NR1607
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.1ch AVサラウンドレシーバー。HDCP 2.2、HDR、BT.2020、Ultra HD Blu-rayによる4Kコンテンツを高画質で楽しめる。
- ハイレゾ、DSD対応のネットワークオーディオ機能やAirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。ワイドFM対応FM/AM チューナーを搭載。
- フロントUSB入力は5.6MHz DSDファイルの再生も可能。操作はiOS/Android/Kindle Fire対応の「Marantz 2016 AVR Remote」で行える。
初めてのAVアンプ導入になりますが、この製品(購入予定)に
ZENSOR7(フロントスピーカー)を組み合わせたいと考えています。
同価格帯の他メーカのAVアンプに比べて定格出力が50Wと低めですが、
このスピーカーを鳴らすのにパワーは十分でしょうか?
カタログには以下の記載があります。
NR1607:定格出力(8 Ω、20 Hz - 20 kHz、THD 0.08 %)フロント 50 W + 50 W
ZENSOR 7:インピーダンス/6Ω、推奨アンプ出力/40〜150W
使用環境は、一般的な戸建のリビング12畳で、特に防音設備はありません。
書込番号:20293866
1点
う〜ん、十分と言うより問題ないよという表現が正しいかな。。。
十分って言ったら大きなアンプを奢ればそうなるからね。。
どっちにしてもセンソール7をAV用途でならすのにNR1607で
全く問題はないと言っておくよ。。
だから安心して使いなよ。。
書込番号:20293898
2点
こんにちは
>同価格帯の他メーカのAVアンプに比べて定格出力が50Wと低めですが、
>使用環境は、一般的な戸建のリビング12畳で、特に防音設備はありません
一般家庭で使用する出力(音量)は、数ワット程度ですので問題ないですよ。
書込番号:20294862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マヤへの貢物さん
>LVEledeviさん
早速のご回答、ありがとうございます。
>LVEledeviさん
>一般家庭で使用する出力(音量)は、数ワット程度ですので問題ないですよ。
そうなんですね。
よほど大きなスピーカーでない限り気にする必要はないんですね。
>マヤへの貢物さん
>十分って言ったら大きなアンプを奢ればそうなるからね。。
すいません、初心者なもので「アンプを奢れば」という読みと意味が分かりませんでした。
今後のため、教えて頂けますでしょうか。
>マヤへの貢物さん
>どっちにしてもセンソール7をAV用途でならすのにNR1607で
>全く問題はないと言っておくよ。。
実は、フロント2chで音楽を聴きくのも目的の一つで、
もし、ZENSOR7のパフォーマンスを引き出せないなら、
ZENSOR3を選択肢に入れようか?と少し悩んでいました。
(このAVアンプは音楽を聴く用途にも向いているとのレビューもあり、
これがこの製品を選んだ要因の一つとなっています)
音楽用途でも問題ない、という事ですよね?
(質問がくどくなってしまい、すいません)
書込番号:20296683
0点
>すいません、初心者なもので「アンプを奢れば」
>という読みと意味が分かりませんでした。
「アンプをおごれば」いわゆるいいアンプを使えば
どんなSP使ったって解決するって事だよ。。
安いアンプだってそれなりに力はあるからね、きりがないよ。。
気に入ったアンプでならすのが一番だよ。。
センソールはアンプを選ばないから気にしなくてもいいよ。。
ただ7は大きいって言うだけだね。特に鳴らすに何ら問題ない範囲だよ。。
音楽聴くんなら3でも7でもいいけど、設置に問題ないなら7に
してる方がいいと思うよ。。ジャンルが広いんでクラシックもいいね。。
それと場合によっては7だとAVのときにウーファー無しでもいけるよ。
書込番号:20298418
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1607」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/12 19:38:10 | |
| 0 | 2017/10/03 12:53:43 | |
| 1 | 2017/08/28 17:15:09 | |
| 5 | 2017/02/19 23:22:35 | |
| 0 | 2017/01/25 8:30:29 | |
| 4 | 2016/12/24 19:44:41 | |
| 13 | 2016/12/08 18:37:21 | |
| 4 | 2016/11/06 4:15:57 | |
| 2 | 2016/10/25 8:41:33 | |
| 5 | 2016/10/15 23:15:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








