MX300 CT275MX300SSD1
- 容量275GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSerial ATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- 標準的なハードディスクの90倍以上のエネルギー効率(※メーカー調べ)を備え、ノートパソコンの消費電力を削減してバッテリーを寿命を延ばす。
- メーカー独自の「Dynamic Write Accelerationテクノロジー」により、高速のSLCキャッシュを採用することでSSDの性能の低下を抑え、長寿命を実現している。
SSD > crucial > MX300 CT275MX300SSD1
新たに
CT500MX500SSD1/JP(CT500MX500SSD1JP)が登場しました。
こちら5年保証です。
5年保証は魅力的ですか?
書込番号:21503989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Crucialなら良いと思いますよ。 サブ機に移行しました数年前のM550も順調で安心なSSDです。
ただこのメイン機の他社SSDは4年保証もあったりしましたが、
どうしても自分のシステムではプチフリの更に細かなものがあったりして
初期交換しても同じでしたし、英文頑張って問い合わせてのRMA発効までして貰ったけど
ファームの更新も一切無く同じ状況のもの持ってても仕方ないので処分しましたよ。
つまり保証がすべてではなく元来の品質が問われるのです。
ちょうどいま安売りの850EVO入れたばかりで初っ端のクリーンインストールやってる最中です。
書込番号:21504004
1点
>あずたろうさん
>沼さんさん
回答、ありがとうございます。
そうです。
CT250MX500SSD1/JPが気になっています。
書込番号:21504080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5年保証といっても店頭で対応してくれるのは良くて1,2年。
あとは自分で対応しなければいけないので、面倒なことを考えれば1,2年の保証とさほど変わりません。
安価で高性能大容量の製品が出る可能性もあるしで、5年保証は必ずしも魅力ではないです。
予算が許すなら、5年保証とか関係なく容量の大きい製品を購入しておいた方が良い、と個人的には思います。
書込番号:21504124
2点
該当する製品がありますか ?
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_ma=1746&pdf_ob=0&pdf_pg=3
当て馬(?)でなく,当該商品に 投稿です !
書込番号:21504130
1点
>EPO_SPRIGGANさん
詳しい回答、ありがとうございます。
ノートパソコンの起動ドライブに使用したいのですが、500GBで十分でしょうか?
書込番号:21504253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越乃さん
5年保証は魅力なのですが、いざ壊れた時の手続きや対応が問題です。
手続きは簡単で発送先は国内の方がうれしいです。
CrucialのSSDが壊れた時の交換方法。まとめ
http://ccie-go.com/crucial-fix-matome/
Crucial(Micron)のSSDが壊れた・・修理方法は?
http://ccie-go.com/crucial-ssd/
Amazon購入のSandisk SSDを修理に出してみた (3)無事戻って来た
https://popozure.info/20150402/7062
SanDisk UltraU代替品で戻って来た!!
http://himamapc25.seesaa.net/article/438391910.html
SanDisk サポート 製品交換の手続き
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5251/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D
Samsung SSDが壊れたので保証で無償交換に出した話。
https://mofulog.blogspot.jp/2017/07/Samsung-SSD-Warranty-replacement.html
書込番号:21504318
1点
我々は貴方の使い方が判らないので容量が足りるかどうかを予測出来ません。
入れるデーターの量次第です。
例えば500GBでも音楽や電子書籍等を大量に保存しておく等すれば、あっという間になくなることでしょう。
交換対象のPCに今300GB以下のデーターしかなく、ここから余り増える予想がないなら十分足りるでしょう。
書込番号:21504327
1点
>夏のひかりさん
詳しい回答、ありがとうございます。
参考になります。
書込番号:21504356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
回答、ありがとうございます。
画像等、ファイル等は外付けHDDになります。
メインのSSDは起動ドライブで早くなっても
データの保存先がHDDになるとアクセスが遅くてイライラしますか?
書込番号:21504367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メインのSSDは起動ドライブで早くなっても
>データの保存先がHDDになるとアクセスが遅くてイライラしますか?
動画ファイルのようにサイズの大きいファイルでなければ、外付けHDDでも画像ファイルなどはさほど遅くは感じないでしょう。
ただアクセスにかかるタイミングもあるので、若干表示するタイミングが遅れるかとは思います。
動画ファイルにしても、再生時は転送速度は速くなくても大丈夫なのでそんなには問題はないですけど(コピーや移動の場合は結構時間がかかります)。
書込番号:21504419
0点
>越乃さん
日本国内正規品(型番末尾 /JP)なら安心だと思います。
ark 今回入荷しているのは全て型番末尾「/JP」が追加された国内正規のリテールパッケージ版
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=3001847
>販売元:シー・エフ・デー販売
CFD サポート案内
http://www.cfd.co.jp/support/contact/warranty/
>初期不良対応や修理のご依頼ご相談の窓口は、ご購入された販売店様となります。
>初期不良対応及び修理受付をお買い求めいただいた販売店様にて受けられない場合(WEB通販や廃業等)は、
>下記メールアドレスまでお問い合わせください。
>メールアドレス: houjin@cfd.co.jp ※修理受付のご案内のみとなります
>製品パッケージ記載の住所は修理窓口ではございませんので、誤って製品を送付されないようお願い致します。
>製品保証を受けるには、製品以外に「製品保証書」と「販売店からの購入を証明するレシート等」が必要です。
書込番号:21505763
![]()
0点
>夏のひかりさん
詳しい回答、ありがとうございます。
同じCFDから販売されている東芝製品と迷っています。
Crucialの
ユーティリティソフトウェアは使いやすいのでしょうか?
書込番号:21505919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越乃さん
>ユーティリティソフトウェアは使いやすいのでしょうか?
使った事はありません。(^^;
Crucial Storage Executive ダウンロード
http://www.crucial.jp/jpn/ja/support-storage-executive
Crucial Storage Executive:8つのメリットと使い方
https://www.youtube.com/watch?v=kOW0BDhnJoU
書込番号:21505964
0点
>夏のひかりさん
回答、ありがとうございます。
国産の東芝と迷っています。。。
東芝は3年保証
crucialは5年保証
同じ3D 64層3D NANDで・・・
書込番号:21506059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越乃さん
>国産の東芝と迷っています。。。
今が旬なMX500が良いと思います。
3年保証よりも5年保証をお勧めします。
私は2014年に850EVOを買っています。
ロングランの枯れた商品で非常に安定しています。
★3年保証 TBW:非公開
CFD販売 SSD 512GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 2.5→3.5inch変換マウンタ付 SATA6Gbps
CSSD-S6T512NHG6Z \34,695
http://amzn.asia/dFohQad
★3年保証 TBW:200TB 64層V-NAND-TLC
WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 500GB WD 3D Blue SATA3.0 6G / 3年保証 /
WDS500G2B0A ¥17,062
http://amzn.asia/08vne7a
★5年保証 TBW:180TB 64層V-NAND-TLC
Crucial SSD 500GB 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmアダプター付)
CT500MX500SSD1/JP \19,980
http://amzn.asia/1MezB9H
★5年保証 TBW:150TB 32層V-NAND-TLC
Samsung SSD 500GB 850 EVO ベーシックキット 32層 V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型
MZ-75E500B/IT \17,980
http://amzn.asia/bZmk6FH
書込番号:21506346
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX300 CT275MX300SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/09/15 12:59:27 | |
| 0 | 2018/03/30 14:21:10 | |
| 4 | 2018/02/04 21:34:56 | |
| 17 | 2018/01/13 11:09:51 | |
| 2 | 2017/11/24 1:19:32 | |
| 3 | 2017/11/14 0:06:18 | |
| 7 | 2017/07/18 9:45:22 | |
| 60 | 2018/04/07 19:18:47 | |
| 3 | 2017/05/29 19:47:17 | |
| 5 | 2017/05/20 8:45:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





