『視聴予約』のクチコミ掲示板

2016年 8月20日 発売

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]

19V型液晶テレビ(ブラック系)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]とAQUOS LC-19P5-B [19インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-19P5-B [19インチ ブラック系]

AQUOS LC-19P5-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]

『視聴予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

視聴予約

2017/07/01 08:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の満足度3

ソフトウェアが更新されたのか、番組の視聴予約をした場合、予約時刻前、電源が待機状態になっていた場合、予約した番組の終了時刻になると、電源が自動的に待機状態になるようになりました。

書込番号:21009650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/07/01 23:30(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>番組の視聴予約をした場合、予約時刻前、電源が待機状態になっていた場合、予約した番組の終了時刻になると、電源が自動的に待機状態になるようになりました。

イマイチ、状況が判りませんでしたm(_ _)m

「待機状態」が見なかった「視聴予約番組」が終わる時刻に「待機状態」になるのですか?
何も変わっていないような...
 <「視聴予約」した番組も見ていないのですよね?


「電源自動OFF」については、「無操作での電源OFF」などの設定も確認してみて下さいm(_ _)m

書込番号:21011918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の満足度3

2017/07/02 07:30(1年以上前)

テレビの電源が待機状態のとき、予約時刻になると自動的にテレビの電源が入り予約している番組が映り、終了時刻になると自動的にテレビの電源が切れて待機状態になります。

書込番号:21012435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/07/02 09:31(1年以上前)

>ふみこんさん
仕様通りかと思いますよ。
テレビがオフの状態で視聴予約時間が来た場合、部屋に誰もいない(予約していたことを忘れて外出等した場合など)とみなして、テレビがつきっぱなしになることを防ぐためかと思います。
テレビがオンの状態で視聴予約時間が来た場合は、もともとテレビを視聴していたとみなして、予約番組が終わってもオンのままだと思います。

書込番号:21012639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の満足度3

2017/07/02 09:58(1年以上前)

製品を購入して1ヶ月になりますが、購入したばかりのときは、予約時刻になると電源が自動でオンになり、終了時刻になっても電源は待機状態になりませんでした。

書込番号:21012692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の満足度4

2017/07/02 10:09(1年以上前)


http://www.sharp.co.jp/support/aquos/software.html

最近はK40ラインのソフトウェ更新はありません。

私はおはようタイマーとお休みタイマーを併用してふみこさんのような状態に設定しています。


お知らせ「受信機レポート」には何か記録がありますか?

書込番号:21012715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]の満足度3

2017/07/02 11:06(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_k40.html
にソフトウェア更新の案内が掲載されてあります。
これによると、放送ダウンロードが行われない場合は、USBメモリによるダウンロードを行うようです。
放送ダウンロードのお知らせは受信機レポートには届いてないですが、ソフトウェアバージョンはこのサイトに掲載されてあるバージョンではなく、旧バージョンです。
これから、USB経由でダウンロードしようかと思っています。

書込番号:21012867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/07/02 22:33(1年以上前)

>製品を購入して1ヶ月になりますが、購入したばかりのときは、
>予約時刻になると電源が自動でオンになり、終了時刻になっても電源は待機状態になりませんでした。

あぁ、それをユーザーが指摘して、改善したのかも知れませんねm(_ _)m
 <その動作を「問題にする/しない」は、ユーザー自身なので、「こういうモノか」と諦めるか、
  「電機の無駄になるから切れるようにしてくれ」とメーカーに要望するか...

書込番号:21014557

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/07/06 17:29(1年以上前)

ふみこんさん

10年前のシャープのテレビで試してみました。
「予約時刻になると自動的にテレビの電源が入り予約している番組が映り、終了時刻になると自動的にテレビの電源が切れて待機状態になります。」

この動作になりました。
当初はバグで待機にならなかったのが、ファームのアップデートで治った(待機になるようになった)のだと思われます。

書込番号:21023226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/07/09 01:57(1年以上前)

一応、今までの仕様でも、「無操作電源OFF」を設定していれば、「点けっ放し」にはならないかと...m(_ _)m
 <それでも、「(点けっ放し防止の為に)併用してくれ」という説明が不足していたとは思います(^_^;

少しでも「使いやすい」製品になっていくことは良いことですねm(_ _)m

書込番号:21028954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

AQUOS LC-19K40-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング