『バッテリーは15分しか持たない』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

FDR-X3000R

  • 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応する4Kアクションカメラ。
  • 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
  • 腕に装着できるベルトや、三脚ネジ穴対応のマウントアダプターを同梱。小型ライブビューリモコンでカメラを離れた位置から操作できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X3000Rの価格比較
  • FDR-X3000Rのスペック・仕様
  • FDR-X3000Rのレビュー
  • FDR-X3000Rのクチコミ
  • FDR-X3000Rの画像・動画
  • FDR-X3000Rのピックアップリスト
  • FDR-X3000Rのオークション

FDR-X3000RSONY

最安価格(税込):¥73,980 (前週比:-300円↓) 発売日:2016年 6月24日

  • FDR-X3000Rの価格比較
  • FDR-X3000Rのスペック・仕様
  • FDR-X3000Rのレビュー
  • FDR-X3000Rのクチコミ
  • FDR-X3000Rの画像・動画
  • FDR-X3000Rのピックアップリスト
  • FDR-X3000Rのオークション


「FDR-X3000R」のクチコミ掲示板に
FDR-X3000Rを新規書き込みFDR-X3000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーは15分しか持たない

2018/09/11 11:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X3000R

スレ主 bricktownさん
クチコミ投稿数:2件

フル充電しても15分〜20分で本体の電源は切れてしまいます。 

登山開始からその程度しか持たないのであれば、意味がありません。

ビック池袋本店に商品交換をお願いするも、即拒否され、修理をお願いしたら1ヶ月以上経って、結局製品に問題ないという回答。
この量販店の売り場の対応は非常に心象悪いものでした。 

好きなメーカーでしたが、高いわりにパフォーマンスが悪く、購入はおすすめしません。 

書込番号:22100904

ナイスクチコミ!5


返信する
梟人さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/11 16:48(1年以上前)

登山でのトラブルで大変でしたね。

文章からすると、FDR-X3000本体の問題ではないように思いますがいかがでしょうか?
バッテリー容量に問題がありそうですのでバッテリーを調べてもらうのがよかったのではにでしょうか。

互換性のあるバッテリーは3個で2000円ほどで入手可能ですから、試してみてはいかがでしょう。

登山や旅行のときはバッテリーの予備があったほうが精神衛生上も良いと思います。

書込番号:22101399

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/09/11 17:57(1年以上前)

画質とWIFIの有無で時間が変わるみたいですけどそのへんは確認ずみなんですよね

書込番号:22101538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/30 22:11(1年以上前)

bricktownさん、こんばんは。

これとかWifiオフで30分以上余裕でしたよ。
最近買ったHERO7よりは持ちが良い印象ですが…

https://youtu.be/HqEKxTDy61c 8倍速で登る日光白根山弥陀ヶ池

書込番号:22150501

ナイスクチコミ!1


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/02 10:23(1年以上前)

試してみましたが、1080 60Pで連続90分撮影できました。

15分〜20分で電源が切れるというのは、連続撮影でですか?
何回にも分けて撮影した合計録画時間でしょうか?
録画をしていなくても、電源を入れているとバッテリーは消耗していきます。
しばらく録画をしないときは、電源を切っておくようにします。それでも一日の旅行で3〜4個のバッテリーは必要になります。この分野のカメラは、それが普通です。

連続撮影で15分〜20分で電源が切れるとしたら、まずバッテリーの不良が考えられます。
あるいは「過熱」かも。
水中用ハウジングの中に入れて、夏季の日中に使用したりすると、熱でとまります。
本体のみで撮影し、暑い撮影場所では、人によってはバッテリーカバーを開けたり、小型のUSBファンを取り付けたりする人もいます。

なお、外部モバイルバッテリーで給電しながら撮影もできます。
私は、ドライブレコーダー代わりに使っています。メモリーの続く限り、何時間でも連続撮影できますよ。

書込番号:22153540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/02 17:52(1年以上前)

64GBのメモリー使って4K100Mbpsでメモリーが先にいっぱいになりました。

リモコンでモニタリングしながらです。


買ってばかりの充電電池がまだ活性化されてないのでは?

書込番号:22154287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-X3000R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDR-X3000について 4 2024/05/11 3:07:44
熱でピントがボケ ボケ 5分以上で 2 2022/05/19 13:30:50
久しぶりに使ってみました(ロール対策) 0 2021/10/29 18:32:41
バッテリーの持ち時間について 9 2022/05/18 10:24:53
次期モデル 1 2021/02/18 9:54:09
比較 6 2020/10/07 4:24:48
パーツがはずれました 6 2019/11/07 17:11:42
FDRX3000電源入らず 4 2019/09/15 10:50:44
4K動画のiPadへの取込み方法について 19 2019/09/14 22:51:01
落下・衝撃に関しての質問です 8 2019/08/13 9:47:04

「SONY > FDR-X3000R」のクチコミを見る(全 840件)

この製品の最安価格を見る

FDR-X3000R
SONY

FDR-X3000R

最安価格(税込):¥73,980発売日:2016年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

FDR-X3000Rをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング