『X-T2とX-Pro2の写真館(2017年6月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信40

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2017年6月号)

2017/05/31 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

6月です。
水無月です。
6月と言えば、梅雨に紫陽花、かたつむり。
それに、YOSAKOIソーラン祭りなんてのもありますね。
朝夕はまだ涼しいイメージのある6月なんですが、
ここ最近の真夏並みの暑さには参りますねぇ(^_^;)

でもでも、そんな暑さに負けないように
もっともっと写真を楽しんじゃいましょう!

これまで同様、ベテランさんも初心者さんも、
常連さんも初投稿さんも、誰でも大歓迎♪
皆さんの写真を待ってますよ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮った写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、X-T2とX-Pro2の写真館(2017年6月号)、只今オープンです♪

書込番号:20933116

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2017/05/31 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から。

最近は、綺麗な水鏡を探して奈良県内を東奔西走。
そして見つけたここは室生ダムの人口湖。
この時期はほぼ満水状態で、イイ感じです(*^_^*)

書込番号:20933123

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/06/01 11:54(1年以上前)

当機種
当機種

ダボンさん。
お世話になります。貴方の企画写真館いいですね。
もう6月、ツバメが近くのコンビニのテントで生まれました。可愛いものです、後何日で巣立ちするかしばらく通います。
天敵のカラスに用心、無事を巣立ちを祈ります。今朝9時ごろ撮影しました。

書込番号:20933862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/06/01 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フワッと

少しだけいじっています

いつも見てましたが初めて投稿させてもらいます!
皆さんの投稿を見ているといつも撮り行きたくなる衝動にかられます笑

このカメラ本当にいいですね!
外観にまずゾッコンです!
ハッとする画が出てくるし、操作感、シャッターフィーリング、、、
撮っていて本当にたのしいです(^-^)
楽しくて無駄に枚数が増えてしまいます笑

先月撮ってきた写真で、ここに投稿していいのか迷いましたが大丈夫でしょうか?(^^;

書込番号:20933959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2017/06/01 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕空 Velvia ほぼ撮ってだし

同じ列車の数本前

同じ列車の別のタイミング

ACROSS グレインエフェクト弱

ダポンさん
6月の写真館のスレたてありがとうございます
いつも楽しく投稿させていただきます
今月もよろしくお願い申し上げます


さてT2の皆さんの中、PRO2の僕ですが、なぜか鉄道の撮影ポイントを見つけて、動態を撮るという状況になっています。

まぁちょっと向いてないのかもしれませんが、工夫すれば何とかいけます(笑)

それよりもやはり色味がたまらなく、最近Pro2ばかり持ち出しています〜

拙作ですが数枚、投稿させていただきます


書込番号:20935173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/06/01 23:47(1年以上前)

別機種

三脚立てて数分で撮影終わりのため寂しい1枚

>ダポンさん


またまた忘れられない程度に参加させていただきます。

今日は会社帰りにホタルスポットへ。

ホタル撮っていていつも思うのがカメラ内でコンポジットする機能が欲しいということ。富士さんお願いします^^

書込番号:20935390

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2017/06/03 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

再び室生ダム湖です。
この箱庭のように美しい風景が
ずっとこのままであることを切に願います(*^_^*)

体調はまだまだよろしくないのですが、
写欲のほうはモリモリ元気なのです!(≧∇≦)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778363/
この必死さがたまらなく可愛いですね(*^_^*)
以前は糞害とかで巣を排除する方々もいましたが、
最近のいろんな所からのツバメの子育て便りを聞くと、
日本人の優しさも捨てたもんじゃないなって思います。


☆バヤックさん
はじめまして、ヨロシクです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778370/
ふわっとした中にもしっかりと芯があるこの描写、
これに気づいちゃうと、フジにハマっちゃう(*^_^*)

> 先月撮ってきた写真で、ここに投稿していいのか迷いましたが大丈夫でしょうか?(^^;
全然大丈夫ですよ、僕もしばらくは5月に撮影したネタで投稿しますから( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、四季とか季節感とかを意識したくて月刊にしてますが、例えば4月の場合、北国には残雪があってまだまだ冬の名残ですが、南国ではすでに初夏の陽気だったりしますけど、どちらも確かに日本の四季に違いないですからね。それに、巷の月刊紙のように、去年の同時期の写真だってOKだと思ってます。6月号にアラスカで撮影した吹雪の写真を投稿したって、全然OK!(≧∇≦)


☆とし@1977さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778641/
僕はこれが好きだなぁ〜(*^_^*)
この色、このトーン、最高ですね!


☆こむぎおやじさん
適度なご参加をよろしくですよ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778720/
僕はまだホタル撮影未経験なんですよね〜。
ヒメボタルなんていつかは撮りたいんですが、
まず、撮影可能な場所を見つけるのが大変(^_^;)

書込番号:20939616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2017/06/04 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様今日は。
毎日晴天続きで暑いです。此の時期ならではの花が咲きます。

左から、浜ヒルガオ、山アジサイ、わが屋のミニトマト。

書込番号:20940601

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/04 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブルーも響く

みなさん、こんにちは。お疲れ様です。
いよいよ、梅雨入り間近のようですね。

>ダポンさん
体調の大変な中、新スレありがとうございます。
低気圧の季節、腰の調子や神経の痛みもあるかと思います。
あまり無理をせずに、よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778200/
流石の水鏡新緑ブルーモーメントですね。考えることは一緒のようです(笑)
こちらは、夜中の1時半に出ないと撮れません(笑)
気力の一枚ですね。私もこの雰囲気が好きです。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:20941643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/04 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿アルタ裏

新宿裏路地

新宿ゴールデン街

ヒュージャックマン演じる最後のウルヴァリン、最高でした!

ダポンさん、皆さん今晩は。

私はスナップが苦手です。あてもなく街を徘徊しても空振りに終わることが多くて…^^; でも無性に撮りたくなる時があるから不思議なものです。新宿はネタに困らないので、私のような初心者は助かります(笑)。

書込番号:20941939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/06/04 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

新装開店ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

それにしても季節が過ぎるのは早いですね。あっという間に半年が過ぎようとしています。
このところ、こちらはずーっとお天気が悪く、今日も強風・曇り時々小雨・低温(今朝は6度)とコンデション最悪でしたが、夜中1時に家を出て裏磐梯に行ってきました。
案の定心配した通りのお天気で小雨交じりの寒い天気で、モチベーションも下がる一方でしたが、今の時期しか撮れないもんなあと気持ちを奮い立たせてシャッター切ってきました。


ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778198/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778202/
昨年も拝見しましたが、何か独特の空気感のある場所ですね。風景写真をやっていると、毎年同じ時期に同じ場所を何年も撮ったりしますが、ここも大切にしたい美しい場所ですね。
僕がフジのカメラを使うのは、そんなカメラマンの気持ちを写してくれるからなんですよ。


Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780541/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780542/
Lazy Birdさんのお写真も、ちゃんとLazy Birdさんの気持ちが写っていますね。
自然を見る眼差しがとても優しいです。


さて僕の写真も僕が大切にしている場所の写真です。
森の一角にあるわずかテニスコート1面程度の広さしかない場所の流れですが、この季節しか見ることが出来ない美しい風景に心が震えます。
今朝は寒さで体も震えながら撮影していましたが。(@_@;)




書込番号:20942220

ナイスクチコミ!3


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/04 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん皆さん、こんばんは。

>ダポンさん、
6月号のスタートありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2778202/
季節ごとに表情を変えてくれそうな場所ですねー。私もこういうスポットが無いかいつも気にかけてて、今日それらしい場所見つけたのですが、通勤途中で時間がなく一枚だけ。。。今度朝早く行ってみます。

>kltomvさん、
初めまして。先月号ではお気遣いありがとうございました!私の腰痛は職業病でして、医者からは『座るな』と言われてるのですが、1日10時間もデスクワークじゃ。。。でも今のところは大丈夫です。

>Lazy Birdさん、
先月号でのコメントありがとうございました。花菖蒲、再チャレンジです、でも未だにフィルムシミュレーションは手探り状態で、シャドーやカラーまで考え合わせると膨大な組み合わせ…。ハマったかコケたか、ドキドキしながら家に帰ってチェックするのが楽しいカメラです。
今回はすべてASTIAです。

ではまた!

書込番号:20942310

ナイスクチコミ!4


kltomvさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ダポンさん
こんにちはー
お体の具合はいかがですか.

どこにも出かけませんのでろくな写真はありません.

言ってみれは七重八重花は咲けど山吹の実の一つだになきぞ悲しき..・・・・・・いやー,例えが良すぎますねー


Lazy Birdさん
すばらしいですねー

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/780/2780541_s.jpg

書込番号:20943768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/06/06 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さま、こんばんは(#^^#)

いつもの拙い写真ですが、お願いいたします<m(__)m>

書込番号:20946824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/06 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さんこんばんは。
久しぶりの投稿になります。
以前は結構ベルビアで撮ることが多かったですが、最近はプロビアで撮ることが多くなってきました。
カラーはその都度好みで上げたり下げたりしています。
後はシャドーとハイライトは-2にすることが多いです。

書込番号:20947050

ナイスクチコミ!4


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/06 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん皆さん、こんばんは。
花菖蒲の続きです。一旦ボツにしたのですが、こっちの方がまだ良くないか?と思い直しまして。。。

しかし私には難易度高かった。群生してる所を撮るとただの紫の塊みたいになるし、寄りすぎるとこの花ってなんか複雑な形で開ききると花びらがシワシワで怖いんです…
お姉さんの舞のは扇子に気を取られ、構図が日の丸になってしまったのでボツにしたのですが、お顔立ちも扇子もキレイだったので別角度のをアップ。

こちらは梅雨入り宣言が出ました。地元にこの時期にだけ出現する幻の池があるらしいので期待してる所です。

書込番号:20947065

ナイスクチコミ!4


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/06/09 19:05(1年以上前)

別機種
別機種

>ダポンさん
こんにちは、新スレお疲れ様です。

梅雨の季節なので紫陽花を2枚。

書込番号:20954157

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2017/06/11 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

PROVIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

奈良県葛城市の麦畑。
6月は麦畑が黄金色に色づく収穫の季節。
「麦の秋」は夏の季語なんだそうですが、
黄金色ってどうも秋の稲穂のイメージが強くて、
僕にはいまいちピンと来ないんですよねぇ(^_^;)

6月らしい写真を撮りたいなぁと思いつつ、
少し意外性のある「あるあるネタ」を探しながら、
なかなかそれらしいネタを思いつかず、
偶然にそれらしい光景に出会う幸運も持ち合わせず、
なんかこう、モヤモヤしています(^_^;)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780186/
この花、木漏れ日の似合う花なんですよね〜(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
あはは、狙うものは一緒のようですね(≧∇≦)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780539/
しかしこの深い青はとっても魅力的です(*^_^*)
色が響くという感覚も心地良いですね〜。


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780673/
確かにネタに困らない街ですね(≧∇≦)
しかし、内臓晒しといてファンタジーって…(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780814/
優しく差し込む朝陽や、やわらかな朝霧などなど、
さらに素敵な表情を見せてくれそうな場所ですね。

> 風景写真をやっていると、毎年同じ時期に同じ場所を何年も撮ったりしますが
空の色や木々の緑の濃さ、空気の抜け感や陽光の色などなど、同じ季節の同じ頃合いの同じ場所なのに、去年と今年では全然違ったりしますから、今年納得できるものが撮れたとしても、来年はもっと、となるのが風景撮影の楽しみだったりしますよね。
なのに、いきなり禿山になってたりすると、そのガッカリ感たるや・・・。いろいろ理由はあるのでしょうが、可能な限り、身近な自然の美しさは残して欲しいなって思います。


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2782034/
やはり雰囲気のある良い場所ですね。
撮影する時間帯でかなり表情が変わりそうな予感も。
でも、この花はホント撮影が難しいです。
誰かが、踊り子の衣装や舞い飛ぶ蝶をイメージして、
なんて言ってたような気がしますが、
僕にはそんな風に撮れた試しがないし(^_^;)

> 季節ごとに表情を変えてくれそうな場所ですねー
残念ながらここで桜の樹は見つからなかったのですが、
秋は違った表情を見せてくれるかも、と期待してます。

> この時期にだけ出現する幻の池
もの凄く期待してしまうじゃないですか!(≧∇≦)
写真待ってますよ〜♪


☆kltomvさん
お気遣いありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2781207/
芯があるのにふんわりと優しい描写のこのレンズ、
花の撮影にいい感じですね〜(*^_^*)

> 七重八重花は咲けど山吹の〜
おぉ! 太田道灌ですか、博学ですね(*^_^*)
どこかで聞いたなと、思わずググっちゃいました(^_^;)


☆fukachin2719さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2781910/
この空気感、たまらなく好きな写真です(*^_^*)
これだけでなく、どれもCMやグラビアのようで、
開くたびにハッとさせられちゃいますよ♪


☆カムイミンダラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2782040/
いいな〜、ずっと見ていられる素敵な夕景です(*^_^*)

何かのインタビュー記事で、フジの設計者が、
最後に行き着くFSはプロビアだと思うと言ってました。
それだけ奥深いFSなんだなぁって思います。


☆nsidさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2783428/
ずっと気になっているレンズです、Touit 1.8/32は。
XF35mmとはまた違う立体感の描写なんですよね〜。

書込番号:20959685

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/11 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八千穂高原:レンゲツツジ

みなさん、こんばんは。
北関東は入梅ですが、
青空、残雪の山、ツツジ、新緑などなど・・・
爽やかな初夏の陽気となりました。
1年に何度もない日曜日でした。

>ダポンさん
ご苦労様です。体調はいかがでしょうか?
>>黄金色ってどうも秋の稲穂のイメージが強くて、
   僕にはいまいちピンと来ないんですよねぇ(^_^;)
(笑)私の町は、小麦粉日本一の街です。毎日同じように
麦畑、眺めてます。確かに、黄金と感じることがあり
カメラを持ってくればよかったと思うこともありますが、
結局、撮ってません(笑)・・・多分考えてることは同じかと…
>>少し意外性のある「あるあるネタ」を探しながら、
   なかなかそれらしいネタを思いつかず、
   偶然にそれらしい光景に出会う幸運も持ち合わせず、
   なんかこう、モヤモヤしています(^_^;)
まあ、秋から始まった激しいまでの撮影ロード、たしかに
終わりのシーズンですね。
こちらですと、まだ残雪やら、新緑、高山植物がボチボチと
出てきます。
私の知る限りでは、6月は雲海、森林の苔、やはり高山植物と
標高の高いところになりますね。西日本では少ない物かもしれま
せんね。街は華やかになりますけどね…
今月末頃には私も被写体の少ない季節となります(笑)
細く、長くの季節かな。本を読んだりしていろいろと被写体の見識
を広めるのもいいかもしれませんね。来る秋に備えて…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2785162/
これが一番黄金ですね。ただ一つだけ、黄金色に見えるのは穂よりその下の茎の
部分かと思います。自分の場合、穂にはほとんど気持ちが行かず、ストローに目が
行きます。たぶん印象が少し変わるかと思います。
お互いこの季節、悩みましょう(笑)

書込番号:20959990

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/11 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤城山白樺牧場

連投失礼します。

>戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780675/
いいですね、夜の新宿裏通り…
苦渋の選択でこのレンズ、手放してしまったのですが、
もしよろしければ、今度開放で夜の新宿お願いできますか?再度購入しようか、
実は迷ってます。同様の目的でX100も考えてます。
気が向いた時で結構ですので…

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780811/
いやあ、どれもみずみずしい新緑と小川の流れ、音楽が聞こえてくるようです。
シダの葉、苔、そして水流、完璧なフレーミングですね。自分の庭になってるようですね。
小雨や曇り、出かける時は気が重いですが、最高の撮影条件になることはよくあると思
います。快晴こそ山々の自然には珍しいことで、ガスの中こそ生き生きする条件かと
思います。

>suisin1mさん
>>シャドーやカラーまで考え合わせると膨大な組み合わせ…
私もまだ、イマイチT2をものにし切れていません。T1とくらべると
アンダーになりがちです。ファインダーで明るすぎるかな?くらいが
良いようですね。それと、今の季節の濃い色の花は、特に赤系は
カラーは−1くらいがいいようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2780844/
角館ですかあ・・・あこがれの地です。ありがとうございます。
行けるのは退職後かな(笑)

>kltomvさん
コメント、ありがとうございました。
>どこにも出かけませんのでろくな写真はありません
いえいえ、どれも素晴らしい集中力で撮影されてると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2781207/
相当の腕前かと思います。お出かけの際の写真を是非是非拝見させてください。
それと、言葉の描写も素晴らしいですね。

ただいま、赤城山のレンゲツツジが見ごろとなり始めました。
それと、信州ではコマクサが咲き始めたようです。
みなさんもよい、一週間を…ではでは

書込番号:20960150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2017/06/15 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは、ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん。

そろそろこちらも梅雨に入ってもよさそうな時期ですが、曇りはあっても意外とさっぱりした天気で涼しい毎日が続いています。
というか朝晩は寒いくらいです。


さて先日隣り町のバラ園で、モデル撮影会があるというので銀塩時代以来(10年ぶりくらい?)久しぶりに行って来ました。
今回は顔&瞳認識及び低速連写に設定してみましたが、いやー文明の利器ってぇのは素晴らしいですねえ!
何も考えないでシャッターを切ってもちゃんとフォーカスがきているなんて、ホントびっくりです。

ふだん風景ばっかり撮っていて、それはそれで楽しいのですが、綺麗な女性を撮るのはウキウキしますね!!(^O^)/
良いレンズが欲しくなっちゃいます。



書込番号:20970495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/06/17 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
X-T2を購入してから、色がとても綺麗に出るため、夕景写真をよく撮るようになりました(^o^)
フィルムシミュレーションを色々いじって試行錯誤するのがとても楽しく、一枚一枚にとても愛着を持てる感じがします。

書込番号:20973866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2017/06/17 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさん、みなさん、こんばんは(#^^#)

また、すみません。
自分的には、普段撮らない感じのを撮ってきましたのでアップさせてくださいね<m(__)m>

書込番号:20974960

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2017/06/17 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

生命力はアスファルトを突き破る  PROVIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

吉野山で紫陽花が開花との新聞情報で出かけてみれば、
なんだ、全然咲いてないじゃんって状況でしたけど、
かろうじて撮れた紫陽花と、吉野の新緑をお届け。

青く光る朝霧の中に広がる一面の紫陽花、
そんなシーンを撮ってみたいなぁ(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2785337/
ここも素敵な場所ですね〜(*^_^*)
ひょっとして朝霧も期待できる場所なんでしょうか?
もしもそうなら、もっと素敵なシーンに出会えそう。

お気遣いありがとうございます。
今回は薬(リリカ)の効きが良いようで、
徐々に痛みが弱まってきている感じです。
前回は全然効かなかったんですけどね。

ヘルニアは自然治癒することもありますので、
今回は手術しなくても済みそうな予感。
まだ安心できませんが、少しホッとしてます(^_^)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2787633/
素敵な写真です(*^_^*)
少し意外でしたが、ポートレートも流石ですね〜♪
その場の光を読んで、瞬間を先読みする、
上手い方は、風景もポートレートも変わらないですね。


☆バヤックさん
はじめまして、ヨロシクです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788506/
場所はなんてことない日常の場面ですけど、
とっても印象的な光ですね(*^_^*)

そうなんですよね〜、
Xシリーズの色は、素直に綺麗なんですよね(^_^)
写真家が思い描く光をそのまま捉えてくれて、
そのまま写真にしてくれる。
だからもっと撮りたくなる、そんな感じ(*^_^*)


☆fukachin2719さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788834/
ミニチュア風も良いですが、やっぱこれが印象的!
光を読むのがホント上手いですね(*^_^*)

書込番号:20975012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/06/17 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

翡翠 その1

翡翠 その2

翡翠 その3

翡翠 その4

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

動きものの投稿が少ないので、翡翠の動体を何枚かアップします。

X-T2と100−400の組合せですが、非常に難しいです。

AFCの設定等をいろいろ試していますが、歩留まりはよくありません。

私の腕が悪いのは重々承知していますが、このカメラ、動体撮影には向かないのでしょうか。

レフ機に乗り換えたい衝動にも駆られますが、もう少し我慢して、試行錯誤を繰り返してみます。

アップした画像は、すべて手持ちで縮小しています。

書込番号:20975265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/17 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さん今晩は。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788853/
XF35mmの紫陽花、とてもいい雰囲気ですね^^ この色とても好きです!

>Lazy Birdさん
XF23mm F1.4の写真お待たせしました! 私もこのレンズ、小型なレンズやX100Fに買い替えようか悩んだ時期があります。が、このレンズは大きくて重いですが、やはりその描写は格別で^^ 参考になるかわかりませんが、開放の写真を数枚アップさせていただきます。

書込番号:20975400

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/17 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤城山覚満淵

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。
快方にむかっているようで、なによりです。
気合も大切ですので、頑張ってください。なにより、ダポンさんの
被写体は体にいいはずです。
>>ひょっとして朝霧も期待できる場所なんでしょうか?
そうですね、曇りの時くると面白いです。表情の豊かな場所です。
しかし、読みが鋭いですね(笑)今朝は朝霧を狙って行ってきましたよ。
一度、こちらに撮影旅行に来る必要があると思いますよ、はい(笑)
そのセンスが、十二分に発揮されると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788851/
流石の洞察力ですね。メッセージたっぷりの写真ですね。
設定もきめ細かく神経が行き届いていて、流石ですね。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2787719/
美女と薔薇、羨ましい限りです。森の目覚めさんのタッチの柔らかさが十二分に
発揮されていて、マシュマロのように柔らかく甘く、仕上がってますね。
僕はこのアンジェラを背景にしたショットが好きです。

