『X-T2とX-Pro2の写真館(2018年2月号)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信39

お気に入りに追加

標準

X-T2とX-Pro2の写真館(2018年2月号)

2018/02/01 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

如月です。
まだまだ寒い日が続いていますが、
今月4日には立春を迎え、暦の上では春になります。
南の方からは水仙の開花の便りが聞こえて来るなど、
小さいながらも、春の足音がちらほらと。

四季のある国に住んでいることの幸せ。
季節の移り変わりを写真で楽しみたいな(*^_^*)

X-T2とX-Pro2のユーザーの皆さん、
撮影した写真をここへ載せてみませんか?
初心者もベテランも、誰でも大歓迎。
コメント苦手なあなた、貼り逃げだって大丈夫ですよ。
皆さんの写真を待ってますよ〜(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T2またはX-Pro2で撮った写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
 ただし、画像付き投稿をした方々がやりとりする場合は、文字のみの投稿をしていただいても構いません。
・掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
X-T2とX-Pro2の写真館(2018年2月号)
只今オープンです♪

書込番号:21559411

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/01 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

PRO Neg.Std(JPEG)

ASTIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から。
奈良県は吉野山の冬景色です。

さて、今月は噂のX-H1が発表されるようですし、
XC15-45mmF3.5-5.6の描写性能も気になるところ。
Windows版「X RAW STUDIO」の提供も予告されています。
フジフイルムの動向から目が離せませんね。

特に「X RAW STUDIO」は待ち遠しくて仕方ないです。
これまでに撮り貯めていたRAWデータを活用して、
お気に入りのJPEG設定を思索する日々が続きそう。
いや〜、ワクワクします♪(≧∇≦)

書込番号:21559426

ナイスクチコミ!9


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/01 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

月食前

月食中

こんばんは。

今月も宜しくお願いします。

昨日は皆既月食でしたね、途中から雲が出て完全な月食は見られませんでした。
それでも何とか撮りましたのでアップします。
望遠が55-200しかないので等倍でトリミングしています。m__m

 

書込番号:21560965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/02/01 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

またまたよろしくお願いします。

早くも2月になりましたねえ、東北の冬は長いのですが2月の声を聞くと
あと2カ月だと、また桜の季節がやってくると、今からどこの桜を撮りにいくかワクワクしながら春を待っています。ってどれだけ気が早いんだ?
でも、暖かい地方では、早くも蝋梅が咲いたとか梅が咲いたとか聞こえてくるもんねえ。あれっ?、やっぱりドキドキしますよね?

と言いながら、さて僕は、相変わらずの雪景色です。


書込番号:21561892

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2018/02/02 11:42(1年以上前)

当機種
当機種

ダボンさん、皆さん今日は。

当地九十九島撮って出しです。他にHPでも沢山公開しています。

書込番号:21562944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/03 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

完全な皆既月食

月食開始

月食の始まる前

皆さま、
私も皆既月食を撮影しましたので投稿します。三脚立てて時間とともに手動で月を追って撮りました。少しずつISO、シャッター速度を変えながら何とか良い色で完全皆既月食も撮れましたが、やはりSSが遅いとブレが目立ちシャープな画像になりませんでした。

書込番号:21565479

ナイスクチコミ!5


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2018/02/03 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白崎海洋公園

白崎の野水仙

和歌浦からの夕日

寒さもピークの昨今、
春も近いですね。
X-T2も馴染んできました。

書込番号:21565918

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2018/02/03 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

>ダポンさん
毎度、ありがとうございます。本スレでもよろしくお願いいたします。
いよいよ、厳冬期です。頑張ってまいりましょう。腰もお大事に。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

5年ぶりに諏訪湖に御神渡りが出現しました。
早速行ってきました。長年の夢がかないました。

書込番号:21566528

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/03 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

昨日は休暇をいただいて吉野山へ行ってきました。
この日の天気予報をじっくり見てみると、
雪景色に加えて雲海の出現があるかもと思い、
どうにか仕事を片付けて、急遽、休暇をもらった次第。

いや〜、頑張った甲斐がありました♪(*^_^*)
予想通り雪と雲海という素敵な光景を堪能できました。
更に、ここにオレンジ色の朝陽が差し込んだならば、
それこそ夢のような絶景が出現するのでしょうが、
流石にそこまで望むのは贅沢かなぁ(^_^;)


☆hima3396さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2932117/
僕もここまでは綺麗に見えたのですが、
この後は終始薄い雲に邪魔をされ・・・(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2932365/
なんて素敵なスポットライトなんでしょ(*^_^*)

もう桜景色を夢見ていますか、早いですね〜。
僕も負けずに想像していますけどね(*^_^*)
特にこの吉野山の場合、
この雪景色がそのまま桜景色になりますから、
否が応でもイメージが膨らんじゃいます(≧∇≦)


☆西海のGGさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2932586/
一枚目のモノトーンも良い感じですが、
僕はやはりこのオレンジ色が好きだなぁ(*^_^*)


☆Goodluck Nikonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2933150/
おぉっ! 見事なブラッドムーンですね♪
僕はうっかり4秒の長秒露光で撮ってしまい(^_^;)


☆momopapaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2933281/
ホッと安心できる、綺麗な夕陽ですね〜(*^_^*)

X-T2が馴染んできましたか、良い傾向ですね(^_^)
僕は体に染み込みすぎてしまったのか、
あれだけ馴染んでいたキヤノンの一眼レフ機が
とっても使いづらく思えるようになってしまい(^_^;)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2933356/
奥の街の灯がリアリティを増していて良い感じ(*^_^*)

諏訪湖の御神渡り、知らなかったのでググりました。
どんだけ寒ければこれが見られるのか・・・(^_^;)

書込番号:21567601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2018/02/04 03:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

拡散波動砲〜〜〜 (失笑)

アクロス渋いね

クラシッククローム

アクロス凄く気に入りました。(^^;
折角の防塵なので、今後は寒外で撮りたいと思います。
50mmF2も同様に防塵〜。
18〜135も買い増した。(重い)

書込番号:21568246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/04 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

昨日は久々にフジの大阪サービスステーションへ。
お目当てのXF80mmF2.8マクロをレンタルして、
大阪の心斎橋周辺をお散歩スナップしてきました。

間違いなく良いレンズでしたが、
心ときめくまではなく、即購入には至らず。
でも、じっくり検討します(^_^;)


☆アスリートCさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2933796/
確かに、ACROSのカッコ良さは癖になりますよね。

書込番号:21570099

ナイスクチコミ!4


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2018/02/04 23:09(1年以上前)

当機種
当機種

ダポンさん、皆さん こんばんは

今日は新宿御苑を散歩していたら偶然にもカワセミを撮ることができました。
それも2回も。
50-140mmなんで、かなりのトリミングになってしまいましたが。
都合よく100-400mmを持ってるなんてことは、なかなかないですね。

書込番号:21571314

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/09 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。
再び桜の名所吉野山の雪景色です。

寒い日が続くのはツラいですが、
今冬もあと1回くらいは雪景色を撮りたいな(*^_^*)

と言いつつ、
明日は大阪オートメッセに出撃予定です。
素敵な車と女性をたくさん撮ってきます!(≧∇≦)


☆24-70さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2934582/
かなりのトリミングとはいえ、
140mmで撮れる距離にカワセミが(◎_◎;)

書込番号:21584895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/02/09 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庵滝の氷瀑、圧巻です。

縦フレームで

貴婦人越しの太郎山など

戦場ヶ原からの日光男体山

ダボンさん、皆さん、こんばんは!
8日(木)、晴れていましたが、手足の先が痛くなるほ程の酷寒のなか、奥日光の庵滝の氷瀑と
戦場ヶ原からの眺望を楽しんできました。極めて寒かったです。
ソーダブルーに輝く氷瀑は綺麗でした。また、戦場ヶ原からの眺望も素晴らしいものでした。
なお、ご興味のある方は次の拙ブログもご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/yamaasobi

書込番号:21585084

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/10 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

※掲載写真は1536×2048にリサイズしています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

行ってきました大阪オートメッセ2018!(≧∇≦)
関西最大級のモーターイベントです。
素敵な車と素敵なお嬢さん達がいっぱい♪

久々にストロボEF-X500を使いましたが、
やはり道具は使い慣れていないとダメですねぇ。
スイッチの入れ忘れでチャンスを逃すこと数知れず。
何度失敗すれば覚えるんだと自分が情けなくて(^_^;)

ストロボのスイッチは入れっぱなしで良いことに、
随分と時間が経ってから気づきましたとさ(-_-;)


☆のんびり夫婦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2937213/
晴天にも恵まれて、いや〜、綺麗ですね〜(*^_^*)
氷瀑はホントに青く輝くんですね。

書込番号:21587151

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/11 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

※掲載写真は2304×3072にリサイズしています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

大阪オートメッセ2018 その2です♪

僕のポートレート撮影用レンズは
XF35mmF1.4、XF56mmF1.2APD、XF90mmF2の3本です。
ホント良く写るレンズ達なんですよ(*^_^*)

書込番号:21589905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/02/12 18:31(1年以上前)

別機種
別機種

玉ボケもそこそこ綺麗。

絞り開放 収差は出てますが、色の出方やボケがとても気に入りました。

>ダポンさん


精力的に撮り歩けられてるようで何よりです^^


初期不良で交換となったXF50ですが、交換品は全く問題なくいいレンズでした。
ちょうど見つめた時の視野に近い感覚で、今後の常用レンズの一つになりそうです。

書込番号:21593409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/02/12 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

3連休終わってしまいましたね。
初日の土曜日は晴れて良い天気でしたが、昨日今日と雪降りで二日で50センチくらい積もりました。

まあ雪は楽しむものという事で始まった雪祭りが開催されていたので、久しぶりに二人で行ってきました。
スナップはPro2が楽しいですね!シャッター音&感触がとても気持ち良いです。

書込番号:21593932

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/12 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

大阪オートメッセ2018 その3です。
スズキLOVE♪


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2939239/
澄み切った素敵な写真ですね(*^_^*)
仰るとおりレンズの描写もとても好ましい感じです♪

> 精力的に撮り歩けられてるようで何よりです^^
ありがとうございます。
腰のほうもすこぶる調子が良くて、
今日は極寒の雪山にも登ることができました(^_^)

まだ腰を反らすことはできないので注意してますが、
ほとんどの撮影には支障なくなり、ホッとしてます。

書込番号:21593951

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/12 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

Classic Chrome(JPEG)

※掲載写真は2304×3072に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

大阪オートメッセ2018 その4です♪
なんか、僕の好みがバレバレな気が・・・(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2939397/
こういう温かな光には心癒されますね(*^_^*)

書込番号:21593974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/12 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀座01 こうゆう雰囲気好きです

銀座02 なんでヘビやねん(笑)

銀座03

新宿駅地下「新宿の目」

ダポンさん、皆さん今晩は^^
今月もよろしくお願いします!

今回は、キヤノン機のメンテで普段まず行かない銀座に
行ってきました。街中でランボルギーニやフェラーリが
普通に走ってたり、ほとんどのビルにドアマンがいる
この街はやっぱり苦手です^^;

>ダポンさん
私も来月のCP+でいっぱい撮ってきます!

書込番号:21594085

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/14 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA(RAW)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

ASTIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

奈良と三重の県境に位置する高見山は、
その姿形から「関西のマッターホルン」の異名を持ち
冬季は霧氷の名所としても知られています。

それにしても、この日は吹雪が凄かった(^_^;)
正面から飛んでくる雪や氷の粒で顔が痛いし、
ほんの一瞬でしたが、人生初のホワイトアウトもあり
なかなかに貴重な経験をさせていただきました。


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2939447/
いい雰囲気ですね〜(*^_^*)
オレンジ色の光って、やっぱり良いですね。

CP+の写真、期待してますよ♪
僕の次は大阪ストリートフェスタかな(^_^)

書込番号:21600171

ナイスクチコミ!6


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/16 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さんこんばんは。

遅らせながらにして大阪オートメッセ2018のおねぇさん達をアップします。

ホワイトバランスが思い通りにいかずRAWであれこれ弄っていますがなかなか難しいです。
フラッシュはダポンさんと同じくEF-X500使用です。

ダポンさん、前回はホワイトバランスの事を教えてもらって有難うございます。
まだまだ勉強していきたいと思います。

書込番号:21603128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 モアイブログ 

2018/02/16 15:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

クラシッククローム

クラシッククローム

プロビア

ダポンさん、皆様、こんにちは!
XF35mmF1.4Rを1本だけ持参しての伊勢旅行に行って来ました。
いつもなら16-55、50-140を持参するのですが、何となく標準レンズのみで行きたくなりまして…
結果は身軽な撮影が出来て、大満足でした^_^
ではまた!

書込番号:21604311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/16 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

またまた高見山です。

先日の吹雪とは打って変わって、この日は見事な快晴。
こんな朝は日の出の絶景を狙うに限ると、
まだまだ暗いうちから登り始めましたが、
残念ながら、狙っていた撮影ポイントには間に合わず、
オレンジ色に染まる雪景色は撮れませんでした(^_^;)

でも、蒼い空と白銀の雪、ホント綺麗でした(*^_^*)


☆パパ_01さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2941243/
おぉ、可愛い!(≧∇≦)
しまったなぁ、この子に出会えなかったなぁ(^_^;)


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2941428/
クラシッククロームの空の青も綺麗ですよね。

しかし、いい感じで「旅人」してますねぇ(*^_^*)

書込番号:21605017

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2018/02/18 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八ヶ岳と

富士山と

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

どうも、病後の回復が遅く体力にいまだに自信がありません。
なんとか、冬山に行ってみたいのですが・・・

>ダポンさん
お世話様です。
新機種のインプレッションありがとうございます。
T1は楽しかったですが、もっと良くなってほしいところがはっきり
とありました。T2は大きな不満もなく、ひたすら被写体に集中でき、
物欲もとくにわきません(笑)これって名機なのかな?って感じです。
自分の場合は、当分楽しめそうです。T3の画像に目が慣れてからかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2941520/
いやあ、ついにはじけましたね(笑)何よりです。その気力に敬服いたします。
素晴らしい色合いですね。楽しいでしょうねえ…興奮しながらシャッターきってしまいそう。
気持ちの充実が一番ですね。・・・ただ、あたたかくなるまではあまり無理をしないようにして
ください。とは、いっても、冬が一番楽しいですからねえ…
体力的にはサボってますが、寒気が来ると思わず暗いうちに家を出てしまいますよね。

今日は、先日行った諏訪湖の御神渡り、どの程度成長したか見に行ってきました。
しかし、もう日差しは春めいてきてました。梅もちらほら・・・最後の冬を楽しみましょう。
ではでは、また。

書込番号:21610838

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/18 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

またもや高見山です(*^_^*)
来週末はここも気温が氷点下になるか微妙なので、
これが今シーズンの雪景色の見納めかなぁ。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2942908/
御神渡りは成長するとは聞いていましたが、
こんなにも大きくなるものなんですねぇ(^_^;)

> これって名機なのかな?って感じです。
今回X-H1に触れてみて、
逆に、自分がどんだけX-T2のことが好きなのかを再確認できました(*^_^*)
と同時に、X-H1の出来の素晴らしさに関心もしたのですが、
とりあえず慌てる必要は無いな、というのが僕の結論でした(^_^)

> 素晴らしい色合いですね。
ありがとうございます♪
ホントは2枚目を撮ったあたりで朝陽を迎えたかったのですが、
思いのほか足が伸びず、あと10分くらい届きませんでした、残念。
次はこの辺りで朝陽を撮りたいな、という別のポイントも見つけましたので、
まだまだここでの撮影は楽しめそうです。
でも、また来シーズンのおたのしみ、かな(*^_^*)

書込番号:21611300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/02/18 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

福寿草

XF50F2

アスティアにて

XF50でお散歩

>ダポンさん

H1見てこられたのですね。
今まで新型に飛びついて来たのですが、今回は自分の使い方に合わない点もあり様子見です。
寧ろA5が気になってます。小型軽量のズーム付きコンデジとして使い勝手が良さげです。

書込番号:21611396

ナイスクチコミ!4


yukkye411さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

ダポンさん、皆さん、お久しぶりでーす。(^^)

福島県 裏磐梯で雪と滝の写真を撮ってきたので、見てください。

書込番号:21611521

ナイスクチコミ!3


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/19 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん皆さんこんにちは。
昨日近所の庭の蝋梅を撮りに散歩に出ましたが、これが…難易度高すぎで無理でした。貼ったのは1枚目は寒緋桜、後は梅、その他です。

しかし旅先だったり自分のフィールドで撮られた写真って空気とかエネルギー感が違いますねー・・・羨ましいです。
僕も子供の受験が終わる4月には、目的地とテーマを決めて足を伸ばしてみようかと考えてます。

書込番号:21613173

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/19 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

高見山もこれでラストかな。


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2943071/
春の息吹が確実に、ですね。綺麗だなぁ(*^_^*)

X-H1は想像していた以上に良くできたカメラでした。
でも、でもなんですよね〜、
X-T2から買い替えようってところまでは至らず。


☆yukkye411さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2943118/
白鳥の雪景色ですか、なんとも羨ましい(*^_^*)


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2943381/
どことなく「和」を感じさせるこのライティング、
僕は好きですね〜(*^_^*)

ちなみに僕も蝋梅の撮影は苦手です。
これまでまともに撮れた試しがない(^_^;)

書込番号:21614214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/02/21 00:03(1年以上前)

別機種

XF23F2.0の最短距離付近開放で 嫌がる方多いですが好きな描写です

>ダポンさん


青に目が行きますが、雪の白が実に綺麗。
でもこんな場所に行く根性はありません^^

書込番号:21617368

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/21 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ACROS(JPEG)

ACROS(JPEG)

ACROS(JPEG)

ACROS(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

奈良の花寺「般若寺」です。


☆こむぎおやじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2944147/
僕も好きな描写ですね〜(*^_^*)

> でもこんな場所に行く根性はありません^^
実はそんなに大変じゃなかったりします(^_^;)
この高見山は標高1248mのうち約900mまで車で行けるので、実際に登る高さは350mほど。
歩行距離にして1km弱、撮影しながらでも1時間と少々の行程なんです。

積雪期はもちろんそれなりの装備が必要ですが、
こんなにお手軽登山なのにこれだけの雪景色が楽しめる、
あぁ、なんて素敵な山なんでしょ♪(≧∇≦)

書込番号:21620091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/02/23 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先ずは大小山で山遊び

春の妖精

三姉妹

可愛い〜

栃木県南部にスプリングエフェメラルが現れたとの情報が得られたので、山遊び
とセットで鑑賞してきました。
スプリングエフェメラル、セツブンソウは未だ咲き始めながら、可憐な姿を見せ
てくれました。
スプリングエフェメラルが乱舞する春はもう少し先のようです。

背丈の低いセツブンソウ、這いつくばっての撮影のため、また光量も少なかった
ことからブレはご容赦下さい。

書込番号:21623716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/02/23 11:53(1年以上前)

ダボンさん、皆さん、こんにちは!
大変失礼しました。先ほどのコメント、ご挨拶が抜けてしまいました。
大変申し訳ありません。ご容赦下さい。

書込番号:21623724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/24 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幼稚園・小学校の作品も

手前右、商店街はのれんで着飾られていました

ダポンさん、皆さんこんにちは^^

去年もアップさせていただいたんですが、今年も東京・中井駅周辺で
行われている「染の小道」というイベントを撮ってきました。このイベントは
今年で10年目を迎え、明日まで開催しています。
XF16-55mm、重さなんて気にならないくらいキレのいい描写で気に入ってます^^v

書込番号:21627057

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/24 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

PROVIA(JPEG)

PROVIA(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

今朝は、高見山の冬の終わりを確認しに行きました。

嘘です<(_ _)>
ホントは、ひょっとしたらの期待を胸に
霧氷を撮りに行ったのですが、あえなく撃沈(^_^;)
霧氷はおろか樹上の積雪も既に無くなっていました。

山中を吹き抜ける風はまだまだ凍てつくものでしたが、
昇ってきた朝陽の光に、春の足音を感じた次第(*^_^*)


☆のんびり夫婦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2945439/
ホント可愛いなぁ〜(*^_^*)

実は僕も今朝方、春の草花の芽吹きを探して
山中を歩き回ってみたのですが、何にも出会えず。
まぁ、当てもない行きあたりばったりの探索ですけど、
草花も人を見るのかなぁ・・・(^_^;)


☆戦闘員ねこ!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2946050/
これ、カッコイイ写真ですね!(≧∇≦)
背景の黒に反物が映えてますし、
左上を影にした光の選択もイイ感じ♪

書込番号:21627111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/25 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん
みなさんこんばんは

X-H1も発表され、自分もどうしようかと思っていますが
まずはCP+で触ってみてから ということに。
気になるのはEVFとシャッターの感触ですかね

でも、今後 どういう編成(立ち居地)にしてくのでしょう
H2 T3 Pro3・・・ 
まぁ富士の方にお会いしたら聞いてみます


----------------------------------------------

近所で梅と河津桜が咲いておりましたので
ちょっと90mm1本で行ってみました

難しいですねぇ
これも勉強

さぁ今週はCP+ですよ
ワークショップは全て落選(くじ運なしW)
まぁ 他にもいろいろ楽しみなカメラがありますので
楽しんできたいと思います

書込番号:21631069

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/26 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA(JPEG)

厚い霞が織りなす風景も美しいと思う PROVIA(JPEG)

Velvia(JPEG)

Velvia(JPEG)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

さて、そろそろ冬も終わりますね。


☆micra_rockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21559411/ImageID=2947131/
いいですね〜、春ですね〜♪(*^_^*)

X-H1は、僕も絶賛お悩み中です!(≧∇≦)
もう一回触ってしまうと買っちゃいそうなんですが、
どこかで冷静な自分が、ホントか?と問いかけてます(^_^;)

CP+の楽しい報告を待ってますよ〜。

書込番号:21633377

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件

2018/02/28 20:55(1年以上前)

さて、そろそろ月も替わりますので、
2月号はこれにて終了といたします。
ご投稿くださいました皆さま、
ありがとうございました。

後ほど3月号を立ち上げますので、
しばしの間、お待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:21639051

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング