『CDが取り出せなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

X-NFR7TX

  • SDメモリーカードやUSBメモリーへの録音/再生機能を備えたハイレゾ対応のCD/SD/USBコンポ。
  • ディスクリート構成のアンプ回路と独自のアンプ技術「WRAT(Wide Range Amplifier Technology)」を採用。
  • スピーカー部には、自社開発のN-OMF振動板を採用したウーハーユニットと砲弾型イコライザーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7TXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

X-NFR7TXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • X-NFR7TXの価格比較
  • X-NFR7TXのスペック・仕様
  • X-NFR7TXのレビュー
  • X-NFR7TXのクチコミ
  • X-NFR7TXの画像・動画
  • X-NFR7TXのピックアップリスト
  • X-NFR7TXのオークション

『CDが取り出せなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7TX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7TXを新規書き込みX-NFR7TXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

CDが取り出せなくなりました

2022/09/25 13:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7TX

クチコミ投稿数:5件

今入っているCDは問題なく聴けるのですが、OPENボタンを押してもしばらくするとCDの読み込みをして終わってしまいます。
時間を置いて試してみても同じことの繰り返しです。
どうすればCDを取り出せるでしょうか?

書込番号:24939149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/25 15:04(1年以上前)

そういうときのために、方法が取説に書いて有ると思います。
頻発すれば故障です。メーカー修理ですね。
(^o^)

書込番号:24939210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2022/09/25 21:23(1年以上前)

取説を見てみたけど、CDの取り出し方法の記載は無いよ。


残念ながらオンキョーは倒産しました
https://www.jp.onkyo.com/support/

新生オンキョーが誕生し、一部製品はサポート対象になっており、
「NFR-7TX」はあるけど、この「X-NFR7TX」と同等のものか判りません。
https://www.onkyo-audio.jp/repair-list

ダメもとで問い合わせてみては?
https://www.onkyo-audio.jp/support


自分で分解できればいいけど。
または、“家電修理”で検索して近所の店があれば、そこへ依頼してみる。

書込番号:24939699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/09/25 21:51(1年以上前)

>不具合勃発中さん
そうなんですか!不親切なんですね。
そうなると機械物苦手な人には無理ですね。
修理屋を探すしか無いです。
(^o^)

書込番号:24939738

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2022/09/26 00:25(1年以上前)

CDの取り出し方が書いてあるのはパソコンのCDドライブ(取り出すために突く穴がある)の場合です。
家電のCDプレーヤーでは、OPENボタン以外にCDを取り出す方法はありません。

>よいあつさん
OPENボタンを押すと、ディスプレイに「Open」と表示されますか? 表示されるなら機械はOPENさせようと頑張っていますが、ゴムベルトが伸びて、滑って、トレイが開けられないのだと思います。
コンポのお尻を上げて45度くらい前下がりにしてOPENボタンを押してみてください。重力に助けられ、トレイが出てきやすくなります。それでもダメなら、前下がりにしたまま、OPENボタンを押して、コンポの上面や側面をパンパン叩いてみてください。ショックを与えてトレイが開くのを助けます。
上記の方法でも、トレイが少しも動きそうにない(内部で何か頑張っている音がするかも聞いてください)なら、ゴムベルトが伸び伸びか、切れているのかもしれません。その場合は、次の手を考えますので、まずは上記の方法を試してみてください。

書込番号:24939944

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5件

2022/09/28 23:17(1年以上前)

いろいろなアドバイスをありがとうございます。

>osmvさん
OPENボタンを押すと「Open」と表示されます。
前下がりにするのも叩くのも試してみましたが、変わりはなかったです…。
OPENボタンを押すと「Open」と表示され、無音のままで7秒ほど経つと「Reading」と表示されます。
さらに3秒ほど経つとキュルキュルと読み込む音が1秒か2秒、その後OPENボタンを押したところからだとトータル約15秒でCDの読み込みが完了(トラック数と時間の表示)します。
何度やってもそんな感じで、トレイは動きそうにありません。
他の方法はありそうですか?

書込番号:24943788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2022/09/29 07:15(1年以上前)

>よいあつさん

そうですか…。
では、トレイに“取っ手”を付けてOPENとともにゆっくり引っ張ってみましょう。
上図のように、強力な両面テープをΩ状にし、平らな部分の剥離紙をはがし、トレイの前面に貼って引っ張れないでしょうか?
無理なら、四角い積み木とか何かつまめるものを両面テープ(あるいは全体をガムテープ)で貼って引っ張れないでしょうか?
数mmでも引き出せれば、電源コードを抜き、あとはトレイの左右端や上下端をつかんで、ゆっくりゆっくり引き出してください。

書込番号:24943961

ナイスクチコミ!7


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 X-NFR7TXのオーナーX-NFR7TXの満足度3

2022/09/29 10:23(1年以上前)

一瞬、トイレの取っ手に見えたw
osmvさん、絵付き解説でお優しいですね^^

大事にならずに出てくれるといいですね。

書込番号:24944101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-NFR7TX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリ・パワーアンプを買うにあたって 18 2023/12/09 20:10:19
CDが取り出せなくなりました 7 2022/09/29 10:23:34
X-NFR7TXについての感想。 2 2022/08/03 9:36:39
CDの音楽を録音したUSB。 1 2019/03/27 15:05:51
ネットワークオーディオに感謝 2 2018/10/10 15:16:25
プリアウト端子から音が出ない 1 2018/08/02 4:43:16
新型は何が違うのですか? 4 2018/08/01 14:28:30
USBメモリ 6 2018/07/21 12:42:34
器楽部女子高生の自室用に.. 14 2018/07/02 11:47:26
22800円 3 2018/07/30 10:16:45

「ONKYO > X-NFR7TX」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7TX
ONKYO

X-NFR7TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

X-NFR7TXをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング