『タムロン 望遠レンズ(A030)は使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『タムロン 望遠レンズ(A030)は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

X-T2が欲しいんです!

本題ですが、マウントアダプターを介して、使えますか?
もちろんMFで使用可能であれば大丈夫です。
ちなみに、ニコン用のレンズです。
ニコンのGタイプとか、Fタイプとか
イマイチわからないので、どのアダプターが使えるのか、
そもそも、タムロンでも使用できるのか…。
わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:21474006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/31 17:07(1年以上前)

>ゆきんこりにす太郎さん

例えば、Kenkoの「MOUNT ADAPTER NF-FUJI X」(4961607607251)のマウントアダプターがあると、Gタイプ(レンズに絞り環がないレンズ)のレンズでも使えるようになります。

書込番号:21474023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/31 17:08(1年以上前)

アダプターを使えば装着は可能ですが、動作保証はないですね。

X-T2が欲しいならマウント移行した方が良いと思いますね。

書込番号:21474026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/12/31 17:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

早速、有難うございます。
Gタイプ→Xマウントのアダプターになるんですね。
いろいろと探してみます。

有難うございますm(_ _)m

書込番号:21474045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/12/31 17:24(1年以上前)

>fuku社長さん

はい、自己責任で使用します(^ ^)

マウント変更考えてます。
手持ちの望遠レンズが、アダプター介して使えるなら使おうかなと思った次第です。

有難うございますm(_ _)m

書込番号:21474055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/31 19:05(1年以上前)

>ゆきんこりにす太郎さん

MFに成りますが、将来フジにマウント替えの予定でしたら、、、
アダプターは安くて確りした造りの名古屋市に在る八仙堂の
アダプターをお薦めします。私は、T1で使っていますが良
い感じと思って居ます! 二年ほど前の購入でしたが3700
円(税込)でした。

書込番号:21474284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/12/31 20:47(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

有難うございます。
アダプターもいろいろありますね!
八仙堂さんですね!調べてみます(^ ^)

書込番号:21474486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/01 13:01(1年以上前)

グッドアンサー、ありがとうございます。

アダプター経由で使うことにしたのでしょうか。

個人的にはRAYQUALがオススメです。
プラナー85oとかをEOSに装着して使っていましたが、精度が良いです。

最近はK&Fコンセプトもコスパが良く評判が良いですね。

書込番号:21475892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/01/01 13:04(1年以上前)

ゆきんこりにす太郎さん
 既に解決済みださし、年をまたいだ投稿ですが、
私は次のマウントアダプターを使っていますが、問題なく撮れています.。
税込価格2970円と安いですよ。

K&F Concept (ケーアンドエフ コンセプト) レンズマウントアダプター KF-NGX
(ニコンFマウント(Gタイプ対応)レンズ → 富士フィルムXマウント変換) 絞りリング付き
http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000040413/ct1754/page1/brandname/

私の使用機材
・カメラ:X-T2とX-T20
・レンズ タムロン SP90mmF2.8 マクロ(272E)

書込番号:21475900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 19:24(1年以上前)

私はこれを使ってますけどね。

中一光学のレンズアダプタ 「ZHONG YI OPTICS Lens Turbo II N/G-FX」

書込番号:21476580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2018/01/04 17:15(1年以上前)

>fuku社長さん
>yamadoriさん
>ヂョン太郎さん

返信有難うございます。
試しに、K&Fのアダプターを購入してみました。
…X-T2はまだ購入しておりませんが(^^;)
近々購入予定です(^^)
富士は手頃な300mmぐらいの望遠レンズがないので、現在手持ちの望遠レンズをMFで対応したいと思います(^^)

皆さま有益な情報有難うございました。

書込番号:21483315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/09 00:36(1年以上前)

FUJI RUMORSにFringerからX-T2でキャノンレンズが使えるアダプターが紹介されていました。
これを見る限りではかなり使えるようです。

 https://www.fujirumors.com/fringer-smart-adapter-canon-ef-70-300l-fujifilm-x-t2-af-c-demo-video/

ソニーFEマウントでアダプターを付けて他社のレンズを使うのと同じですね。
ひょっとするとシグマなどのキャノンレンズも動くかもしれません。
キャノンレンズ用のアダプター以外にニコンレンズやαレンズ用のものも出してほしいですね。

書込番号:21495406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング