『スマホとの有線接続』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホとの有線接続

2020/01/04 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。年末に購入しました。
WiFi転送が遅いのでUSB-C-MicroUSBの転送ケーブルを使ってスマホと接続すればよいのではと思ったのですが、スマホ側は認識するものの、データ転送が出来ません(データ転送なし の表示以外選択できない)

ソニーのミラーレスで同じことが出来たのでフジでもできるかと思ったのですが、やり方が違うのかそもそも出来ないのか…どうなんでしょうか、試したことある方おられたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:23148449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/04 19:38(1年以上前)

>まろたみさん

解決できるかどうかわかりませんが、方法を一つ提案します。
USBのカードリーダーライターと、パソコンに刺す形のUSB端子をスマホに刺す形のUSB端子に変える
アダプターがあります。
例: https://www.amazon.co.jp/USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=2151835051

これらを買って、カメラからSDカードを抜いてスマホに接続したら、いけるかもしれません。

書込番号:23148676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/04 21:17(1年以上前)

カードリーダーを使えばすむ話。

気持ちはわかるけど、スマホがカメラをストレージと見なせる必要があるわけで、アクセス権が問題になる可能性を認識すべき。つまり出来なくても不思議はない。カメラの電池も減る。

カードリーダーなら確実にできる。カードリーダーは10-20g。抜き差しの手間が要るが、コネクターの抜き差しが2箇所から1箇所に減る。当然ケーブルも要らないわけで。。

書込番号:23148880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29563件Goodアンサー獲得:1550件

2020/01/04 22:01(1年以上前)

>スマホがカメラをストレージと見なせる必要があるわけで、アクセス権が問題になる可能性を認識すべき。

重要ですね。

単に繋がっているだけではなくて、
制御の主体(スマホ側)と制御される側(ストレージなど)との関係が出来るのか出来ないのか?という事が肝心になりますので。

スマホ対応のカードリーダーを使うほうがラクです(^^;

書込番号:23148983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


佐月さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/04 23:33(1年以上前)

カメラのPC接続モード設定はカードリーダーにしていますか?
下記QA参照。私は取り込みできました。H1ですが。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/20387

書込番号:23149167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/01/06 14:05(1年以上前)

なるほど、やはりリーダー使うべきですね。
リーダーを直接スマホに繋ぐケーブルを持っていなかったので今あるもので事足りたら楽だなと思っていましたが、普通に買い足します(笑)
アドバイス大変参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23152186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング