BDP-S6700
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
- 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
bdp-s6700を購入するか検討中ですが
幾つか疑問点があります
まず
自分のテレビはソニーの4K液晶テレビKJ-43x8500cです
ソニーの4Kなのでプレーヤーの設定は自動1で良いと思うのですが
この自動1はテレビのほうでアップコンバートする仕組みになってるので
プレーヤーからの出力は2Kですが
その際
リモコンの画面表示ボタンを押した際
テレビ画面の斜め上に表示される解像度の値は4Kでしょうか?
それがもし2K表示で内部で4Kになっていたとしても
がっかりです気持ち的に
あと話が変わるのですが
4Kアップコンバートされるのは主に24p動画だけみたいなのですが
勉強不足なのですが24pと60pだと
60pの方が滑らかですよね?
何故アップコンバート出来るフレームレートが
24pだけなのか疑問です
60pでもアップコンバートして欲しかったです
と言うか
謳い文句にBlu-rayやYouTubeを4Kアップコンバート!と
うたってますが分かりづらいと思います
小さな文字で24pのみと書いてあるのは(^^;
長文になってすみません
よろしくお願いします
書込番号:23986320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
BDP-S6700は高画質に高音質を求めるのではなくて、気軽に楽しむものと考えたほうが良いかと思います。
より良い画質に良い音を望むのでしたら、高くても、UBP-X800M2のほうを買われたほうが無難だと思うのですが、UBP-X800M2ではだめなのでしょうか。
書込番号:23990638
![]()
2点
そうですよね
上位機種の
ubp-x800m2が良いですよね
ただ
予算的な問題もあって
ubp-x800m2等の
上位機種を考えると
ゲームも出来るps4 proと
価格帯的に変わらないのかなと
だったら
ps4 proが良いかなと
ps3の上限は1080pなので
4kにはなりませんが
bdp-s6700は
予算で収められて尚且つ
位置付け的には
ps3とps4の間位になるので
良いかなとは思ったのですが
お金を貯めて
ps4もしくはubp-x800m2を
買いたいと思います
ps5は
まだ高いですしね(^^;
板違いなのですが
今回
bdp-s6700をやめて
ソニーの
4Kチューナー
dst-shv1を買いました
こちら
チューナーなので
Blu-ray Disc等のディスクは
再生出来ませんが
地デジやbsデジタルの放送を
4Kアップコンバートしてくれます
今回bdp-s67000を買う
本来の目的であった
4Kアップコンバート機能でしたが
結果として
4Kチューナーを買いましたが
次回は
お金を貯めて
ps4 proかubp-x800-2を
買いたいと思います
お返事
ありがとうございました(^^)
書込番号:23990816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>asadamasao0614さん
アップコンバートについては、かなり誤解があるようですが、元の映像が4Kでないものをアップコンバートしても、4Kとしてのきめ細かい映像にはなりません。
元の映像が2Kのものをそのまま4Kテレビで写すとすると、2Kの画素数は4Kの半分ですから、4Kテレビには画面いっぱいに写すことが出来ずに、テレビ画面の半分の面積にしか見ることが出来ませんので、それだと見づらい画面となりますから、2K信号を細分化して4Kの画素数に変換して、テレビ画面いっぱいになるようにしているのが、アップコンバートなのです。
また、2Kのテレビと4Kのテレビが同じサイズの場合は、4Kテレビのほうがドットが目立ちにくいだけです。
綺麗な映像で見るには様々な要素が必要で、画素数、コントラスト比、色再現性、輝度、グラデーション、ノイズ対策、等々といろんな技術が生かされていないと、ダメなのです。
最近はHDR技術が注目されていますが、HDRとは、High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略称なのですが、従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)に比べてより広い明るさの幅(ダイナミックレンジ)を表現できる表示技術ですが、一般的なSDR映像では日陰が黒つぶれしたり日向が白飛びしたりしますが、HDR映像では明るい部分と暗い部分どちらの階調も犠牲にすることなく、より自然でリアルな描写が可能になります。
例えば、HDRの映像ソースをHDRに対応した2Kテレビと、HDRに対応していない4Kテレビとの映像を見比べた場合、HDRに対応した2Kテレビのほうが画素数が少ないにも関わらずに、画素数の多いHDRに対応していない4Kテレビよりも、鮮やかに見ることが出来ます。
たんに画素数が多くても必ずしも、綺麗に見えるとは限りませんので、アップコンバートだけでなく綺麗な映像を見るためのいろんな要素が必要なのです。
BDP-S6700は価格的にも映画ソフトなどを手軽に楽しむものと考えられたほうが良いかと思います。
また、BDP-S6700からの映像信号が2Kでも、4Kテレビ側で、必然的にアップコンバートしてテレビ画面いっぱいに写し出せされるようになっています。
また、PS3の上限は1080Pとしても、4Kテレビ側はアップコンバートして、画面いっぱいに写し出されるようになっていますから、4Kテレビをお持ちなのですから、アップコンバートにこだわる必要はないのです。
4Kチューナーを買われたようですが、4K放送を見るにはいいですが、地デジや通常のBSデジタル放送については、お持ちの4Kテレビでもアップコンバーしていますから、4Kチューナーは必要なかったのではと思います。
PS3にPS4proはゲーム機ですから、ゲームをするための絵作りがなされていて、映画などを見る場合はおまけ機能として考えたほうが良いですから、映画などに対しては、あまり期待はなさらないほうが良いです。
PS4proを持っていますが、映画にYouTubeなどを見るのでしたら、PS4proよりも、UBP-X800M2のほうがはるかに綺麗な映像です。
書込番号:23991108
![]()
2点
>hironhiさん
>2K信号を細分化して4Kの画素数に変換して、テレビ画面いっぱいになるようにしているのが、アップコンバートなのです。
これは
アップスケーリングと言うか
超解像と言うのと違うのでしょうか
自分が知ってる
アップコンバートとは
2kを4kに伸ばしてるだけと言うのを聞いたことがあります
ですが
細分化して変換してるのは
アップコンバートではなく
超解像度なのかなと思いました
4kPCモニターは
画素は4kですが
超解像は無いとか
それがあるモニターもあるそうですが
まだ
勘違いしてるかも知れません
すみません
HDRについてですが
自分は切ってます
HDRにすると
暗くなりますし黄色がかって
とても良い画質に見えません
>PS3の上限は1080Pとしても、4Kテレビ側はアップコンバートして、画面いっぱいに写し出されるようになっていますから、4Kテレビをお持ちなのですから、アップコンバートにこだわる必要はないのです。
4kテレビのアップコンバート機能は
優良と言うことでしょうか
理解が悪くて
すみません
書込番号:23991474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4Kアップコンバートは、4K解像度に満たない現行のハイビジョン放送、ブルーレイ、DVDなどの映像を高精細な4K解像度に変換する技術のことで、SD画質のものをアップコンバートすることで、見かけ上の画質は良くは見えますが、もとはSDですから、4Kではありません。
アップコンバートは、今はほとんどのテレビなどに備わっている機能ですから、あまり、アップコンバートにとらわれないことです。
アップコンバートについては、下記を参考にしてください。
https://e-words.jp/w/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.html
また、超解像度という言葉にも惑わされているようですが、それはメーカーが売りたいための言葉のようなものなのです。
それと、HDRにすると良い画質に見えないのは、HDRの映像ソースでないものにHDR設定をしていると、暗くなったり、黄色がかったりするでしょうね。
HDR設定はHDRの映像ソースに対してのみ行ってください。
HDRについては、下記を参考にしてください。
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/hdr/
書込番号:23991595
![]()
2点
設定を
4KからフルHDに
ダウンコンバートしたら
シャープ感が増しました(^^ゞ
4Kはボケボケ画質でした(^^ゞ
4Kパネルで見る
フルHDは良いですね
シャープです
助言
ありがとうございます
フルHDまで対応の
シアターラックが
また役に立ちそうです(^^ゞ
書込番号:23992012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/04 7:32:22 | |
| 1 | 2024/02/03 21:09:13 | |
| 21 | 2024/05/07 23:42:59 | |
| 10 | 2023/09/27 23:41:44 | |
| 21 | 2023/05/21 17:40:36 | |
| 2 | 2023/01/01 11:02:38 | |
| 0 | 2022/03/25 2:52:06 | |
| 4 | 2022/03/10 15:49:00 | |
| 5 | 2021/08/27 2:59:21 | |
| 6 | 2021/02/27 16:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