>fukachin2719さん
>バヤックさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788506/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788834/
夕方近くになると、水田や畑とその上に広がる梅雨時期の雲と光芒がとてもドラマチック
な季節ですよね。私もいつも気になって眺めています。

書込番号:20975428

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/17 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛び出し:3ショット目

モニターで追随

連投失礼します。

>hidechunpaさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788933/
手持ちで、ビシッと来てますね。すごいと思います。
私も春先にかけて、狙ってました。三脚と照準器を使ってます。
いくつか気が付いた点ですが、連写で最初のショットは外すことが多いです。
2枚目からピントは来ます。設定はAF−Cの4番です。フォーカスフレームは
三番目に小さいやつを使ってます。飛び出しはだいたい捉えることができますが、
飛び込みは難しいですね。ホバリングはモニターで対応しますが、5秒くらい静止して
てくれれば、何枚かは撮れるかんじです。3秒くらいですと厳しいです。
でもなにより、自然条件が一番大切かと思います。
参考にキャノン7DmUとシグマコンテンポラリーの組み合わせよりは好成績を収めて
ます(笑)専門ではないので、個人的には満足してます。
そろそろ産卵期も終わって又出てくる季節でしょうか?

>戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788976/
早速、ありがとうございます。やはりボケと空気感が素晴らしいですね。
ほしいなあ・・・しかしX100Fのサイズも魅力ですよね。悩むなあ…
両方ゲットしたいです(笑)

在庫から、カワセミを…・
ではでは、また。よい一週間を・・・

PS.よいボーナスセールの買い物を!!(笑)

書込番号:20975505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/18 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近すぎすぎると、クルミの破片が飛んできます(笑)

ダポンさん、皆さんこんにちは。

昨日は天気が良かったので吉祥寺の「井の頭自然文化園」という動物園に行ってきました。ここにいるリス達は放し飼いにされていて身近に見れるので、おすすめスポットです^^

書込番号:20977511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/06/18 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Lazy Birdさん
コメントありがとうございます。大変参考になりました。

素晴らしい翡翠の動体写真に、Lazy Birdさんの撮影テクニックの高さと、
このカメラとレンズのポテンシャルの高さを確認することができました。

私もこの組合せと手持ちで、もう少し頑張ってみます。





書込番号:20977953

ナイスクチコミ!3


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/06/19 12:43(1年以上前)

別機種

>ダポンさん
こんにちは、touit1.8/32は絞った時の描写がいいように思いますが、フジノンレンズの描写がいいので小さな差にしかなりませんね。

フジは撮影時に設定をいじっても破綻しないのがいいですね、撮影してて色々と挑戦したくなります。

書込番号:20979486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴天の紫陽花

摩周湖

日本最東端の駅

知床クルーズ船から

ダポンさん みなさまこんばんは。
いつも楽しく見させて頂いております。
みなさんの写真、大変勉強になります。

書込番号:20985243

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/22 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 北鎌倉 明月院 紫陽花

2 北鎌倉 明月院 紫陽花

3 北鎌倉 東慶寺 紫陽花

4 北鎌倉 東慶寺 紫陽花

ダポンさん みなさん、お早うございます。

紫陽花を撮りに行ってきました。
平凡な結果になったかもしれません。 (画像は軽量化しています。)

書込番号:20986310

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2017/06/24 10:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

PROVIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

6月は鹿の出産シーズンということで、
行ってきました春日大社!

