RX-V581
- Dolby Atmos、DTS:X、ハイレゾ音源、4K映像対応の7.1chネットワークAVレシーバー。Wi-FiとBluetoothを内蔵している。
- Ultra HD Blu-ray規格のHDR、BT.2020映像、HDCP2.2(全入出力)、4K/60p映像信号に対応したHDMI端子を装備する。
- AAC対応Bluetoothオーディオ機能とBluetooth対応ミュージックエンハンサーを搭載し、スマートフォンやタブレットの音声を高音質でワイヤレス再生できる。
今回こちらのAVアンプとSONYのSS-CSシリーズと REGZA 55G20X(済)を購入します。
必要なケーブル等について質問です。
使用用途と致しましては5.1CHでの視聴、テレビ、PS4をアンプに繋ぎたいと思っております。
テレビはJCOMチューナーを使っているのでそれとアンプを繋げる形になるかと思います。
それにあたり必要なケーブルは以下で間違いないでしょうか?
・銅線が二股になってて露出させて繋げるタイプ(SPとアンプ接続用) SPの数分
・モノラルピンケーブル(SWとアンプ接続用) 一本
・光ケーブル(JCOMチューナーとアンプ) 一本
以上であっているでしょうか?
他に必須なものやあったら良い物があればご教示願います。
宜しくお願い致します。
書込番号:20290596
0点
>RuRu4Kさん
>・モノラルピンケーブル(SWとアンプ接続用) 一本
2mのケーブルが付属していますので、長さが足りるなら不要です。
>・光ケーブル(JCOMチューナーとアンプ) 一本
HDMI接続なら光ケーブルは不要かと思います。JCOMでHDMIケーブルが付属していればHDMIケーブルが1本必要です。なおテレビとAVアンプを繋ぐHDMIケーブルはHDMI2.0対応(18Gbps)のものを選んだ方が今後4K機器を繋ぐ際に買い替え無くて済むので良いかと思います。
JCOM-STB--[HDMI]-->AVアンプ--[HDMI]-->テレビ
書込番号:20291027
0点
チューナーがHDMI端子搭載なら光ケーブルではなくHDMIケーブルを使った方がいいです、テレビにHDMI接続するならHDMIケーブルは必要ですし。
PS4とチューナーをアンプに接続、アンプとテレビを接続するので、HDMIケーブルは3本。
後はスピーカーケーブルになります。
書込番号:20291690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIケーブルが必要だよ。。
jcomのチューナーが光以外で接続出来るかは判らないけど。。
PS4とアンプ、アンプからTVと最低2本いるね。。
チューナーがHDMI対応なら全部で3本必要だね。。
書込番号:20292485
1点
皆さん大変参考になりました、有難うございます!
書込番号:20302330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V581」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/07/21 18:50:16 | |
| 4 | 2021/02/08 9:59:19 | |
| 8 | 2020/05/26 21:24:39 | |
| 3 | 2018/06/20 21:51:36 | |
| 4 | 2018/04/22 13:04:04 | |
| 7 | 2018/03/29 23:26:25 | |
| 8 | 2018/03/15 4:03:49 | |
| 7 | 2018/03/10 15:41:46 | |
| 16 | 2018/02/13 22:16:50 | |
| 4 | 2018/01/27 21:50:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









