マザーボード > ASUS > X99-DELUXE II
オーバークロックで運用しています。
しかしASUSのアプリで見ると、50%だったのがすぐに03%になってしまいます。
50%で動いてくれてくれていればいいのですが、03%だと困ります。
詳細をご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。
ちなみにアプリもBIOSも最新です。
書込番号:20553865
0点
なにが50%なのでしょう?CPU「使用率」のことでしょうか?
やることが無ければ、「使用率」が下がるのは当然です。何かさせてください。
書込番号:20554139
1点
50%とか0.3%ってCPUの使用率?それとクロック?(0.3%って書いてるから使用率かな?)
OCって上限を上げるって話で、クロックにしても使用率にしても必要に応じて必要な分動くように出来てるから
何も問題ないというかむしろちゃんと動いてるってことだよ
書込番号:20554154
1点
皆様ご回答ありがとうございます。
50%というのはオバークロックの結果上がったCPU速度のことでございました。
さようですか。
わたくしの浅知恵でまことにもうしわけございませんでした。
書き込みまことにありがとうございました。
書込番号:20554693
0点
そもそも50%もクロックが上がるCPUなんてないとは言いませんが、殆どのCPUがそこまで上がることはないです。
何か勘違いをしているのではないでしょうか?
むしろ本当に50%も上がるなら貴重なのでスクリーンショットを見たいくらいです。
書込番号:20555105
2点
ついでに。
CPUは、忙しいときにはクロックを上げて、暇なときにはクロックを下げて節電しています。
今時のオーバークロックとは、この忙しいときの最大クロックを上限を上げることです。
OCCTというソフトで、負荷をかけた上でクロックのモニターが出来ますので。試してみましょう。
http://gigazine.net/news/20121227-occt/
書込番号:20555134
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X99-DELUXE II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/07/22 18:12:57 | |
| 2 | 2018/07/23 2:48:14 | |
| 2 | 2018/03/17 12:59:06 | |
| 3 | 2018/03/12 20:51:59 | |
| 5 | 2017/01/09 20:38:14 | |
| 2 | 2016/12/15 10:20:31 | |
| 2 | 2016/09/27 13:55:11 | |
| 17 | 2016/09/12 21:50:07 | |
| 2 | 2016/07/10 9:14:31 | |
| 0 | 2016/05/31 14:49:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








