『このモデルでPS5のHDMI設定について。』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:XとシネマDSP HD3との掛け合わせ再生ができる、11.2chプリアウト対応9.2chAVレシーバー。ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥239,800¥239,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]

『このモデルでPS5のHDMI設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このモデルでPS5のHDMI設定について。

2023/08/31 00:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]

クチコミ投稿数:33件

質問させて頂きます。

このAVレシーバーにBDプレーヤーやパソコン
その他ゲーム機などをHDMI接続しています。

これらの機器をONにするにすると
連動してその機器の入力に切り替わる様になっているのですが
新たに購入したPS5だけ自動で切り替わりません、、。

PS5側の設定では
「HDMI機器リンクを有効にする」
「ワンタッチプレイを有効にする」
を共に「オン」にしてあります。

「RX-A3060」側の設定をどう変更すればよろしいのでしょうか???

以上宜しくお願い致します。

書込番号:25402984

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/31 09:25(1年以上前)

>CooliceORANGEさん
こんにちは。
HDMIリンクには機器カテゴリーごとに台数に上限があり、それを超えた機器を接続すると、後から接続したものはリンクが効かなくなります。上限台数を超えてないか確認してみてください。超えている場合は対処のしようはありません。

機器カテゴリーと上限台数

レコーダー 3台
プレーヤー、ゲーム機、PC等 3台
チューナー 4台
オーディオ機器(AVアンプ) 1台

書込番号:25403202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2023/08/31 13:08(1年以上前)

>プローヴァさん
便乗させてください。
このケース、テレビから考える合計の上限数はどうなるんですか?

書込番号:25403425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/31 13:27(1年以上前)

>偽業界人さん
こんにちは。

>>テレビから考える合計の上限数

システム全体で考えるので、例えばプレーヤーカテゴリーの3台縛りはテレビ・アンプのHDMI入力すべてで3台以内になります。テレビのHDMI入力で3台、アンプでさらに3台とかは無理です。

各カテゴリで上限以内なら問題なく、上限を超えたらそのカテゴリーの最後の1台が連動しないのは確認しています。でも、全カテゴリー最大台数まで(11台)実際に繋いだ経験はないですね。

例えばスレ主さんの場合、

>>BDプレーヤーやパソコンその他ゲーム機などをHDMI接続

とあるので現状ですでに

>>プレーヤー、ゲーム機、PC等 3台

に達していますので、
ここでさらにPS5をつなぐとPS5は連動しないと思います。
PS5を連動させたければ、このカテゴリーであまり使ってない機器を外すしかないでしょう。

>CooliceORANGEさん

それとは別に、A3060はHDMI2.1非対応なので、HDMI2.1対応テレビを使用しているなら、PS5はテレビに直結した方が4K120Pが通せるのでいいですね。

書込番号:25403438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/08/31 13:48(1年以上前)

プローヴァさん こんにちは。

なるほど接続機器の台数に上限があったんですね。
初めて知った情報でした。勉強になります。

PS5のテレビ直結も一度試してみたいと思います。

ご返信誠に有難うございました。

書込番号:25403462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A3060(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング