『AF駆動音について』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,200 (4製品)


価格帯:¥149,800¥199,100 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:+1円↑) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『AF駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AF駆動音について

2017/11/09 11:50(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

スレ主 楓RRさん
クチコミ投稿数:52件

本日、ネットショップで新品購入したレンズが届きました。早速、α7R2に装着しましたが、AF駆動音が大きく、同じレンズをお持ちの方、如何でしょうか?

これでは、動画撮影なんてしようにもAF駆動音が入って使い物になりません。

他に24-70GMと70-200Gを持ってますが、AF駆動音は一切聞こえません。

ご教授下さい。

書込番号:21343744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/09 12:53(1年以上前)

キーとかピーいう音でしょうか? もしかすると不具合があるかもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857121/SortID=20155577/

他にも駆動音が云々というスレが色々あるのが気になりますが、動画付きのこちらをば。

書込番号:21343890

ナイスクチコミ!1


スレ主 楓RRさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/09 14:13(1年以上前)

>Gendarmeさん
コメントありがとうございます。

ピーとかキーではなく、キコーキコーみたいな音ですね。古いブランコの低音みたいな感じですね。
動画を撮るとガッツリ音が入ってます。

書込番号:21344031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZのオーナーPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2017/11/09 17:15(1年以上前)

私も購入してすぐ、気になったのでメーカーで確認してもらいました。確かに仰るような音はしますが正常との事でした。
ただ、貴方のレンズの音を聞いてないので同じ音なのかどうか確証出来ませんので、メーカーで確認してもらってはいかがでしょうか?ソニーストアですぐに診てもらえましたよ。

書込番号:21344389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 楓RRさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/09 17:31(1年以上前)

>Mercury Grayさん
お世話になります。
購入したネットショップに連絡し、交換の手配をして頂きました。
担当者の方に駆動音を聞いて貰ったところ、明らかに正常な音ではないとの事。そもそも、そんな音自体する事もおかしいですが。

とりあえず、交換品が届いたら、比較してみたいと思います。

書込番号:21344425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/10 07:21(1年以上前)

楓RRさん
うっ、、、

書込番号:21345908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 楓RRさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/19 10:06(1年以上前)

先日、交換品のレンズが届きました。
やはりこちらもモーター音がするようです。これは仕様なのかな?!

お持ちの方のレンズは如何でしょうか?

書込番号:21369374

ナイスクチコミ!1


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/15 09:58(1年以上前)

私も先日このレンズを購入しました。
やはりAF時にコーコーと音がしますね。
瞳AFの時は本体の中でレンズがバタバタと動いているのが分かる程です。
なぜSSMではなくDDSSMを採用しなかったのでしょうね。
今度ソニー銀座で聞いてこようと思います。

書込番号:21433277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 楓RRさん
クチコミ投稿数:52件

2017/12/15 10:04(1年以上前)

>coolumberさん
やはりこの筐体から音は出るものなんですね。
動画を撮ると音が入ってるのがイヤホンしなくてもよく分かります。
リコールでも出てくれればいいですが・・・

書込番号:21433287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/17 23:00(1年以上前)

ソニー銀座で聞いて来ました。
このレンズはレンズ構成上重いのでDD SSMは採用出来ないとのことでした。
70- 200GMも同じだそうです。(確かにそうです)
重いレンズ構成を動かすには SSMしかないとのこと。
この音は仕様上仕方ないとの事のようです。
カタログにもFE35は動画にも最適とありますがFE50には記載はありませんね。
動画には不向きなレンズなのでしょう。

書込番号:21440486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 楓RRさん
クチコミ投稿数:52件

2017/12/18 10:03(1年以上前)

>coolumberさん
ご報告ありがとうございます。
音に関してはしょうがないって事ですね。分かっていれば別のレンズを選択しましたが、今となっては後の祭りです。静止画専用として使用します。

書込番号:21441253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


saboten7さん
クチコミ投稿数:90件 Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの満足度5

2018/02/08 04:45(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
このレンズと85mm F1.4 GMは似たような動作音がします。
仕様ですね。

書込番号:21580386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44
解像度だけを考慮すると 8 2020/09/12 19:41:29

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング