『JPEGオンリーで使用するのはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『JPEGオンリーで使用するのはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

クチコミ投稿数:69件

はじめまして。現在APS-Cの一眼を使用していますが概ねJPEGで満足しております。このカメラをJPEGオンリーで使用される方はいらっしゃるのでしょうか?ちなみにシグマのカメラは使ったことがありません。

書込番号:19989068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/26 23:41(1年以上前)

発売前ですよ。

書込番号:19989110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/27 00:14(1年以上前)

JPEGオンリーで使用される方もいらっしゃると思われます
その方々の報告を待ってみれば

書込番号:19989195

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/27 00:23(1年以上前)

SD1 Merrill のJPEGでも、普通のカメラとは画質がひと味違うのがはっきりと判ります。sd Quattroはさらに5年分の画像処理・AE等の進化?があるはずですから、僕はシグマのカメラを使ったことのない知人に、まずはJPEGでの使用を前提にsd Quattroをすすめるつもりです。

ただ他の多くのデジタルカメラと同じように、RAWで撮影してこそそのカメラの最高の画質を、自分の好み通りに表現することができるので、手間をかけられるならRAWを使わないのはもったいないと思います。
特にFoveonセンサーを搭載したカメラを使う理由の多くは、最高の画質を得るためだと思うので、JPEGしか使わないというのは本末転倒に感じてしまいます。

はじめに書いたように、初めてシグマのカメラを使うひとでもJPEGで画質の違いを感じることができるはずです。そして本来の目的(画質?)を達成するためには、自然とRAWを使ってみたくなるのではないかと思っています。JPEGのピクチャーセッティングをいじくりまわすよりは、RAWをいじるほうがずっとかんたんですから。

書込番号:19989220

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/27 00:49(1年以上前)

SIGMAのカメラでRAW現像しないって...ターボ車でターボ効く回転数まで回さずにのんびり運転しているに等しいな...もちろん運転は出来る....しかしターボ車買った意味が無い

書込番号:19989276

ナイスクチコミ!20


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/27 00:51(1年以上前)

ブドワールさん キヤノニコの一眼機を勧めた方がいいと思います

書込番号:19989284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/27 02:08(1年以上前)

夜行列車さん
メーカーに、相談!

書込番号:19989373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/27 02:11(1年以上前)

VallVillさん
あの、キャノニコを使っている知人なんです。SD1の写真を見せたことがあって、あまりの画質の違いにショックを受けて自分も使いたいと言われたので色々説明したのですが、処理速度等の問題で後継機を待つという話になっているんです。
sd Quattro であればSD1で致命的だった問題は解決されているので、約束された高画質のためであれば他に小さな問題があったとしても乗り越えて使いこなせるはずと考えています。
高画質な写真が好きなひとですから、むしろsd Quattro を使わない選択は有り得ません。

書込番号:19989377

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/27 07:34(1年以上前)

JPEGオンリー ・・・・・ユーザーの実写報告を待ったほうがよろしいかと。

書込番号:19989606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/27 07:47(1年以上前)

>夜行列車さん
 こんにちは

現状、APS-CのJPEGで満足しているなら、あえてシグマのカメラを選ばなくてもいいと思います。
唯一無二の解像感を得たいのであれば別ですが。

実際使ってみれば、違う世界が見えてるかもしれません。
(見えてこないかもしれませんが)

このあと、クワトロHが控えていますので、そちら待ってもいいかと思います。

書込番号:19989626

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/27 08:41(1年以上前)

>夜行列車さん、こんにちは。一眼レフで、撮って出しJPEGを使用している人は1%ぐらいだと思います。

JPEGを使用していても、いずれRAWに変わっていってます。

ただ、dgQを使用している人の中に、JPEGだしを使用している人はいるようです。

JPEGとRAAW現像アルゴリズムが違うので、同じ画像は出せません。

JPEGが良いときもありります。

書込番号:19989738

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/27 09:05(1年以上前)

夜行列車さん
初代DP1から使い始め、今はdp Quattroを愛用中です。

Foveonの画質魅力を最大限活かしたい方には、JPEGオンリー使用は、お勧めしません。
理由:
1.シグマの画像処理は練り上げ不充分の段階で発売されることが多いので(私の感想、経験)、
  数か月後や数年後、RAW現像専用ソフト.SPP(Sigma Photo Pro)のバージョンアップが公開され、
  撮りためていたRAW画像を新バージョンSPPで現像することが度々あります。
  だからJPEGオンリー保存は、お勧めできません。
2.JPEGオンリーなら、わざわざ使い勝手が見劣りするシグマのFoveonセンサー搭載カメラを使う理由が見つかりません。

以上です。

書込番号:19989778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/27 09:14(1年以上前)

俺もRAM派だけど、よく考えれば矛盾した話だよなあ。
「フィルム時代と違い撮影したそばから画像が確認出来るのに、更に家で加工しないと仕上がらないってどんだけどんくさいの?」
って言われたら返す言葉も無い。

書込番号:19989801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/06/27 09:15(1年以上前)

JPEGオンリーなんて…

そんな手軽なカメラじゃ無い(T^T)

書込番号:19989802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/27 09:36(1年以上前)

横道坊主さん、こんにちは
>俺もRAM派だけど、よく考えれば矛盾した話だよなあ。
>「フィルム時代と違い撮影したそばから画像が確認出来るのに、更に家で加工しないと仕上がらないってどんだけどんくさいの?」
って言われたら返す言葉も無い。

Foveon搭載カメラは「RAW+JPEG」で撮るカメラだよ! と言い切ってしまえばいいんじゃないですか。
私もRAWオンリー派。
理由:PCでJPEG抽出が簡単、スピーディーにできてしまうし、撮影現場でのバッファ開放時間が短くなるから。
    (JPEG抽の画質はFineなのも気に入ってます)

書込番号:19989829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/27 21:42(1年以上前)

はい !

JPEG のみです ? ( ほとんどが )

デモ、RAWでも記録はしています。

そう言えば、SD9, 10 ? は、RAW専用だった様に と思いますが ?
14から、ライブビュー ? モニターでの確認 JPEG導入では ? ・・・・

此のSD14が、とどのつまりでしたねぇ〜 。 ああ〜あっ !

最終的には、JPEGでしょう 。 TEF ??もあるでしょうが ?
なにやら、JPEGは・・・・・ の様に見えますが、
如何なものでしょうか?

JPEGが、かわいそう 。・・・・・・


でした。

書込番号:19991414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/06/27 21:45(1年以上前)

>玩具の箱さん、今晩は。

JPEG出しでも良いと思います。価値観の問題と、後で修正ができない問題を撮影する時に修正すれば良いのです。フィルム時代のように(^_^)

書込番号:19991418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/27 21:52(1年以上前)

RAM......RAW

坊主さんがミスった( ̄▽ ̄;)

書込番号:19991453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/28 05:11(1年以上前)

あちゃー
又、やっちまったなぁ〜! アイ抜けている !
I が !
此れが、間抜けなのね!

TEFでは無く、TIEFか! ( なんか変だなぁ〜 ? と思ったのよね ! )


でした 。

書込番号:19992162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/28 08:02(1年以上前)

TIFF  ^皿^

カメジイなんかわテフってゆーね。  |ノo・)

書込番号:19992362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/06/28 11:58(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
パンテー と似てるネ(>_<)

書込番号:19992871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/28 17:15(1年以上前)

>TEFでは無く、TIEFか! ( なんか変だなぁ〜 ? と思ったのよね !


TIEFでは無く、TIFF !! ( なんか変だなぁ〜 ? と思ったのよね !

書込番号:19993574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/28 19:25(1年以上前)

ご指摘 ありがとうございました 。
ああ〜あっ ! まったくだぁ〜なぁ !


>TEFでは無く、TIEFか! ( なんか変だなぁ〜 ? と思ったのよね !
TIEFでは無く、TIFF !! ( なんか変だなぁ〜 ? と思ったのよね !


TIFF アイも無い 、 イも違うし 、 良い加減 !
まったくだぁ !


でした 。

書込番号:19993939

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/07/01 13:53(1年以上前)

夜行列車さん
 解決済みなら、スレ主さんのコメントを聞きたい。

書込番号:20001766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/02 22:54(1年以上前)

あちゃ 〜 又、やっちまったなぁ〜
ダウンサウジングって、コンプレッサーターボーと、思いましたが !

ーーー ・・・ しかしターボ車買った意味が無いーーー

あ〜あっ !

でした 。


書込番号:20006175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミを見る(全 1131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング