QuietControl 30 wireless headphones
- 周囲の状況に応じて、ノイズキャンセリングのレベルを自由に調節することができるワイヤレスヘッドホン。
- 人間工学に基づく、首にフィットする軽量ネックバンドを採用。長時間の使用でも快適に音楽を楽しめる。
- どの音量でもバランスのとれた均一なサウンドを実現。また、スマホアプリとの連動により、接続や設定のカスタマイズが可能。
QuietControl 30 wireless headphonesBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietControl 30 wireless headphones
一度もBOSE製品を使ったことがなく、
BOSEの低音は素晴らしい、ノイズキャンセリングも元祖で最高と
いう評判、加えてワイヤレスになったので、QC-30を買いました
操作性ですが、右耳下にあるスイッチ、+、−は慣れれば問題なさそうですが
電源のON-OFFをWEBの写真のように右人差し指を差し込んで押す程度で
可能ですか?
私のが非常に硬いのか指先でON-OFFはできず、外して爪で押し込んで何とか
ON-OFFできていますが、でもカバー部が破れそうで気になります。
皆さんの電源スイッチは簡単にON-OFFはできますか?
コツなどがありましたら教えてください
書込番号:20350558
1点
>稲美の花丸さん
私のQC30は右人差し指の腹でグイッと押す感じでOn/Off出来ますね。
握力の差もあるかもしれませんが、それほど堅いとも感じていません。
普通に首に掛けてイヤホンを耳に入れてから人差し指を首とネックバンドの間に入れ、外側を親指で支えるようにして押しています。
書込番号:20350582
![]()
1点
>稲美の花丸さん
明らかに硬すぎますね。
交換してもらいましょう。
書込番号:20351531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EXILIMひろまさん, ラーメン食べる悲しいはlamentさん
レスありがとうざいました
やはり硬いようですね、もう暫く使って見てだめなら
交換をお願いしようと思います
BOSE直販から購入したので30日間返品保証が付いているので
交換には応じてもらえると思っています
ありがとうざいました
書込番号:20353185
0点
初期不良は早めに対処が原則。
すぐやりましょうね
書込番号:20353340
![]()
2点
BOSEからの回答です。参考までに掲載させて頂きます
交換してもらおうかどうしようか迷っています
質問:「 電源スイッチのON-OFFがとても硬くて指先でON-OFFできません
結果的にネックバンドを手に持って指の爪で押し込んでON-OFFしています
価格コムで他の人に聞くとそんなことはない、多分初期不良ではないかとのことです。
つきましては、QC-30の交換をしていただきたいと思うのですが
どう言う手続きをしたら良いのか教えてください」
回答「本製品につきましては、製品の構造上、電源スイッチ部分が
かためとなっております。
そのため、大変恐縮ではございますが、これまで発売をいたして
おりましたヘッドホン製品と比較し、少し押しづらいと感じられる場合もございます。
ご希望であれば、もちろん交換をおこなわせていただく
ことは可能でございますが、上記内容をあらかじめご了承ください
ますようお願い申し上げます。
大変お手数ではございます、交換をご希望の場合は改めてご連絡を
いただければ、交換のながれについてご案内させていただきます。」
書込番号:20361082
1点
>稲美の花丸さん
行ける範囲にBOSE QC30を置いているお店があれば、行って展示機と比べてみるのが良いと思うのですが、そういうお店はありませんか?
https://www.bose.co.jp/ja_jp/store_locator.html
逆転の発想で、これを機に握力アップトレーニングを始めるというのも選択肢かもしれません。
握力トレーニングは単純な筋力アップだけで無く、脳への刺激にもなるので若いうちからやっておくと良いそうです。
毎日お風呂の中で手をグッパッって100回(20回×5でもOK)やるだけでもだいぶ違うみたいですよ。
書込番号:20361408
![]()
0点
皆さん、ありがとうございました
握力強化はやりませんでしたが(^^;;
スイッチを押すのはコツがあったようで指先で押せるようになりました
このまま使い続けようと思います
今後ともよろしくお願いします
書込番号:20389766
0点
スレ主様
昨日届いたのですが私も同じく電源ボタンが硬すぎるため電源を入れることが出来ませんでした。人差し指が痛くなるほど押しましたが…笑
充電も十分にしております。
コツがあったと書いていらっしゃるのですが、コツをご教授いただけないでしょうか?
それでもダメならamazonに返品を依頼したいと思います。
書込番号:21041905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kulashakerさん こんばんは
最初はなかなか電源をいれることができず
イヤホンは耳から外して手で持った状態で、スイッチ部に爪を立てて
ピンポイントでスイッチを押してOn-Offしていましたが、
使うに従って、爪から指先でよくなり、
今は首につけた状態で指先で押してOn-Offできるようになりました。
…たまに上手く行かないときも(笑)
幾度となくスイッチ操作をすることでスイッチ自体が馴染むのかもしれませんね
この件は、Boseにも相談したら悪ければ交換するとのことでした
しかし、1ヶ月間の返品保証があったのでしばらく使ってみてからと思い
使っていたら良くなったのでそのまま使っています
kulashakerさんも、保証期間近くまで試したらいかがですか?
だめなら交換してくれると思います
では、良くなりますように
書込番号:21042989
0点
>稲美の花丸さん
ご助言ありがとうございます。
使いながら柔らかくする感じですね笑
使って壊して保証対象から外れるのも怖いので交換をお願いしてみます。
同じクオリティのものが来たら諦めようかな。
ありがとうございました!
書込番号:21043450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>稲美の花丸さん
本日amazonから交換品が届きましたがまったくチカラを入れなくても押せました笑
やはり初期不良だったようです。
相談にのっていただいてありがとうございました。
書込番号:21045170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/29 12:18:08 | |
| 2 | 2022/06/26 22:23:53 | |
| 1 | 2021/05/30 17:35:21 | |
| 1 | 2021/01/20 18:52:59 | |
| 4 | 2020/11/15 13:32:43 | |
| 0 | 2020/09/03 13:23:39 | |
| 0 | 2020/08/31 18:45:09 | |
| 4 | 2020/07/18 12:03:07 | |
| 3 | 2020/03/17 21:30:01 | |
| 0 | 2020/01/24 2:58:29 |
「Bose > QuietControl 30 wireless headphones」のクチコミを見る(全 744件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








