ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR220
接続はできており、アプリを使って映像はみれています。
マイクを使って話しかけたいのですが、できません。
プッシュ トゥ トークも試しました。
設定の仕方や使われているアプリを、教えていただけないでしょうか。
書込番号:20356585
2点
スピーカーからの音量はかなり小さめです。 聞く側の人に耳を近づけて聞いてもらってください。自分1人でやるときにはハウリングして不快な音がスピーカーから出る場合があります。
書込番号:20357091
1点
返信ありがとうございます。
プッシュ トゥ トークのアプリは必要ですよね?
プッシュ トゥ トークとカメラをどのようにリンクさせるんですか。
すみません。
書込番号:20357143
1点
今、映像を見ているアプリの映像の下のほうにあるボタンでプッシュツートークを操作します。
書込番号:20357203
0点
映像の下には
写真を撮る
写真を表示する
録画の再生
音声ミュートまた音声再生中
があります。
このうちのどれかですか。
どのトークアプリを使われておられますか。
書込番号:20357263
0点
音声ミュートのボタンを使います。基本はそのアイコンに赤い斜め線があって、それはミュートしているという意味です。
ちょっとややこしいのはカメラについているマイクロフォンからの音声がスマホで聞こえないようにミュートしているという意味です。
双方向のプッシュツートークをするには、まず、このミュートを解除します。解除する方法はそのボタンを押す操作になります。解除状態にするとマイクアイコンが出現します。このマイクアイコンを押しているあいだにスマホに向かって話しかけます。
このあたりの操作をなんどか試すと、操作方法がだんだん直感的にわかるようになると思います。
というわけでプッシュツートークのための他のアプリはつかっておらず、スマカメアプリを使っています。
書込番号:20357335
2点
>あべぞうさんさん
すでにスーパカー消しゴムさんからご回答があったことのくりかえしになりますが。
アプリ『スマカメ』右下の「聞く」ボタンを押すと、その上にマイクボタンが出てきます。
会話は、双方向ではなく、(トランシーバーのように)片方向ずつ交互に、ということになります。つまり、以下のとおりです。
・マイクボタンを押しているあいだ、スマホからカメラに話しかけられます。
・マイクボタンを押しているあいだ、カメラでとらえた声を、スマホで聞くことはできません。
・マイクボタンを離しているあいだ、スマホからカメラに話しかけらません。
・マイクボタンを離しているあいだ、カメラでとらえた声を、スマホで聞くことができます。
書込番号:20357575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あべぞうさんさん
上で載せたのは、iOS版『スマカメ』の操作・画面でした。
ほとんど同じなのでわかるかと思いますが、Android版『スマカメ』の画面も、念のため載せておきますね。
書込番号:20357619
3点
スーパカー消しゴムさん
tanettyさん
ありがとうございます。
音声ミュートを押したのですが、マイクマークが出てこないんです。
書込番号:20358425
0点
あべぞうさんさん
アプリ『スマカメ』に対して、カメラを再登録(削除→追加)してみてください。
アプリが、CS-QR「20」などスピーカー「非搭」載のものと、CS-QR「220」を勘違いしている可能性があります。再登録すれば、アプリがカメラから型番を再取得するはずですから、それによって直るかもしれません。
ちなみに私の環境では、CS-QR220とCS-QR20を併用しております。逆のパターンですが、CS-QR20の映像を見たとき、マイクアイコンが誤って現れるケースことが、たまにあります。
書込番号:20358620
2点
>あべぞうさんさん
並行して、プラネックスサポート窓口に問い合わせをかけると、より解決が早くなると思います。
<プラネックス ネットワークカメラのサポート窓口>
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera
私の経験上ですが、問い合わせ後、早ければ2〜3営業日以内、遅くとも1週間以内には、何らかの返答をくれます。
逆にいうと、こちらの質問内容に不備があると、その確認で、さらに往復の日数がとられます。なので、質問するのであれば、なるべく細かく状況を伝えたほうがよいです。環境、症状、すでに実行済みの事項・・・など。
以上、ご参考までに。
書込番号:20358668
2点
スマカメアプリですが、CS-QR220の発売にあわせて更新されたアプリからスピーカーをサポートしています。
それ以前のバージョンではスピーカーをサポートしていないので、マイクアイコンは出ません。
もしかしたらそれが原因かもしれませんので、すでにアドバイスが出ているようにアプリをアンインストールま
たは更新したらマイクのアイコンが出るかもしれません。
書込番号:20361149
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 16:22:17 | |
| 3 | 2021/01/23 15:10:43 | |
| 6 | 2021/01/23 13:41:54 | |
| 7 | 2020/05/03 7:35:33 | |
| 6 | 2020/05/06 18:28:29 | |
| 6 | 2020/02/23 22:49:07 | |
| 0 | 2019/08/31 15:25:48 | |
| 0 | 2019/04/28 22:47:29 | |
| 0 | 2019/04/20 7:19:05 | |
| 8 | 2018/07/21 2:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












