『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月30日 発売

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

  • LEDライト内蔵でAF撮影が可能なマクロレンズ(ミラーレスカメラEOS Mシリーズ用の交換レンズ)。両側点灯と片側点灯や明るさの強弱の切り替えられる。
  • 撮影倍率0.7〜1.2倍のマクロ撮影が可能な「スーパーマクロモード」を搭載。一般的なマクロレンズの最大撮影倍率1.0倍を超え、細部まで大きく写せる。
  • マクロ撮影時の手ブレを高精度に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでも、ブレの少ないマクロ撮影を実現。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (8製品)


価格帯:¥29,800¥32,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:60.9x45.5mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月30日

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMを新規書き込みEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターについて

2016/07/14 16:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

現在、本レンズの購入を検討しております。現物を確認できる店舗がなく、また通販での購入を予定しております。
汚れの付着等が気になるので、MCプロテクター等の装着を考えているのですが、合致するサイズはあるのでしょうか?
ご存じの方がおられましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:20037427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/07/14 16:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの満足度5

2016/07/14 17:29(1年以上前)

機種不明
当機種

こんばんは。

>MCプロテクター等の装着を考えているのですが・・

当レンズを購入すると添付のようなフードが付属していまして・・・えっ、これがフード??っていう感じの
ものですがフィルターはそのフードにつける形となります。

フードをネジ込むと自慢?のLEDライトは塞がれる形となりますが、フィルター内側に発光源を置くわけには
いかないわけでして、理にはかなっていると思います。

要はレンズ単体には(今のところ)フィルターは装着できないことになっています。

書込番号:20037497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/07/14 17:34(1年以上前)

takeo_mさん こjんにちは

フィルター径43oとあるので 43oのフィルターであれば付ける事が出来そうですが 最短撮影距離の撮影9.7o時 LEDライトの邪魔になりそうな 気がしますので 一応メーカに確認とった方が良いかもしれません。

書込番号:20037505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/07/14 18:34(1年以上前)

takeo_mさん こんにちは。

このレンズのフィルターは添付のドーム型の様なフード先端に取り付けるものなので、マクロ域ではワーキングディスタンスがかなり狭いので通常撮影時でLEDライトが不要な時のみ使用出来るものだと思います。

フィルター経は諸元にある通り43oですが、通常の保護という感じではないと思います。

書込番号:20037650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/14 18:47(1年以上前)

もし、リングライトの上にかぶせるようになるなら止めた方が良いかと。
フィルターでの反射光が、レンズに返ってくると思うので。

書込番号:20037675

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/14 19:44(1年以上前)

私もこのレンズは保護用にキャップをするにとどめ、フィルタは使用しないほうがよろしいかと。

書込番号:20037791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオーナーEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの満足度4

2016/07/14 19:55(1年以上前)

こんばんは。
ミホジェーンVさんが詳しくご説明のとおり、特殊なフードに取り付けることになりますので、このレンズの売りであるLEDを使用時には外さざるを得ません。

また、キャップもフード装着時/非装着時ともに付けられる特殊なものですので、43mmのフィルターを付けると、そのまま付かないかも。

私はすべてのレンズにフィルターを付けてますが、このレンズでは(今のところ)諦めています。(^^;

被写体に触れそうなぐらい寄れるレンズですから、こういうレンズこそ付けたいところですけどね…。

書込番号:20037815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/14 22:04(1年以上前)

レンズフィルター付ける派だったけど、、、最近外してる。

書込番号:20038252

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

2016/07/15 18:34(1年以上前)

先ほどレンズが届き確認いたしましたところ納得しました。
現物を見てみないと予想がつかないものでした。
有り難うございました。

書込番号:20040098

ナイスクチコミ!0


hukuikaraさん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/10 09:46(1年以上前)

フードに43mmのフイルターを付けて見ましたら、AFが難しくなりましたですね。

書込番号:21346121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繰り出し時の違和感について 13 2023/10/09 8:50:10
このレンズってどうなんでしょう? 14 2022/06/22 1:48:02
この植物の名前、お分かりの方教えて下さい 14 2019/07/02 8:36:51
LEDライトについて 7 2016/09/25 0:50:38
こんなん、あったんですね。 4 2016/08/26 0:03:20
フードの加工 0 2016/08/18 19:45:38
レンズに直付けのフィルター 5 2016/08/25 13:15:47
届きました! 19 2016/08/18 15:50:29
フィルターサイズ 8 2016/08/12 23:16:02
これは便利 3 2016/07/18 20:23:10

「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM
CANON

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング