『SSD交換』のクチコミ掲示板

2016年 6月17日 発売

VivoMini VC65 VC65-G108Z

CPU、メモリー、光学ドライブ搭載のミニデスクトップ(上位モデル)

最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 6400T(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 VivoMini VC65 VC65-G108Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの価格比較
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのスペック・仕様
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのレビュー
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのクチコミ
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの画像・動画
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのピックアップリスト
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのオークション

VivoMini VC65 VC65-G108ZASUS

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月17日

  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの価格比較
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのスペック・仕様
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのレビュー
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのクチコミ
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zの画像・動画
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのピックアップリスト
  • VivoMini VC65 VC65-G108Zのオークション

『SSD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoMini VC65 VC65-G108Z」のクチコミ掲示板に
VivoMini VC65 VC65-G108Zを新規書き込みVivoMini VC65 VC65-G108Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD交換

2016/07/08 23:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z

クチコミ投稿数:19件

今時ミニPCでHDDは有り得ないですね。
このPCもSSDなら即買いって人も多いと思います。
そこで、このPCをSSDに交換するにはどうしたらいいですか?

書込番号:20022101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/07/08 23:40(1年以上前)

VC65 Series User's manual (English) 22〜26ページ 「Instling 2.5” hard disk drive / solid state drive」を参照。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/Desktop/Vivo_PC/VC65R/E11595_VivoMini_VC65_Series_UM_V4_WEB.pdf?_ga=1.227793629.1917739032.1467798223

書込番号:20022135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/08 23:45(1年以上前)

クローン作ってバラして入れ替える。
バラして入れ替えることでメーカー保証が無効になる可能性はある。

書込番号:20022148

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/08 23:59(1年以上前)

テレビ用PCという目的に購入する方もいるでしょう。
そういう方からすると大容量HDDモデルの方がウケがいいかもしれません。
私もテレビ用の小型PCにするのならHDDかハイブリッドHDDを積むかもしれません。

このPCにはVivoMini VC65R用の別売り2.5インチドライブベイ×4キットを購入すればSSD+HDDに出来るのではないでしょうか。

小型ながら4基の2.5インチHDD/SSDを内蔵できるASUSのPC自作キット「VivoMini VC65R(VC65R-G052M)」が発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1009522.html

書込番号:20022187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 15:10(1年以上前)

実際に購入しましたのでお答えを。

まず物理的な話であれば、すでに回答されている通り、マニュアルにディスクの増設についての
記載がありますので、それ通りです。

つぎにOS(OEMライセンス)の話であれば、元のHDDをSSDに換装後、Win10をクリーンインストール
した状態で問題なくライセンスされます。(たぶんOEMのキーはマザボにもっている?)
インストール途中で特にライセンスキーの入力がなかったので、あれ?っと思いましたが、
SSD換装後のOSも問題なく快適に使えていますよ。

書込番号:20283295

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSに仮想化のスイッチありますか? 11 2018/12/22 10:22:49
購入しました。 6 2016/12/26 0:24:23
ブルーレイドライブ 6 2016/11/26 16:33:20
出力画素数は、4k対応? 4 2016/11/26 16:35:12
SSD交換 4 2016/10/10 15:10:24

「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G108Z」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoMini VC65 VC65-G108Z
ASUS

VivoMini VC65 VC65-G108Z

最安価格(税込):¥84,800発売日:2016年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

VivoMini VC65 VC65-G108Zをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング