『Mercedesmeがあって助かりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『Mercedesmeがあって助かりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Mercedesmeがあって助かりました

2021/06/24 12:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

スレ主 梨畑さん
クチコミ投稿数:140件

先日家内が買い物帰りにドアをアンロックし、後席に荷物を置いてドアを閉め、運転席のドアを開けようとした瞬間に、全てのドアがロックされてしまうと言う出来事がありました。スマートキーも携帯も後席のバッグの中で、ドアノブに触れてもアンロック出来ず、お店の電話を借りて私に連絡して来ました。
 かなり遠方にいたのですが、Mercedesmeのリモート機能でドアをアンロックし、家内は無事帰宅出来ました。
 ディーラーに確認して貰ったところ、バッグの中で他の物によりキーボタンが押されたか、またはスマートキーでのドアアンロックから暫くすると自動で再ロックするようになっているので、これが働いた可能性があるということでした。
 Mercedesme があって、本当に良かったと思いました。

書込番号:24204074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルのオーナーEクラス セダン 2016年モデルの満足度4

2021/06/27 19:59(1年以上前)

2017年式E220dに3年弱乗っていましたが、3回ほど同じ事がありました。
同様の説明を受けましたが、いずれに状況でも、後部座席の硬い鞄の中にスマートキーが入った状態で、
押されるわけもなく、ドアを閉める際に、絶妙?のタイミングでドアのロックを触ったてしまった際に起きる様です。
さすがに3回もあったので、キーをズボンのポケットに入れるか、さらに後部座席のドアを閉める前に、
運転席のドアを開けておく様にしていました。
本来ならば、室内にキーがある際はタッチでロックされないはずなので、改善して欲しいところです。

書込番号:24210056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/07/13 12:36(1年以上前)

ちなみに荷物にスマートキーを入れたままトランクの中に入れて閉めようとするとトランクが自動的に開きます。トランクを閉めようと何度も試してみても自動的に開いてしまうので故障かなと思いましたが、荷物の中にスマートキーを入れたままだと気づきありがたい機能だと思いました。

書込番号:24238020

ナイスクチコミ!1


スレ主 梨畑さん
クチコミ投稿数:140件

2021/07/13 17:49(1年以上前)

>チープラインさん
 ありがとうございます!
 まさにその通りです。ドアが全てロックされてしまったと同時に、何故かトランクリッドが開いてしまい、家内は何度トランクを閉めようとしても直ぐまた開いてしまうので途方に暮れたと言っていました。私の方も、Mercedesmeでトランクが開いているのを把握していましたので、一体何をやっているのだろうと思っていました。
 スマートキーの入ったバッグが、トランクの中にあると誤検出されていたのですね!それなら納得ですが、後席とトランクが誤検出されるようなら気をつけないといけませんね。

書込番号:24238416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:159〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング