『エンジンオンしてもすぐに録画開始しない時がある』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

ZDR-012

  • 高速起動システムにより、エンジンONから約1秒で録画が可能な、200万画素フルHDドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で夜間映像もきれい。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。オプションの駐車監視ユニットを使えば、エンジンOFF後も最大12時間録画できる。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:400万画素 液晶サイズ:2.3型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR-012のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR-012の価格比較
  • ZDR-012のスペック・仕様
  • ZDR-012のレビュー
  • ZDR-012のクチコミ
  • ZDR-012の画像・動画
  • ZDR-012のピックアップリスト
  • ZDR-012のオークション

ZDR-012コムテック

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-190円↓) 発売日:2016年 6月

  • ZDR-012の価格比較
  • ZDR-012のスペック・仕様
  • ZDR-012のレビュー
  • ZDR-012のクチコミ
  • ZDR-012の画像・動画
  • ZDR-012のピックアップリスト
  • ZDR-012のオークション

『エンジンオンしてもすぐに録画開始しない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR-012」のクチコミ掲示板に
ZDR-012を新規書き込みZDR-012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR-012

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

先日、エンジンを掛けて1分位してから走り出したら、エンジンを掛けた時の画面のまま、モニターの表示が固まってしまいました。

その後2分位したら急に画面が正常になりました。

自宅に帰って録画された動画を確認した所、最初の2分位は録画されておりませんでした。

画面が正常に映る様になった所から録画が始まっておりました。

その後、その様な症状は10回に1回位の頻度で起きます。


この機種が大安売りしていたのでもう一台購入した所、それも最初のレコーダーと同じ様に10回に1回程度

最初の2分程度録画されません。

と言う事は皆様のレコーダーも同じ様な症状が出ておりませんでしょうか?


その辺を伺いたくて書き込みさせていただきました。


ちなみにソフトウェアのアップデートは行っており最新の物になっています。

書込番号:21908037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/19 21:50(1年以上前)

とりあえずSDカードを交換してみては?

書込番号:21908061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2018/06/19 22:17(1年以上前)

リセットしてみては?

それで改善しなければ、不良品では?


自分のはそのような現象は1度もありませんので。

書込番号:21908136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/06/19 22:43(1年以上前)

>正道〜さん
コムテックのドラレコは独自フォーマットを特徴にしています。そのため、電源が入った時点でメモリーカードチェックを行います。
これで独自フォーマットでないと認識するとカードの初期化が行われます。初期化には時間がかかります。

コムテックの説明
SDカードチェック機能 ○起動時にSDカードをチェックし、破損している場合にお知らせします
標準添付カード以外の動作については保証しかねます。

結論は>にんじんがきらいさんと同じく、
「新しいカードにしてみる」です。
でも、安いカードはそれなりです。安物買いの銭失いにならないようお気を付けください。

書込番号:21908201

ナイスクチコミ!4


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2018/06/20 04:24(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

SDカードは購入時に付いていたものを使用しておりますので、とりあえず

レコーダー本体でのSDカードの初期化
レコーダー本体のリセット
SDカードの交換

の順で試してみたいと思います。

とても参考になる書き込みで感謝します。

結果は後ほどご報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:21908638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/20 06:36(1年以上前)

電圧が足りない とかありません?

バッテリー古い とか、異常なときは暫く振りに乗るとき とか。クルマ自体が古くて待機電力が大きい、オルタネータが劣化している など。
コネクタや電源取り出し部の接触とか。

書込番号:21908696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2018/06/22 00:23(1年以上前)

皆さん、様々な方法の提案ありがとうございます。

もう一台購入したと書きましたが、そろは別な車に取り付けましたが、同じ症状が同じような頻度で起こります。

昨日、それぞれのレコーダーのSDカードをそれぞれのレコーダーにてフォーマットしましたが、症状が出ました。

そこで今日それぞれのレコーダーを「購入時の状態に戻す」にしてみました。

結果は明日にでも報告します。

こちらに書き込みをする前は、10回に1回程度しか症状は出てませんでしたが、書き込んだ後は初期化やら何やらの為に、何度もオンオフをしていますが、症状が出る頻度が明らかに多くなりました。

別な車に取り付けている2台ともって言うのが不思議です。

SDカードはついていた物なのですが、次はそれぞれを入れ替えてみようかな。

書込番号:21912806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2018/06/27 17:48(1年以上前)

スレ主です。

その後の報告をさせていただきます。

まず「レコーダー本体でのSDカードの初期化」ですが、

なにも変わりませんでした。

次に「レコーダー本体のリセット」ですが、

これも何も変わりませんでした。

最後に「SDカードの交換」ですが、

2台のレコーダーにそれぞれ付いてきたSDカードを交換しました。

でも変わりませんでした。


残るはSDカードを購入してそれぞれのレコーダーに挿入するですが、

それはお金の掛かる事なので費用対効果という点でやらないつもりです。


とりあえず最初の数分のみ録画できないだけですし、まして毎回ではないですので。


皆様たくさんのアドバイスをありがとうございました。

これで解決済みにさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:21925658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR-012」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR-012
コムテック

ZDR-012

最安価格(税込):¥21,800発売日:2016年 6月 価格.comの安さの理由は?

ZDR-012をお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング