Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし) の後に発売された製品
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月26日
『電源の交換』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
以前、画面が映らなくなり質問させていただいたものですが、ついに完全に映らなくなりました。
そこで、その時教えていただいたASUSの1050tiを購入しようと思っていましが、電源が240wなのでついでにパワーアップ!しようと思っていますが、何を買っていいかわかりません(つなげる、つなげない、はいる、はいらない等)。また、教えていただけたらたすかります。
書込番号:22321055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chamuさん
電源の交換はかなり難しいと言わざるを得ません。下記の内部の構造のレビューが有りますが、電源が一般のATX仕様の電源ではないので、電源を交換しようとすれば、ケース+電源のセット交換になります。
ただし、ケースケーブルが独自規格の可能性も有り、変更には知識が必要かも知れません。
http://www.pasonisan.com/dell/vostro3600/vostro3653-sky.html
グラボの対応についてはFeForceならGTX1050Ti以下のグラボ、RADEONならRX560以下のグラボで対応できると思います。世代で気にはSkylakeなのでグラボの動作については問題はないとは思いますが^^;
まあ、ASUSかMSIのコンパクト仕様の物で良いとは思いますが・・・
http://kakaku.com/item/K0000920443/
http://kakaku.com/item/K0000995580/
書込番号:22321102
![]()
1点
す、すみません。こんなに早くお返事いただけるなんて。
ありがとうございます。難しいのですね。。。
240wでもいけそうなんて、書かれているのもあれば、電源が弱っていくので、いずれはボードごとダメになるなど書かれているものあったり。。。判断が難しいです。
用途はゲームで3Gは少し(みくみくダンス)です。
書込番号:22321114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り合えず、交換というか増設するならグラボのみで行うという方向で様子見くらいしか方向性が無いですね^^;
もしくは総取り換えするか?ですかね・・・
でも、それだけだったらGT1030やRX550でも良いような気がしますし、値段も抑えられると思うんですが。。。。
http://kakaku.com/item/K0001031608/
http://kakaku.com/item/K0000965887/
自分ならとりあえず、この辺りを搭載して様子を見るか、新しいPCの購入を考えますが。。。
書込番号:22321156
1点
お安くなるのは、嬉しいです。
こわれたボードは、Radeon R9 360です。
これより悪くなければ、あと、3画面にしていたので、3画面にうつせるのであれば、OKです。
推薦のしな、見てみます!
書込番号:22321174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。Phantom Gaming Radeon RX560 2G は、私のパソコンに使えますか?
金額も教えていただいた550とあまりかわらないので。
書込番号:22321230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしも電源はこういうところで買うことができますよ。
https://www.ebay.com/itm/for-Dell-Inspiron-3650-3656-Computer-Power-Supply-240W-THRJK-4GTN5-4R1KT-D7GX8-/392164928787
書込番号:22321231
1点
>chamuさん
グラボはRX560は使えると思いますよ^^
補助電源も要らないですし^^;
電源はあずたろうさんの仰る通り最悪、補修用電源は買えるとは思いますが、これ買う方が良いのかな?
書込番号:22321258
1点
みなさん、色々ありがとうございます。
電源は今ついてるのと同じものですか?2台つけるということですか?
書込番号:22321382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chamuさん
同じものの補修用電源なの交換用です。容量は変わらないです。へたった場合に交換用に購入するものとお考え下さい。
ただし,eBayなので。。。Security等には気を付ける必要があります。
2個付けるとかではありません。
書込番号:22321403
1点
この製品は確かに安価ではありますが、ユニット削減・メモリクロック低減な実質RX460なカードです。
Phantom Gaming Radeon RX560 2G
http://kakaku.com/item/K0001067652/
性能はフルスペックのRX560に若干劣るので、事情を理解した上での購入なら構わないとは思いますが
Radeon R9 360で性能に不満が無かった場合は、コストパフォーマンスは悪くても電源には優しいRX550 が良いと思います。
Radeon RX500シリーズを購入検討している方には注意喚起をしているのですが
RX400・RX500シリーズは、普通に使っていてはYouTubeのVP9動画再生支援が効きません。
フルHD解像度ではCPU負荷が増す程度で大した問題にはなりませんが、4KだとCore i5 6400の能力ではキツくなります。
GT1030やGTX1050(Ti)ならVP9動画再生支援が効くので、フルHDでもCPUの負荷が抑えられます。
書込番号:22322885
1点
貴重なアドバイスありがとうございます。
う〜ん。悩みます。
でも、そもそも、ボードではなく、電源が悪くなってるということもあるのですかね?
R9 360は100wくらいあるみたいですね。容量オーバーでビデオボードだけ、電気がいかなくなったりするんですかね。。。
560、550、1050、5000円高いですけど1050なのかな?用途次第なのでしょうけど。。。
書込番号:22323153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chamuさん
R7 360にはEエディションと無印が有ってEエディションは補助電源が無いです。補助電源が付いてないなら、R7 360Eだと思います。
これは、100Wのグラボを75Wまで下げて補助電源をオミットしたバージョンで性能はRX550の少し下あたりになります。
560、550、1050、5000円高いですけど1050なのかな? → 560と550はRADEON RXシリーズで1050TiはGeForceの言うことで会社が違います。
性能順で並べると550<560<1050Tiにはなってしまうのですが。。。あと、20St Century Manさんの仰る通りVP9 HardWare Decoederに550と560は対応しないので4K YouTubeとか見るなら、考慮が必要です。
電源のへたりの可能性についての解決策はあずたろうさんが言ってたeBayで補修用電源を買うくらいしか思い付きません。
電源何て付いてりゃいいなら、その辺でSFXの300Wを買ってきてガムテ(透明テープ、両面テープ)で固定しておけば動作するんですが。。。
※ もちろん動作しますよ^^ただみっともないだけです^^
書込番号:22323234
1点
Vostro 3650 ミニタワーの電源ユニットとマザーボードは、一般的な24ピンではなく8ピンなので
市販の一般的な電源ユニットに交換の場合は変換コネクターが必要になりますね。
http://www.get-pc.net/p-desk-Vostro-3650/
http://grewhan.hatenablog.com/entry/2018/03/09/210637
R9 360はOEM向けなので仕様が明確ではありませんが
6ピン補助電源ありで85Wという情報はあります。 100Wは一般向けのR7 360ですね。
Passmarkでの比較を貼っておきますが、GT1030は64bitメモリとPCI-E 3.0 x4の帯域が不利に働いている模様です。
GT1030を選択する場合は、ビデオメモリがGDDR5と明記しているモデルを選んでください。
DDR4ではゲーム性能が大幅に低下します。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-GT-1030-vs-Radeon-RX-550-vs-Radeon-R9-360/3757vs3761vs3327
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Radeon-RX-560-vs-GeForce-GTX-1050-vs-GeForce-GTX-1050-Ti/3708vs3596vs3595
書込番号:22323586
1点
>20St Century Manさん
ごめんなさい、本当だATX24ピンじゃないですね^^;
変換ケーブルが必要ですね^^;
訂正します。
書込番号:22323665
1点
電源について調べてみました!
SFFという小型の電源がついているんですね。だから、通常の電源に交換する時は、ケースも換えないといけないのですね。色々勉強になります。ありがとうございます。でも、変換こねくたがあれば、OKということですか?
とりあえず、1050にかたむいています。ただ、どのボードもそうなのですが、7月ころに価格が下がっていましたが、そのような周期があるのでしょうか?それなら、待ってみようかなと思っています。。。
書込番号:22323717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードもMicroATXではなく独自形状なので、ケース交換も困難が予想されますよ。
変換ケーブルはVostro 3650用は見付かりません。Optiplex用が使えると思いますが確信はありません。
一応こういうもの↓が必要になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AW4I7DK/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_Hm5eCb92S3K54
マイニング需要の余波で、去年からこのクラスのカードは高値が続き収まっていませんね。
待てるなら2050の発売まで様子を覗っても良いかと思います。
>揚げないかつパンさん
独自規格は容赦して欲しいですよね。LenovoやDellの他、最近は富士通の省スペースPCも電源廻りが独自です。
書込番号:22324437
1点
さらに調べてみましたが、このこの電源は色々ややこしいみたいですね。電源の容量アップはあきらめます。1050も最大145wくらいになるのですね。やはり、アドバイスいただいたRX550がいいみたいですね。
書込番号:22324622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り合えず、消費電力50WなRX550でOKなら、その方が良いですよね^^やっぱり^^
R7 360を一応超える程度の性能ですし。。。
書込番号:22324681
1点
RX550を選択するなら、SP数が512と後から出てきた640が混在しています。
コアクロックは兎も角、メモリデータレートまでが 6000MHz と 7000MHz がありますね。
拘ると選ぶのが面倒になりますが、RX550の良い所はDisplayPortが漏れなく付いている事でしょう。
書込番号:22324783
1点
3つみつかりましたが、どれがいいのでしょうか?
ヤフーショッピングで
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 550 2G GDDR5 HDMI / DVI-D / DP (UEFI)|SA-RX550-2GG5PULSE/11268-16-20G
価格コムさんで
玄人志向RD-RX550-E2GB/SHORT [PCIExp 2GB]
Amazonで
MSI ショート基盤採用 グラフィックスカード RADEON RX 550 AERO ITX 2G OC
書込番号:22324860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MSIは価格が高いのではありませんか? 安い場合は中古かと。
Amazonは保証1年でも、問題が起きた場合は購入後1ヶ月しか対応しません。その後は代理店との交渉になります。
玄人志向はその名の通りで万人向けではなく、サポートも無いのでお勧めできません。
面倒見の良い実店舗での購入なら良いのですが...
