『修理してくれない』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

BDP-S6700

  • 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
  • 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
  • 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

BDP-S6700SONY

最安価格(税込):¥34,452 (前週比:+2,072円↑) 発売日:2016年 6月18日

  • BDP-S6700の価格比較
  • BDP-S6700のスペック・仕様
  • BDP-S6700のレビュー
  • BDP-S6700のクチコミ
  • BDP-S6700の画像・動画
  • BDP-S6700のピックアップリスト
  • BDP-S6700のオークション

『修理してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6700」のクチコミ掲示板に
BDP-S6700を新規書き込みBDP-S6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

修理してくれない

2023/10/24 19:18(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700

スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

電源を入れると、ブルーレイのロゴの表示で止まってしまい、それ以上進まない状態になったため(もちろんリセットをかけても改善されません)、購入店に持って行って修理を依頼しました。しかし、修理を依頼しても実際に修理を行うわけではなく、新品に交換するだけとのこと。費用は2万5千円だそうです。なんと価格コムの最低価格より高額です。1万8千円程度で購入した機種なので、修理?は断念しました。
ソニーは劣化したなぁ、と思った次第です。

書込番号:25476746

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/10/24 19:40(1年以上前)

修理しないというのはその販売店の意向ですか?

それともソニーの意向でしょうか?まぁ2016年発売の製品なら、修理対応が終わってる可能性はありますね。
そうなると、同じものが欲しいなら買ってくださいってことになるでしょうね。
実際に修理となると、もっと高くつくかもしれませんよ。

まぁ、いつ頃購入されて、どれくらいの頻度で利用されてるかにもよりますが、5年以上使ってるなら壊れてもおかしくはないんじゃないですかね?高級オーディオってわけでは無いですしね。実売2万くらいの製品ならそんなもんでしょう。

書込番号:25476768

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/24 19:50(1年以上前)

>ぶちnyanさん こんにちは

若しかして光学ヘッド(ピックアップ)の汚れかもしれません、CDプレヤーならよくあることです。
ダメ元でやってみませんか?
お金はごくわずかです。

書込番号:25476781

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/10/24 20:12(1年以上前)

制御系の基盤ですね。
はんだ割れが濃厚ですが…

修理は元々の定価から導き出しています。
いくら処分で1円で販売されていようとも修理は元々の定価換算です。
まー変動するのが少し疑問ですが…

修理しないで新品交換は大昔から有ります。
今時は積層基盤が当たり前で製造は出来ますが修理は手を焼くことが多いですからね。

書込番号:25476814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/24 20:49(1年以上前)

ソニーの意向よる修理拒否&代替品販売です。その場で店員さんに問い合わせてもらいました。
3年くらい使用しましたが、販売価格が高騰していることもあり、修理代が1万円以下なら修理しても良いと思い、販売店に持ち込みました。ダメ元で分解清掃でもしてみましょうかね。
ソニーは本業が金融業となったようで、ものづくりへの情熱が失せているように思います。私も歳を取ったものです。

書込番号:25476875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1238件

2023/10/25 09:51(1年以上前)

家電製品は発売後7年経てば修理部品の保管義務は無くなり、修理しなくて良いことになっています。

書込番号:25477487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1238件

2023/10/25 10:15(1年以上前)

発売後7年以上たっても修理してくれるのは、たまたま修理部品在庫が有った場合か、アキュフェーズなど高級オーディオメーカーくらいでしょう。

書込番号:25477509

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/25 11:10(1年以上前)

以前は製造終了後8年でしたが変更されたのですかね。

書込番号:25477583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1238件

2023/10/25 11:37(1年以上前)

家電製品の種類により異なりますが、製造打ち切り後5から9年ですね。

書込番号:25477611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2023/10/25 12:29(1年以上前)

ぶちnyanさん

修理するにしても大半は人件費。
製造する時は海外の工場で、安い人件費や電気代、優遇された税制などで、1台辺りの製造費用が抑えられます。
比較的高価格のロジクールのマウスも修理依頼した時は、修理はせず交換をしました。


書込番号:25477668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2023/10/25 14:01(1年以上前)

>ぶちnyanさん
修理の基本料金が原価を超える場合は、修理しないってことになってるんですかね。

本体はすぐ開けられますが、中のドライブを開けるのに苦労するかも知れません。
ピックアップに手が届くまでが難儀ですね。

書込番号:25477782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:496件

2023/10/25 14:44(1年以上前)

>1万8千円程度で購入した機種
>3年くらい使用しました

そんなもんじゃないですか?今の安い製品はどのメーカーであれほとんど交換でしょうし、壊れたら不満が出る期間分の長期補償に入っていなかったのなら諦めも必要かと。ここに愚痴を書いて気が済んだのでは?

書込番号:25477826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/25 17:24(1年以上前)

SONYに問い合わせてもらって、修理しないと言われた時点で、すぐに諦めました。もともと壊れたらそれまで、と考えていましたから。しかし購入時より価格が高騰していたことから、色気を出してしまったのです。この機種、発売後かなりの期間を経過したとはいえ、現役ですよね。交換部品は「ある」と考えても不思議ではないでしょう?