警戒心の強い子鹿の自然な表情を撮ろうと思うと
XF100-400mmを手放してしまったのが悔やまれますが、
まぁ、悔やんでばかりいても仕方ないですし、
200mmまでしか持っていなかった昔は
それでもなんとか撮影できていましたので、
警戒されずに近づく術を思い出そうと思います(^_^)

今回は僕の左手の具合も確認すべく
すべて手持ちで撮影してみましたが、
思った以上に調子が良いので、安心しました。


☆hidechunpaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788933/
素晴らしい瞬間を捉えてますね!(≧∇≦)
僕は動きものを全く撮らないので門外漢ですが、
あとは背景をどう持ってくるかって感じでしょうか。
カメラの性能や撮影テクニックに関しては
Lazy Birdさんよろしくです〜(^^♪


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2789650/
愛くるしい瞳とまさしく獣の爪のギャップ、萌える♪
そういえば、僕はまだリスを撮ったことないかも。
動物は鹿ばっかりで・・・(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2788980/
これ、これ、この朝霧の感じ、最高ですね(*^_^*)
しかも、秋には色づきそうな木々もちらほらと。
長く撮影が楽しめそうな素晴らしい場所ですね。
期待しちゃいますよ♪


☆nsidさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2790301/
個人的にはこのレンズが表現する立体感、
特にF4からF5.6くらいの描写に注目しています。
XF35mmF1.4とはまた違って、このレンズも素晴らしい。


☆かんとりージジイさん
はじめまして、ヨロシクです(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2791515/
紫陽花が綺麗な季節になりましたね〜(*^_^*)
うしろのボケのとろけ具合がたまりません。


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2791792/
紫陽花の瑞々しさがいい感じですね(*^_^*)
僕もお寺の紫陽花を綺麗に撮りたいんですが、
背景と光の向きの兼ね合いがなかなかに難しくて。

書込番号:20991529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/24 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

テレコンつけてもこの距離です。

手持ちだったので手振れショット多発でした

RAW現像 トリミングあり

こちらはX-T1です。

ダポンさん、みなさん、このスレでは初めまして。

さて、さて、今期のキャッシュバックにてようやくX-T2オーナーになりました。
まずはご報告させていただきます。

本日午前中に受け取り、どんよりとした曇り空の中さっそく試し撮りに出かけ
ましたが、何分慣れないカメラ故うまく撮れませんでした。

Lazy Birdさんやhidechunpaさんの素晴らしいカワセミ写真を見て、私もやるぞー
と気合だけは十分なのですが、実は私はカワセミが飛び込む瞬間を肉眼で見た
ことすらほとんどない状況です(涙)。

いや、田舎なのでカワセミは結構いるんですが、何せ止まってる場所が遠くて・・・。

今日もはるか遠くのカワセミをとりあえず証拠ということで収め、すごすごとため池
を後にしようとした時、水路のところでうずくまっているカワセミを見つけました。

多分巣立ったばかりの幼鳥でしょうね。何枚か撮らせてもらって、そっとその場を
後にしました。いつかまた、カッコいいところを撮らせてもらいたいです。

店頭等で何度か触ったときはX-T1とそれほど操作性も変わってないだろうと思った
のですが、いざ実戦に使おうとするいろいろ戸惑いますね。

X-T1と比較して、いろいろと気になるところもあるのですが、とりあえず使い込んで
いく必要がありそうです。

書込番号:20992409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2017/06/25 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

兵庫県三田市の永沢寺です

>ダポンさん、こんばんは。お久しぶりです。
  X−T1のスレではたいへんお世話になり、ありがとうございました。
  ダポンさんが、T1からT2に移行され、いつかは私もT2に移行しようと資金調達と機会をうかがっていました。
  やっと資金の調達もでき、孫の運動会が5月の終わりでしたので、
  ゴールデンウィークの連休中にX−T2を購入しました。
  たぶん、ボーナス商戦でキャッシュバックキャンペーンがあるだろうと思いながらも、
  運動会の日程は待ったなしなので思いきりました。
  T1での動体撮影は厳しいものがありました。
  実際に使ってみて、ブラックアウトが少なく連続撮影の途切れないT2の購入は大正解でした。
  これからT2で撮ったものを投稿したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

>X−T2ファンのみなさま、これからよろしくお願いいたします。

◆孫の運動会以外でT2を持ち出す機会がありませんでしたが、
 やっと「花しょうぶ」と「あじさい」を撮りに持ち出しました。
 今回が本格的にT2で撮影する最初の機会になりました。
 何回かに分けて、「花しょうぶ」と「あじさい」の写真を貼らせていただきます。
 今回は、「花しょうぶ」を貼ります。
 元データが大きいので、70パーセント縮小しています。(もっと縮小した方がいいのでしょうか)

書込番号:20996083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2017/06/26 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花の真ん中に

睡蓮も

>ダポンさん、X-T2ファンのみなさま、こんばんは。

昨夜、このスレに初めて書き込みをさせていただいた黄花藤桜です。
今日、再びスレに訪れてみると、どなたも書き込まれていませんでした。
それで連続という形になりますが、今夜も引き続き「花しょうぶ」を貼ります。
50%縮小しました。

書込番号:20998553

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/26 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダンスパーティ

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
お世話様です。調子が思ったより良くて何よりです。
梅雨ですから、今が一番辛い季節かもしれないです。
とりあえず、一安心ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2793138/
またまた、スゴイ背景を狙いましたね。鹿とのコントラストが強烈で、
神々しいですね。テレコン使っても、画質はばっちりです。
小鹿にしっかりとピント来ていて密度の濃い写真になってますね。

>ベリルにゃさん
おめでとうございます。お待ちしておりました(笑)
カワセミは、はっきり言って場所が大切かと思います。
多分、いい場所はみなさんで作って行くものかと思います。
カワセミが安心して来れる環境づくりだと思います。
正直、私はそれに乗らせていただきました。ずるい人間です(笑)
安居渓谷の淵で遊ぶヤマセミを見てみたいものです。期待してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2793338/
すっげぇー!!840mm相当を手持ちで100分の1秒ですか?
はっきり言って、時間の問題かと思われます(笑)すごい写真は。
くちばしがなんとも初々しくてかわゆいですね。

>hidechunpaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2789789/
凄いですね。これなら飛込も狙えますね。期待してます。
飛び出しは飛び込みから時間が少しありますから何とかなりますが、
飛び込みは水中のエサまで読まなくてはなりませんから難しいですが
通えば止まった場所ごとに飛び込みポイントがありますので、チャンスが
訪れるかと思います。

>黄花藤桜さん
おめでとうございます。T1ではお世話になりました。
こちらでもよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2794535/
T2は大きくアンダーになることが多いようです。しかしAFは大幅に進化しました。
秋の紅葉も繊細な描写で楽しめると思いますよ。

ではでは、また。

書込番号:20998610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2017/06/27 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマアジサイの仲間、シチダンカ

>ダポンさん、こんばんは。
>X-T2ファンのみなさま、こんばんは。

>Lazy Birdさん、T1では、こちらこそたいへんお世話になりました。
 T2でのこれからも、よろしくお願いいたします。

◆6月24日は、午前中は三田市の永澤寺【花しょうぶ】、午後は六甲の森林植物園の【あじさい】を見に行きました。
  まだすこし早いかなと思われる開花状況でした。
  50%縮小したものを貼ります。

書込番号:21000603

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2017/06/30 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

またまた春日大社です。
なぜか灯篭が好きなんですよね。
見つけるとつい撮ってしまいます。
独特の陰影を纏っているのがいいのかなぁ?


☆ベリルにゃさん
ようこそいらっしゃいまし♪
お待ちしてましたよ(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2793337/
う〜む、さすがに遠いですな・・・(^_^;)
でも、テレコン付けてこの画質とは、
XF100-400はやっぱり良いレンズだなぁ(*^_^*)

X-T1からX-T2では、僕も戸惑うこと結構ありました。
操作系統が基本的に同じなだけに、
ほんの小さな違いがインパクト大きかったり(^_^;)

でも、X-T2は総じて良いカメラに仕上がってますんで、
今の戸惑いの先には大きな喜びが待ってますよ!!


☆黄花藤桜さん
おっと、黄花藤桜さんも!
ようこそいらっしゃいまし(*^_^*)
ご無沙汰してました♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2795281/
かわいいお客さんですね(*^_^*)
僕ならマクロでぐぐっと寄ってしまいそうですが、
広角でぐっと寄っているところがイイ感じ(^_^)

ちなみに、投稿する画像の大きさですが、
僕はプリントする画像データの仕上がりを確認する際、
モニターに50%で表示させてチェックしていますので、
ここへの投稿も同じようなサイズにしています。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20933116/ImageID=2795335/
いいですね〜(*^_^*)
僕はこのレンズには切れ味ばかり求めてましたが、
ここまで綺麗にボケてくれるんですね。
参考にさせていただきます<(_ _)>

首のヘルニアのほうですが、かなり具合良しです。
今週は痛みがほとんど消えていますので、
このまま快復することを期待しています。

書込番号:21008588

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4164件

2017/06/30 21:33(1年以上前)

さて、そろそろ月も替わりますので、
6月号はこれにて終了といたします。
投稿いただきました皆さま、ありがとうございました。

後ほど7月号を立ち上げますので、
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:21008594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング