ふっくらパン屋さん HBK-152W [ホワイト]
- 焼き芋コース2種類(ほっくり焼き芋、蜜甘焼き芋)やヨーグルトコースを新搭載した、自動ホームベーカリー。
- イーストの量を少なくし、低い温度で長時間じっくり発酵させ、小麦本来の香りを引き出した味わい深いパンに仕上げる「低温長時間発酵コース」を搭載。
- 速度や温度は3段階に、生地の状態を見ながら時間延長もできる機能を搭載。自分好みに自由に調整したパンが作れる。
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月 1日
ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-152W [ホワイト]
以前パナソニックさんのHBを使っていたんですがこねる時は羽にしっかり巻き付いて
きちんとこねていました。
新しく購入したMKさんのホームベーカリーは横に箱が長くパンをこねる時羽に巻き付かないでこねています。
巻き付かないでこねてるとしっかりこねれてませんよね???
これは仕方ないんでしょうか????
古い型のMKさんのホームベーカリーを見るとしっかり羽に巻き付いてこねてました。
なんでなんでしょう?
書込番号:20523069
7点
>ukabaさん
容器内の容量に対しての生地量の不足、生地が硬い(配合、水分量、生地温度が低い)なども考えられます。
また、羽根の素材によっても生地が付着しにくい事も考えられます。
「羽根に巻きつく=捏ねられている」も考え方が少し違います。羽根に巻き付かなくても、生地の状態を見てしっかりと捏ねられていれば問題ありません。
メーカーが推奨レシピなどを公開していれば、それを参考にするのも良いでしょう。
書込番号:20523477
3点
>ukabaさん
こんにちは。
それで、結局出来たパンの味や食感はどうでしょうか?
問題無いならあまり深く考えなくても良いと思いますよ。
まあ、理屈的には生地が逃げる空間があるのはしっかり捏ねるのにはマイナス要素になるとは思いますが。
書込番号:20523663
4点
もともとコネに定評のあるMKさんですが、
151でも152でもそういった事で問題になることはなかったと思いますし、
単に本体が新しいからとか、生地の問題とかの気がしますが。
様子を見て、明らかに仕上がりが悪かったら、サポートに相談してみるのもいいかもしれませんが。
書込番号:20523739
5点
「MK > ふっくらパン屋さん HBK-152W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/11/14 8:58:06 | |
| 5 | 2019/10/19 0:06:09 | |
| 0 | 2019/01/10 15:20:42 | |
| 1 | 2017/11/22 17:24:26 | |
| 2 | 2017/11/01 12:10:32 | |
| 0 | 2017/09/11 20:37:12 | |
| 4 | 2016/12/29 19:44:49 | |
| 0 | 2016/08/10 15:55:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)
![ふっくらパン屋さん HBK-152W [ホワイト] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41TVS8RUwkL._SL160_.jpg)









