ZDR-012
- 高速起動システムにより、エンジンONから約1秒で録画が可能な、200万画素フルHDドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で夜間映像もきれい。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。オプションの駐車監視ユニットを使えば、エンジンOFF後も最大12時間録画できる。
- 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
購入から3ヵ月で故障。音声が鳴らなくなった。アマゾンから購入したが返品期間過ぎており不可。メーカー修理も送料こちら持ち、かつその間ドラレコ無くなってしまうため泣き寝入り。
書込番号:21052803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お気持ちはわかる気がしますが、そういうリスクを承知のうえで、店売りよりお安く買ったのではないですか?
サービスって決して無料ではないと思いますよ。
書込番号:21052962 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>きぃさんぽさん
「アマゾンから購入したが」というのは枝葉の話ですよ。
ここはどうでもいいのだ。
要点は「3ヵ月で壊れてしまった、けしからん」に尽きる。
>sh-masaさん
しかし泣き寝入りですか??
修理しないんですか?送料負担だけでしょう?
そりゃその間はドラレコ使えないかもしれないけど、
音声の出ないものをそのまま使うという感覚がどうもわかりません。。
書込番号:21053293
5点
アマゾンの返品って使用済みでもできるんだっけ?
工業製品である以上、故障は避けられません。
たまたまハズレだっただけで、送料負担くらいは当然です。
メーカーに直接持ち込めば送料要らないけど。
書込番号:21053350
8点
自分もメーカー勤めだから故障が避けられないって言うか、ある確率で故障するのはしょうがないのはわかる。その為の保証なんだが。海外の通販であれば送料こっち持ちは常識だけど日本の場合は向こう持ちだよ、普通のメーカーならね。まぁ、3ヵ月で故障は外れ引いた感満載。
書込番号:21053450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
国内大手でも発送はユーザー持ちが普通だよ?
返送は相手持ちが殆どだけど。
書込番号:21053560
21点
保証期間中の修理であってもユーザーが直接メーカーに製品を送る場合の送料はユーザー持ちですね。
製品を販売店に持ち込むと配送ルートを利用してメーカーに持ち込んだりしてくれますから送料が取られることがない場合が多いです。
不良品を販売店であるアマゾンに送って修理対応をお願いすれば最低限の話としてメーカーへの送料は不要だったかもしれないですね。(アマゾンへの送料は必要でしょうけど・・・)
近所の実店舗で購入した場合でも実店舗への持ち込みはユーザーの負担ですから変わらないはずですね。
保証書を見ればわかると思いますが、保証書には保証期間中であっても保証期間が過ぎたにしても修理に関しては販売店に持ち込んでくださいと書いてあることが多いです。
販売店に持ち込めない場合は直接送ってきていただいても構わないが、その場合の送料は負担をしないと書いてあります。
メーカーとしては販売店に不具合品の確認をお願いしていて、ユーザーの勘違いで故障もしていない製品を着払いで送りつけられることを防いでいるという側面もあります。
本当に故障していると言う確認が取れれば(←ここを販売店にお願いしている)送料を負担しても良いでしょうけどね。
通販で購入するというのは、容易に販売店には持ち込めないという状況を理解していなければなりません。
それが修理などの場面でどういった事態を引き起こす可能性があるのかと言う部分もね。
それでも販売価格の安さにひかれて購入したのですから、デメリットに対しての不満を言うのはやめましょうよ。
書込番号:21053714
21点
アマゾンも大手メーカーも不良品であれば返品送料は無料だよ。自分の想像で人に説教するのはやめましょうよ。
書込番号:21053781 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぜんだま〜んさん
いや、工業製品で特にプレミアム品でもないのですから、一定の割合で短期間で壊れることはある。
特にスレ主さんはメーカー勤務のようですし、その辺は十二分に承知しているようです。
今回の要点は、送料がユーザー負担というメーカーおよび販売店(Amazon.co.jp)のスタンスにスレ主さんの不満があるようです。
書込番号:21053789
7点
>きぃさんぽさん
後出しじゃんけんはずるい(笑)
書込番号:21054123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入を検討されているかたへ情報の1つとして伝えたかった事実は下記の2点
・3ヵ月で故障した。
・不良品でもメーカーへの送料はこちら持ち。
書込番号:21054224 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Amazonとか極一部のサービスを当たり前に発言するのはやめてくださいね。
シャープ、東芝、三菱電機、ダイキンなど修理品送付はユーザー持ちだったのは事実です。
書込番号:21055752
23点
アマゾンで買ったPaPaGo pro2ですが、1年半ぐらいで、旅先で音声が割れてなにを言ってるかわからなくなった。
そのうちだんまり。
速度標識の発声、スピードオーバーの警告などが無音になりました。
帰ってきてから、分解して調べると、スピーカーのボイスコイル断線と判明、手持ちの薄型スピーカーと交換
少し径が合わなかったので、リューターでケースを削ってホットボンドでスピーカーを固定、復活しました。
すでに製造停止モデルなので壊れるまで使います。
書込番号:21060898
3点
アマゾンで購入したなら、取り付け後もアマゾンで返品で大丈夫なはずです。キチンと確認してますか?
また、取り付けも貴方ご自身で作業したのでしょうか?取り付け不具合かも知れませんよね。
他の方もおっしゃっている通り、最初に保証を読まない貴方のミスでは?
海外の話を持ち出してますが、此処は日本です。
送料も、千円かかりませんよ。安物買いの銭失いの方ですね。
此れからは、必需品と思われるものはキチンと把握して購入した方が良いのでは?
書込番号:21119251 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
取り付けてから1年半、音が割れて言ってる内容(制限速度、オーバースピードなど)が分からなくなりました。
保障も切れているので、分解して別のスピーカーに繋いだところ、まったく問題なし。
チェックしたところスピーカーの断線が原因でした。
本体のスピーカーを取り外して同じような大きさのスピーカーに変えました、
変えたスピーカーが少し大きかったので本体をリューターで削りました。径が4cm厚みが5mmの特殊なサイズでしたが手持ちがありました。
誰にでもできる事ではないのでおすすめしません。
書込番号:21349915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/09 14:14:45 | |
| 8 | 2019/01/10 15:53:48 | |
| 5 | 2018/12/30 16:59:33 | |
| 7 | 2018/09/04 16:13:34 | |
| 5 | 2018/08/31 7:09:41 | |
| 13 | 2018/08/07 22:22:08 | |
| 7 | 2018/07/12 15:22:20 | |
| 7 | 2018/06/27 17:48:57 | |
| 3 | 2018/06/25 3:25:16 | |
| 7 | 2018/06/01 17:02:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






