説明書の28ページにあるように[メニュー/戻る]を長押ししても、メインメニューが表示されません。microSDカードを本体から抜きパソコンで確認すると、映像は録画されています。
何からの故障が考えられますか。
書込番号:22081692 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Mr.おいもさん
こんばんは。
本体(たぶんスイッチ)の不良っぽいですかね。
コムテックに問い合わせた方が良さそうです。
個人ブログですけど、いくつかメインメニューが表示できなくなったという話はあるみたいですね。
電源再起動か、放置で使えるようになるとのコメントがあるものの、根本解決ではないっぽい。
https://blog.goo.ne.jp/tetsu_sn/e/6aa72bf23f3d186ba1b24b7c59ff865c
SDカード不良でフリーズするケースはありえるとは思いますが、ちゃんと録画されているとの事なので今回は関係なしでしょうかね。(もしかしたら何らかの予兆ということも?)
http://puripuriking.blog39.fc2.com/blog-entry-46.html
メーカー側に問い合わせ事例が集まってそうな気がしますので、問い合わせた方が早そうな気がします。
書込番号:22081790
![]()
3点
>Mr.おいもさん
SDカードのフォーマットを試してみましたか?
ドラレコの不具合で多いのはSDカードの不具合が多いです。
コムテックのドラレコで動かなくなり点検に出した所SDカードのフォーマットで解決している物が多かったです。
書込番号:22081926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Mr.おいもさん
やはり、スイッチの接触不良等の故障の可能性がありそうですね。
という事で、先ずは↓からコムテック サービスセンターに不具合の症状を伝えて、本当に故障かどうか確認される事をお勧め致します。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html
ただし、メーカー保証期間が終了していた場合、修理を依頼すると↓のように有償で5000円(税別)以上掛かってしまいます。
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/mainte/mainte.html
別途送料も必要になりますし、修理代にこれだけ掛かるのなら、新しいドライブレコーダーに買い替えた方が良いかもしれませんね。
書込番号:22081956
2点
コムテックのサービスセンターに確認しました。SD カードを入れずに電源オンしても画面にメッセージが表示しないのであれば、液晶が死んでるとのことでした。サービスセンターに本体を発送で修理対応です。
コメントありがとうございました。
書込番号:22082366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
録画できているのであれば、液晶不良なので修理対応となりました。
書込番号:22082368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
コムテックのサービスセンターに確認したところ、液晶が死んでるとのことでした。修理代がかかりますが、電源コードなどを隠して配線しているので取り付け手間、工賃(恥ずかしながら自分でしていません(T_T))を考えて、本体の修理してもらいます。
書込番号:22082377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR-012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/09 14:14:45 | |
| 8 | 2019/01/10 15:53:48 | |
| 5 | 2018/12/30 16:59:33 | |
| 7 | 2018/09/04 16:13:34 | |
| 5 | 2018/08/31 7:09:41 | |
| 13 | 2018/08/07 22:22:08 | |
| 7 | 2018/07/12 15:22:20 | |
| 7 | 2018/06/27 17:48:57 | |
| 3 | 2018/06/25 3:25:16 | |
| 7 | 2018/06/01 17:02:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










