | 2017/12/15 19:02:40 | |
| 0 | 2017/11/28 15:51:08 | |
| 3 | 2017/11/16 6:57:16 | |
| 0 | 2017/09/17 19:18:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








