NP-TR9-T [ブラウン]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、大きい食器も難なくセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-T [ブラウン]
分岐栓について、2点教えて下さい。
1点目は水道栓の品番がわからず、困っています。
TOTOのHPで、外観から品番を探すというページを見ました。似た物がいくつかありましたが、どれも蛇口に白いプラスチックカバーが付いている点が異なっています。
写真からわかる方、水道の品番か、これに合う分岐栓を教えて下さい。
2点目は、冷水側に分岐栓を取付け、シンクの右側に食洗機を設置している画像をいくつか見ましたが、シンクの左側に設置する場合は温水側に取り付けるのでしょうか。
以上。
長文ですみませんが、ご回答宜しくお願いします。
書込番号:22994376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これに分岐栓は付けれないんじゃないでしょうか?
止水栓ごと交換するか、キッチン下の配管に分岐栓を取り付けることになると思います。
給水コンセントを設置するといいかもしれません
止水栓ごと交換する場合
TKS05319Jで横から分岐が取り出せますので、THF22Rを取り付け分岐させます。
キッチン下の配管で分岐させるならTK300C1とかで分岐するといいでしょう(キッチン下はどうなってるのか分かりませんので大体ですが)
T87-13とかかもしれません。
普通食洗機は水を分岐して、食洗機本体でお湯にしてくれます。
お湯の方を使う場合60度以下に設定して下さい。
向きが逆の場合TN504-1等で方向を変えましょう
参考まで。
書込番号:22994478
2点

https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/catalog.html?key=451681571381089
https://item.rakuten.co.jp/setubi/km5091ttn/
丸ごと交換がいいと思います。
ただし古い物件なのかと思いますので、簡単と言えば簡単ですが素人が手を出すのはちょっとリスクがありますね。
自分でやるなら一旦、水の元栓を閉めてごそっと取り外しができるか確認するのがいいと思いますよ。
書込番号:22994633
1点

参考に画像を2つアップします。
左側 中央のスパウトの取り付け部分が少し違います。
右側 ハンドルのデザインが違います。
これらはTK213シリーズだと思われますがズバリのものは確認出来ませんでした(古い製品なので)。
ナニワ製作所のサポートに写真を送れば確認してもらえると思います。
TK213ならCB-E7で分岐可能です。
https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/bunki/img/ss/CB-E7.pdf
書込番号:22994655
1点

追記
水栓の右のハンドルに取り付ければ給水接続
水栓の左のハンドルに取り付ければ給湯接続
右(給水接続)からホースを左に回して左に食洗機を設置可能
左(給湯接続)にしても給湯器をOFFにしていれば水しか出ないので給水と同じになる。
書込番号:22994690
0点

いろいろ調べて頂いて、ありがとうございます。
転勤族のため、1~2年住むことになる物件です。
丸ごと交換は避けたい所ですが、その案とCB-E7案で費用を見合わせたいと思います。
皆様、大変ありがとうございました。
書込番号:22994707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-T [ブラウン]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/04/22 8:12:42 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/20 11:05:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/01/05 0:22:32 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/18 17:23:09 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/15 10:39:33 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/21 22:53:35 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/10 20:00:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/03/04 15:41:11 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/15 20:47:21 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/14 22:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