という訳で、SAPPHIREが残りました。代理店アスクでは現在2製品を扱っています。
SP数を取るか、コアクロックとメモリクロックを取るかの選択になりますね。
https://www.ask-corp.jp/products/sapphire/graphicsboard/radeon-rx-550/sapphire-pulse-radeon-rx-550-2gd5.html
https://www.ask-corp.jp/products/sapphire/graphicsboard/radeon-rx-550/sapphire-pulse-radeon-rx-550-2g-gddr5.html
型番末尾が11268-16-20GならSP数が640ですが、代わりにコアクロックとメモリクロックが控え目です。
日本正規代理店品 保証1年とかアスクコード:VD6535 の記載のあるところで購入してください。
書込番号:22324942
![]()
1点
>chamuさん
自分もサファイア一択だと思いますよ^^
普通にこれで良いんじゃないですかね?
http://kakaku.com/item/K0001031608/?lid=shop_categorytop_history_2_text_pc
書込番号:22325055
1点
購入しました。
ヤフー5のつく日なので、飛びついちゃいました。
というか、飛びつけたのも、みなさんの的確なアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。
ちなみに、オススメいただいた下記商品にしました。PC4Uさんで買いました。
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 550 2G GDDR5 HDMI / DVI-D / DP (UEFI)|SA-RX550-2GG5PULSE/11268-16-20G
書込番号:22325609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RX550に決めましたか。R9 360では正式には対応していなかった Fluid Motion が利用可能です。
フリーソフトでも利用できるので興味があればググってみてください。Radeon ユーザーの特権です。
書込番号:22327229
1点
揚げないかつパンさん、あずたろうさん、20St Century Manさんありがとうございました。
また、ボードが届いたら結果報告します。
Fluid Motionすごいですね。試してみます。
書込番号:22329750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう一応〆られたようですが、そもそもの心配があります。故障の原因は本当にグラボなんでしょうか?
グラボの故障をどう判断したのでしょうか?画面が映らないからグラボ。ってのは早計です。
マザーかもしれないし、メモリかもしれない、もちろん電源の可能性もあります。
もしかしたらコネクタが抜けかけてるだけで刺しなおしたら治るとかってこともあります。
私はモニタとPCをつなぐケーブルかコネクタに問題かなと思いますよ。
まだ購入して2年くらいのPCですよね、電源や内部パーツが壊れるには速いです。壊れるなら買ってすぐに壊れます。2年もたって壊れるってことはあまり考えられないです。しかもこの寒い時期に、、、、
なのでケーブルの差し込み不良とかじゃないですかね〜HDMIケーブルとかは抜けやすいですし、、、身の回りのPCに詳しい人やプロに確認してもらったがいいですよ。グラボなんて普通に使ってる分には5年とか十分持ちますよ。初期不良なら買ったすぐに壊れてます。
再度確認を。
書込番号:22330769
1点
ボード到着、早速取り付けてHDMIで出力できたのですが、前のボードはdvi-iだったのでd-subからdvi-iへの変換コネクタは持ってるのですが、今回のボードはdvi-dでした。d -subからdvi-dへ変換するコネクタもあるのでしょうか?ネットで探してもでてこないです。
書込番号:22333265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
20St Century Manさん
す、すいません。色々調べていただきまして。
私も、書き込んだ後に調べたのですが、dvi-d〜HDMI ケーブルというのがあったので、それを買いました。調べていただいたのに。。。
これだと、d-subより画質がいいのですね。
(モニターに、d-subとHDMIの入力があったので)
KIMONOSTEREOさん
とりあえず交換して映ったので、ボードだったみたいです。別の書き込みで、そちらでも色々アドバイスいただいて調べたので、ボードを買いました。心配してもらってありがとうございました。
書込番号:22334112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういう状況ならDVI‐D〜HDMI ケーブルのほうが良いですね。
折角なので、レビューを書かれては如何でしょう。ポイントが付与されますよ。
http://kakaku.com/present/review/?lid=review_cp_kkmnew
書込番号:22334304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/25 17:08:21 | |
| 8 | 2018/12/19 10:28:17 | |
| 31 | 2018/12/23 15:16:38 | |
| 3 | 2018/06/08 0:15:08 | |
| 21 | 2018/06/03 18:38:34 | |
| 2 | 2018/05/29 13:04:36 | |
| 14 | 2017/04/19 22:59:24 | |
| 9 | 2017/03/15 17:35:08 | |
| 2 | 2017/04/05 21:14:10 | |
| 12 | 2017/02/02 23:04:01 |
この製品の最安価格を見る
Vostro 3650 ミニタワー 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Radeon R9 360・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










