『天井吊りについて』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

EH-TW8300W

  • 独自の4Kエンハンスメントテクノロジーで、解像度を2倍にして4K相当の高画質を実現したプロジェクターのワイヤレス対応モデル。
  • 白とびや黒つぶれがなく、高画質かつダイナミックな映像を再現する、ハイダイナミックレンジに対応している。
  • 画質劣化の少ない光学シフトを搭載。上下96%、左右47%という広い可動範囲に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2500ルーメン 4K:○ EH-TW8300Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW8300Wの価格比較
  • EH-TW8300Wのスペック・仕様
  • EH-TW8300Wのレビュー
  • EH-TW8300Wのクチコミ
  • EH-TW8300Wの画像・動画
  • EH-TW8300Wのピックアップリスト
  • EH-TW8300Wのオークション

EH-TW8300WEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

  • EH-TW8300Wの価格比較
  • EH-TW8300Wのスペック・仕様
  • EH-TW8300Wのレビュー
  • EH-TW8300Wのクチコミ
  • EH-TW8300Wの画像・動画
  • EH-TW8300Wのピックアップリスト
  • EH-TW8300Wのオークション

『天井吊りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW8300W」のクチコミ掲示板に
EH-TW8300Wを新規書き込みEH-TW8300Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 天井吊りについて

2017/03/19 16:08(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW8300W

スレ主 rush-01さん
クチコミ投稿数:2件

10年使った愛用のEMP-TW2000が急にかタカタと鳴り映写出来なくなり、エプソンに聞いたら修理期限が過ぎて出来ないと言われ、新しくコチラのEH-TW8300Wを検討しています。
今日実際に物を見て、映像が綺麗な事に感動したのですが。。。デカい(汗
買い換えても天井吊りにはしようと思ってるのですが、想像以上にデカくてビビってます。
取り敢えず専用の天吊り金具を買えば済む問題なんでしょうか?
TW-2000の時は、新築だったので業者さんに全部お願いしてやってもらいました。

書込番号:20750726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/19 16:29(1年以上前)

こんにちは。

今は外していますが汎用の天吊り金具(アマゾンで2500円程度)の
白い天吊り金具でEH-TW8200やその他のプロジェクターを
天吊りで使用していました。
和室で天井がかなり薄い板でしたので透明のアクリル板を
介してネジ4本で留めていましたが特に問題ありませんでした。
いちおう落下防止の為、細いワイヤーを金具に共締めして
万一、落下しても落ちないようにはしていました。

金具も意外と高価ですがこの金具は汎用性が非常に高く
延長シャフトも付いており色も白でエプソンのは最適でした。
金具自体は25キロまで対応しています。
やはり天井部への金具の固作業定が重要ですね。

書込番号:20750773

ナイスクチコミ!3


スレ主 rush-01さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/19 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです。。。高価な物なので、ダイブ抵抗があります。
今まで使用していた物をそのまま使いたい。
と、言う下心がありましたが、やっぱり専用の物を買い換えるべきですね(汗

書込番号:20750835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/03/20 21:36(1年以上前)

>rush-01さん

>買い換えても天井吊りにはしようと思ってるのですが、想像以上にデカくてビビってます。
取り敢えず専用の天吊り金具を買えば済む問題なんでしょうか?

EMP-TW2000→「5.6kg]
EH-TW8300W→「11.2kg」

約2倍の重量になります。これでは重さも気になりますよね。
確りとした金具と天井補強入れれば問題無いかと思います。

天井補強について

室内天井部分に直接天吊り金具を入れても地震などで落下が予測されます。
そこで室内(表側)と天井裏(裏側)の板にもう一枚補強する形で板を追加します。

板の素材ですがパインや集成材はやや弱いので厚めのベニヤ板がお勧めです。

金具はちゃんとしたものがいいです。
シアターハウスやメーカー純正品の金具が宜しいと思います。
アマゾンの2500円程度の金具の場合10キロ以下ならそれでいいと思いますが高価なものを吊るすにはやや心配が大きいです。

書込番号:20754439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW8300W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3d ?4k? 11 2020/12/06 21:17:17
EPSON EH-TW8300W 0 2018/11/14 16:34:10
新製品 8 2018/11/09 11:52:03
PS4 pro とワイヤレス接続時の、4K HDR設定法? 11 2018/08/20 16:42:26
スクリーンについてです。 67 2018/09/03 8:56:20
新機種出ませんか? 17 2018/07/25 12:41:57
新築にあたりホームシアター検討中 7 2018/05/24 15:00:45
著しい画質の劣化? 0 2017/10/29 17:50:56
3Dのノイズ?について 4 2017/09/30 20:34:42
天井吊りについて 3 2017/03/20 21:36:03

「EPSON > EH-TW8300W」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW8300W
EPSON

EH-TW8300W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

EH-TW8300Wをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング