『他社製DLNA機器を接続して視聴できませんが、どうですか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

BDP-S6700

  • 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
  • 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
  • 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

BDP-S6700SONY

最安価格(税込):¥32,480 (前週価格なし) 発売日:2016年 6月18日

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

『他社製DLNA機器を接続して視聴できませんが、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6700」のクチコミ掲示板に
BDP-S6700を新規書き込みBDP-S6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700

スレ主 migsis1さん
クチコミ投稿数:52件 BDP-S6700のオーナーBDP-S6700の満足度3 migsisの雑記帳 

SONYのブルーレイプレーヤーを買うのは3機種目です。今回ショックだったのは、他社製のDLNA機器とことごとく接続できないことで、手持ちの機器ではnasneしかネットワーク再生できません。

みなさんはどうでしょうか?
メーカーに問い合わせてみましたが、数日経っても連絡なしです。

手持ちの他社製は、アイ・オー・データ機器のLANDISK、日立のWoooo、Win7/10上のivdrsメディアサーバーです。
現用しているSONY製のテレビ、FDL-40EX720では、問題なく再生できています。

この掲示板の過去書き込みで、RECBOXもつながらないとの報告もあります。

DLNAマークのついた機器なのですから、他社製の機器も視聴できるよう、ファームアップを望みたいところです。

書込番号:21101853

ナイスクチコミ!2


返信する
toto38さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/09 18:00(1年以上前)

>migsis1さん
家の環境では テレビ(シャープ製)にこのS6700をHDMI接続して有線LANで、NAS(バッファロー、QNAP)、PCのサーバーソフトでMediaGoやDIVXサーバー、パイオニアBDプレーヤー(BDP-170)、アイオーデータのHVTR-BCTX3に繋いだHDD、パナソニックDMR-BRZ1020とそれに繋いだHDDともに繋がって視聴できます。
こちらの本機の設定はネットワークIPはルーターの設定が24台まで設定できるようにしてあるので後方の24近辺に固定して使用しています。 設定後ネットワークの確認画面で接続成功したかどうかを確認しています。
確認方法として
1,ルータ-のDHCPクライアントに割り当てるIPアドレスの割当数を確認してみる。(2台までの接続になっていないか?など)
2,本機のネットワーク接続機器の確認画面でネットワーク上で接続されている機器の確認とIPの確認など
3,無線での接続ならば無線接続設定をもう一度見直してみる
などです、他にも色々と方法はあるかと思いますが、一つひとつ潰していかないといけないと思います。

投げやりな回答で申し訳ないです。

書込番号:21104978

ナイスクチコミ!0


スレ主 migsis1さん
クチコミ投稿数:52件 BDP-S6700のオーナーBDP-S6700の満足度3 migsisの雑記帳 

2017/08/11 07:02(1年以上前)

パナソニックの機器のDLNA共有はできるということがわかり、ありがとうございます。

こちらでは、ネットワーク関連の問題はないとみております。アイ・オー・データ機器のLANDISKにしても、生tsは再生できております。

DLNA共有がうまくいかないのです。サーバー側それぞれ挙動が違います。LANDISKは「データを読み込めませんでした」、Wooooは、サーバー側は配信状態になるものの、SONYのプレーヤー側は何度も再生を試み、失敗するという状態です。

書込番号:21108289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/12 20:17(1年以上前)

こちらでは、DTCP-IPですが、TOSHIBA Regza, Buffalo LS-420D, IO/DATA RECBOXのいずれについても、そこに記録されたテレビ番組を、ネットワーク(Giga Ether)経由で、BDP-S6700で正常に再生できています。

書込番号:21112239

ナイスクチコミ!0


0054さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 BDP-S6700の満足度4

2017/08/13 11:41(1年以上前)

TOSHIBA REGZAに接続して使用しています。有線LAN経由でREGZAのタイムシフトや録画ファイルにもアクセス可能で問題なく、再生・視聴可能です。SONY製のプレイヤーから他社製のタイムシフトや録画ファイルを再生可能なのは驚きでした。その他PC内の録画ファイルはDLNAソフト(Kodi,Universal Media Server)を使用してmp4等のが再生可能(再生不可もある)です。NAS内のTSファイル等も問題なく再生が可能です。

書込番号:21113674

ナイスクチコミ!0


su-metalさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 BDP-S6700の満足度4

2017/09/15 17:50(1年以上前)

BDP-S6700と接続機器のDLNAのバージョンをダウンロードして一致させないと、そのままでは繋がらない時がありますよ

書込番号:21199259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 23:42(1年以上前)

アイ・オー・データのHDL2-Aですが特に問題ありません。もっとも、mpegとmp4しかありませんが。(生tsとかは試してません)
LANDISKはファイル数が多くなる(写真数万枚とか)とDLNAが読み込めなくなります。
動画形式が合わないとか、ファイルが大量に入ってるとかはありませんか?

書込番号:21200152

ナイスクチコミ!0


スレ主 migsis1さん
クチコミ投稿数:52件 BDP-S6700のオーナーBDP-S6700の満足度3 migsisの雑記帳 

2017/09/17 11:26(1年以上前)

>su-metalさん
DLNAバージョンという話しになると、日立はテレビから実質撤退しておりバージョンアップはないので、あきらめるしかなさそうですね。

書込番号:21204353

ナイスクチコミ!0


スレ主 migsis1さん
クチコミ投稿数:52件 BDP-S6700のオーナーBDP-S6700の満足度3 migsisの雑記帳 

2017/09/17 11:32(1年以上前)

>とんたっち3さん
ファイル数はたいして多くはありません。機種がHDL-Aなので5年くらい前の商品、HDL2と違いがあるかもしれません。
もともと入れているのがts抜きしたファイルばかりです。記載したとおり、これらは問題なく再生できています。

WoooのDTCP-IPがらみでは再生不可だったため、HDL-Aに試しに1個だけDTCP-IPがらみの番組を入れてみてこのプレーヤーでの再生を試してみて、こちらでも再生不可だったという次第です。

書込番号:21204371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S6700
SONY

BDP-S6700

最安価格(税込):¥32,480発売日:2016年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S6700をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る