『アスキーにレビュー出てました』のクチコミ掲示板

2016年 6月15日 登録

MX300 CT750MX300SSD1

3D TLC NANDフラッシューメモリーを搭載した2.5インチSSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:510MB/s MX300 CT750MX300SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX300 CT750MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT750MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT750MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT750MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT750MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT750MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT750MX300SSD1のオークション

MX300 CT750MX300SSD1crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月15日

  • MX300 CT750MX300SSD1の価格比較
  • MX300 CT750MX300SSD1のスペック・仕様
  • MX300 CT750MX300SSD1のレビュー
  • MX300 CT750MX300SSD1のクチコミ
  • MX300 CT750MX300SSD1の画像・動画
  • MX300 CT750MX300SSD1のピックアップリスト
  • MX300 CT750MX300SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX300 CT750MX300SSD1

『アスキーにレビュー出てました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX300 CT750MX300SSD1」のクチコミ掲示板に
MX300 CT750MX300SSD1を新規書き込みMX300 CT750MX300SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

アスキーにレビュー出てました

2016/06/21 17:51(1年以上前)


SSD > crucial > MX300 CT750MX300SSD1

スレ主 OCWMさん
クチコミ投稿数:32件

私 期待してたのですけど・・・
こんな感じでした。
http://ascii.jp/elem/000/001/180/1180519/?topnew=7
SATAの製品は もう頭打ちですよね。

書込番号:19974786

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/22 01:14(1年以上前)

そりゃあ物理構造が3Dになって、プロセスが推定50nmになっただけで、TLC NANDフラッシュである事に違いは無いのだから、高性能化しないのは致し方無いでしょう。

まあTBWは太プロセスで大きくなってるけど、保証年数はNANDの耐久性よりも基板やコントローラの品質によるし、こんなもんでしょう。

あとは無通電時のData保持期間が、多少は長くなるだろう程度ですが、TLCでは大きな期待は無理かと。

個人的にはMLC品が出る迄待ちだと思ってます。

書込番号:19976013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/06/22 22:57(1年以上前)

SATA3は規格として既に限度で、現段階TLCに書込み耐久性能を求めるのどうかと思う。
IMFT(インテル&マイクロン連合)は昨年辺りに、新たに開発した3DのNANDは、通常のNANDよりも遥かに高性能なものを開発したと謳っていたけど・・・
株価上げるためのリップサービスだったのかな('A`)ハナカラシンヨウシテイナイオレ


依然とコンシューマー向けはDWPD表記していないし、容量多いからTBWが必然と多いだけで、予備領域の使い始めと膜層破損によるデーター保持期間変動の方が気になる。

書込番号:19978168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/11 21:26(1年以上前)

100TBの超大容量SSDを狙う4bit/セルの3D NANDフラッシュ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/1014785.html

| 3D NANDフラッシュではメモリセルの蓄積電荷量は、2D NAND(プレーナNAND)フラッシュに比べてはるかに多い。
|例えばTLC(3bit/セル)方式で言えば、15nm技術のプレーナNANDフラッシュメモリセルに比べて、6倍の電荷を蓄積できる。
|QLC(4bit/セル)方式の3D NANDフラッシュでも、蓄積電荷量はプレーナの15nm TLC方式セルに比べて3倍を確保できる。

この理屈で言えば、3D TLC の電荷量は、15nmな2D MLC の3倍を確保出来てる話になりますね。

Micron(&Intel)の 3D NAND は、Samsungや東芝(&SeaGate)のチャージトラップ方式と違って、2D NAND と同じ浮遊ゲート方式なので、MX300の無通電時データ保持力は、理論的に2D MLC 以上かも知れませんね。

尤も、Samsungと違って大量生産の製造実績がこれからなので、実質的なデータ保持力は分かりかねますが。

書込番号:20107804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/24 10:57(1年以上前)

3DVNANDのTLCは2D MLCより高耐久なのってとっくの前からの常識だと思ってたんですけど
いまだにTLCかMLCかでしか見てない人なんているんですね

書込番号:20139366

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX300 CT750MX300SSD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MX300 CT750MX300SSD1
crucial

MX300 CT750MX300SSD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月15日

MX300 CT750MX300SSD1をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング