『電源を消した状態での駆動音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

『電源を消した状態での駆動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50BHR8 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を消した状態での駆動音

2017/10/16 10:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR85 [32インチ]

スレ主 TAIGA2005さん
クチコミ投稿数:24件

電源を消した状態(コンセントは刺さってます)で、30分〜1時間に1度くらいディスク周りから駆動音がします。
DVD等は入っていない状態です。
それほど大きな音ではないのですが、寝室に置いてあるので、深夜だと多少気になります。
プレイヤー内蔵タイプは初めて買ったのですが、これは仕方のないことなのでしょうか?

書込番号:21282255

ナイスクチコミ!12


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/16 10:14(1年以上前)

BDレコーダーも使用していない時にHDDにアクセスしているみたいで微かな作動音がします。仕様上仕方ないと思いますよ。

書込番号:21282275

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/16 10:58(1年以上前)

TAIGA2005さん

こんにちは。

>電源を消した状態(コンセントは刺さってます)で、30分〜1時間に1度くらいディスク周りから駆動音がします。

高速起動モード『入』の場合、ソフトウェアの動作保全の為、定期的に内部電源の入切りを行っている様で、内部電源が入に成ると連動してドライブも起動しますので動作音がします。

又、此の動作は不具合では無く、通常動作ですので仕様と言う事に成りますネ。

尚、高速起動モードの設定確認は、メニュー→設定→機能設定→高速起動設定から変更可能です。

※高速起動モードをOFFの場合、午前5時ごろにテレビの内部電源が起動して番組表の取得を行いますが、此の時くらいしかドライブの起動音はしないと思いますので、高速起動モードをOFFにしてはどうでしょうか。

書込番号:21282346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2017/10/16 13:00(1年以上前)

>TAIGA2005さん
こんにちは。
内蔵HDDの動作音だと思います。うちにはパナソニックとソニーのブルーレイレコーダーがありますが、両機とも電源オフでも深夜にちょくちょく動作音がしますので、同じような理屈と思います。
気にしないようにするしかないと思います。

なお、音を止めるには、本体の電源ボタンで電源を切った時、完全に電源オフにする方法がありますが、そうすると録画予約などができなくなります。あまり意味がないですが、それでよければ、方法としては、下記になります。

メニュー - 設定 - 初期設定 - 本体電源ボタン設定 - 電源断

書込番号:21282568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/10/16 18:55(1年以上前)

今まで動作音を感じず動作不良だと感じるならリセット行為をされてみてはいかがでしょうか?
大概は本体の電源ボタン長押しでリセット行為になりますが不安があるならコンセント抜き暫く
放置で代用できる筈ですよ。
その後、電源オン後にシステムチェックに暫く時間がかかるので予約録画の時間が近い時には
やらない方が無難ですけど。

書込番号:21283303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A32BHR85 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング