ビートウォッシュ BW-V100A
- たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
- 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
- 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
現在,白い約束(機種は,NW-D8CX)を使用していますが,先日から,スタートスイッチを押しても,スタートしないトラブルが時々発生して,だまし,だまし使用しています。
そろそろ買い替えかと考えている次第です。
そこで,質問しますが,トラブルは電気制御関係なので,部品を取り換えれば,とりあえず直るの思うのですが,もう10年も使用しているので,ここで買い換えるという選択肢もあります。
10年前の製品から買い換えた場合,性能アップなどを実感して,満足することがあるのでしょうか。
というのは,洗濯機の性能は,コマーシャルを見るとさほどアップしていないように感じますし,また,日本の電機メーカーは,海外メーカーに押されて,あまり白物家電に力を入れていないので,新しい製品の耐久性がむしろ低くなっているのではないかと考えるからです。
買い換えるとすると,日立のこの製品になると思うのですが,実際に買い換えて使用している方の感想を教えていただければ幸いです。
書込番号:20279363
7点
NW-7GYという8〜9年前の白い約束から買い換えました。
感想はすごく静かな事と特徴であるビートウォッシュが良いと思う事(水が洗濯槽の穴から出て洗濯物にかける様な機能)でしょうか
このBW-V100Aがどれだけ白い約束と比べてキレイに洗えているのかは比べてなく正直分かりませんが、確実に使用水は白い約束より少ない量で洗い及びすすぎが出来ると思います。(カタログに載っているからご存じでしょうが)
なんとなくですが前に使っていた白い約束はたっぷりの水のなかで(自動の水位より増やしていました)モーターの強いパワーで洗って、 BW-V100Aはモーターのパワー+水(洗濯水)を上からかける技術の分だけキレイな気もします。
白い約束では自動で水量を判別した後で1〜2ランクは水量を上げないと洗濯物が浸かってなかったりでしたが、この上からかける機能はありがたいです。
最後に買い替えた感想は良かったと思っています。 特に10キロは洗濯にホント余裕がありますね
ただし洗濯及びすすぎの途中での足し水機能(水量ボタンを押し続けてる間は水を任意で増やせる機能)は最終すすぎでは出来なくなっていました。
書込番号:20288150
4点
回答ありがとうございました。
白い約束とビートウォッシュでは,差があることが分かりました。
買い換えてみたくなりました。白い約束の機種が少なくなっているのには理由があるのですね。
書込番号:20290270
1点
neltonさん こんにちは
参考までに、 取説の最後に、 設計上の使用期間
一日 1.5回 ×365日 の使用で 7年との記載があります。 (電気用品安全法)
書込番号:20292097
1点
>スタートスイッチを押しても,スタートしないトラブルが時々発生して,だまし,だまし使用しています。
なんかエラー表示は出るんでしょうか?
これもちょうど10年前の白い約束なんですが、ふたロックスイッチの不具合です。
これも洗濯がはじまりませんが、スレ主さまの場合は基板そのものが悪いのか。
部品はたいした金額じゃないですけど、工賃や年数を考えると、やっぱり新機種の購入のほうがいいのかなぁ。
なんか新しい洗濯機も生地が痛むとか、ゴミがどうとか、いろんな書き込みがあって、よくわからなくなっちゃいますね。
節水等は進んでるみたいですが。
遅かれ早かれ必ず交換が必要なわけですが、耐用年数は越えていますので、交換のタイミングとしては悪くないですね。
日立なんかはいいですが、なんか今後白物家電がどうなるのか、ちょっと不安に感じるメーカーはありますねぇ。
書込番号:20298178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時間に余裕があれば,買い換えようかと考えていましたが,すぐにでも洗濯機を使用したかったので,結局,修理して使うことになりました。
トラブルというのは,洗濯スタートボタンを押しても,F3というエラーメッセージが出て,動かないというものです。
このようなトラブルは,ネットで調べると,多数出ているようです。
原因は,温度センサーの故障ということで,センサー部分のみの交換で直りました。
料金は,出張費込みで約12000円でした。
この料金を買い替え費用に充てればよかったのかもしれませんが,新機種が発売になり,型落ちの安い製品を見つけることができず,すぐに買い換えることができなかったので,見送ることにしたのです。
書込番号:20305224
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V100A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/14 14:58:56 | |
| 2 | 2023/06/17 19:53:00 | |
| 1 | 2022/12/08 17:56:11 | |
| 7 | 2022/01/22 16:50:05 | |
| 7 | 2019/03/03 19:32:09 | |
| 16 | 2020/02/11 7:59:03 | |
| 0 | 2018/08/22 3:05:47 | |
| 16 | 2025/07/28 17:37:37 | |
| 4 | 2018/06/12 23:20:46 | |
| 2 | 2017/07/02 4:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