書込番号:25477975

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/25 17:33(1年以上前)

メーカーは生産部品と補修部品は全く別物と考えているようです。
決算上、生産部品は商品仕掛け品として、補修部品は棚卸資産と計上してるようです。
従って生産中の部品に例え余剰があっても余程のこと(取締役クラスの指示?)が無い限り社員の判断では出来ないと思います。

書込番号:25477983

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぶちnyanさん
クチコミ投稿数:10件

2023/10/25 17:39(1年以上前)

ちなみにBDドライブはBPX-10という型番で、光ピックアップへのアクセスは容易でした。が、予想通り清掃しても問題は解決せず。何かの役に立つかもしれないので、とりあえず保管します。

書込番号:25477989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1238件

2023/10/25 20:31(1年以上前)

発売後数ヶ月で製造は終了して、現在は在庫品を販売しているのでしょう。
修理用部品が無くても仕方がないです。
5年の延長保証期間内のユーザには無償で在庫品と交換して、期間外のユーザには有償で在庫品と交換しているのでしょう。

書込番号:25478209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:212件

2023/10/26 08:57(1年以上前)

この製品は現行品で、生産終了していません。
ソニーストアの税込30800円がメーカー希望価格の目安です。

修理については料金一律で案内されています。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

書込番号:25478728

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/26 13:20(1年以上前)

料金よりも、修理してくれないので悲です。

書込番号:25479025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/10/26 17:03(1年以上前)

まぁ、ソニーのBDプレーヤー自体が最新モデルでも2019モデルが最後ですから、BDプレーヤーを今後欲しい人はPS5を買ってねってことかもしれません。

多くの人はBDレコーダーを買うでしょうから、、プレーヤーだけを買う人は多くは無いでしょう。

まだいくつか同じメーカーで選択肢があるだけスレ主さんはマシですよ。私のBDプレーヤーはヤマハ製で、すでに廃番ですから、、、世代的にはスレ主さんのモデルと同じですね。私の記憶では2021年に終売になってます(価格コムでの登録が消えた)ので、5年ですかね。こういう製品は初年度に何度か生産して、あとは売れ行きしだいで再生産があるかどうかだと思いますので、私の所有品ももう生産終了から6年くらい立ってることになりそうです。

今のところ動いてますが、動かなくなったら終わりって感じですかね。

書込番号:25479270

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/27 00:20(1年以上前)

>修理を依頼しても実際に修理を行うわけではなく、新品に交換するだけとのこと。

 かって、SONYのブルーレイレコーダーでも、そう言われた事があります。
その時は、結構長く使用した後の故障でしたので、「修理後、また故障を繰り返しても・・・」がありましたので、
SONYが薦めてくれた現行製品を購入しました。
価格は、確かここの店内よりは安かったと記憶していますが・・・。

 なお、余談になりますが、以前MDプレイヤーが故障したので、買い換えようとしたら、
既に各社製造中止になったようで、どこにも新品が見当たらず、仕方なく中古を買いました。 
まあ、今のところ動いてはいますが、MDはSONYで開発したディスクだそうですから、
SONYは細々とでも出して欲しいと思いましたが、やはり、メーカーは慈善事業ではないので無理なんでしょうね・・・。

書込番号:25479819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/04/30 20:43(1年以上前)

ソニーのホームページを見ると、まともなオーディオは数える程です。それも上級機の殆どは10年以上前に発売した製品ばかりです。(スピーカーばかりですが。)CDプレイヤーも生産完了し、ネットワークプレイヤーも無くなり、アンプも価格が安いだけの代物ばかりです。映像機器もBlu-rayプレイヤーは安物のクォリティの高くない製品だけとなり、レコーダーもどんどん廉価版の性能の低い物に置き換えられています。テレビは上級機はあるものの、価格競争力の極めて低い、画質的なアドバンテージも欠けた製品が増えています。自分がソニーフアンでしたが、最近はPanasonicの製品に入れ替えが続いています。残念な気持ちです。

書込番号:25719544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/07 23:42(1年以上前)

>自分がソニーフアンでしたが、最近はPanasonicの製品に入れ替えが続いています。残念な気持ちです。

SONYの事業内容で、「エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション部門」は、ご存じもうジリ貧ですから以前のSONYとは全然違うのでしょうね。
まあ、本来なら「スマホ」あたりで世界を席巻」していたんでしょうけど、それを逃したので他の分野で稼いでいる?
うちにもSONY製品があれこれありますが、「もうこの辺で良いかな?」と思っているところです。

ただ、我が国のエレクトロにクス産業関連等の凋落振りは、SONYだけではありませんので、それも仕方ないのでしょうかね?

書込番号:25727656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S6700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDP-S6700
SONY

BDP-S6700

最安価格(税込):¥34,452発売日:2016年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S6700をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る