『完全に認識しない』のクチコミ掲示板

2016年 8月中旬 発売

M8Pe PX-256M8PeG

NVM Express規格を採用したSSD(M.2 2280接続、256GB、ヒートシンク付き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:2000MB/s 書込速度:900MB/s M8Pe PX-256M8PeGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M8Pe PX-256M8PeGの価格比較
  • M8Pe PX-256M8PeGのスペック・仕様
  • M8Pe PX-256M8PeGのレビュー
  • M8Pe PX-256M8PeGのクチコミ
  • M8Pe PX-256M8PeGの画像・動画
  • M8Pe PX-256M8PeGのピックアップリスト
  • M8Pe PX-256M8PeGのオークション

M8Pe PX-256M8PeGPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月中旬

  • M8Pe PX-256M8PeGの価格比較
  • M8Pe PX-256M8PeGのスペック・仕様
  • M8Pe PX-256M8PeGのレビュー
  • M8Pe PX-256M8PeGのクチコミ
  • M8Pe PX-256M8PeGの画像・動画
  • M8Pe PX-256M8PeGのピックアップリスト
  • M8Pe PX-256M8PeGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG

『完全に認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M8Pe PX-256M8PeG」のクチコミ掲示板に
M8Pe PX-256M8PeGを新規書き込みM8Pe PX-256M8PeGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

完全に認識しない

2016/09/18 17:26(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG

クチコミ投稿数:7件

BOOT指定では表示される

ストレージの一覧では出ない

M/Bの更新と共にこちらを購入しましたが、BIOSで完全に認識せず困っています。
PC起動時にはPLEXTOR のロゴが表示され、BIOS上ではBOOT指定時は検出しているのですが、ストレージの一覧では検出されず、OS上でも認識していません。

使用環境としまして
CPU i7 6800k
M/B MSI GAMING PRO CARBON
ROM CORSAIR CMK16GX4M4A2666C15 
OS Win7 64bit

MISの製品ページの互換リストに載っており、BIOSも最新の物です。

どうか皆さんのお力をお貸しください。

書込番号:20213055

ナイスクチコミ!1


返信する
3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/18 18:05(1年以上前)

>しままんさん

私もCPU i7 6800k
M/B MSI GAMING PRO CARBONの環境ですM.2スロットに刺しているのでしょうか?

デバイスマネージャーでは如何ですか?

書込番号:20213161

ナイスクチコミ!1


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/18 18:23(1年以上前)

>しままんさん

私はM.2スロットにSM961 NVMe版を刺していますがBIOSのストレージでは見当たりませんと表示されてます。

bootでは認識されいますので問題無くこれで起動出来ています。

書込番号:20213207

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/18 18:30(1年以上前)

私のMBはASUS B150M PRO GAMINGなのですが、SATA1とM2は排他利用となってました。
MSIのも同じかどうかわかりませんが、SATA1には何も付けずにやってみてはいかがでしょうか。

それと、ASUSのB150M PRO GAMINGでは、SATA1にSATAのドライブを付けても問題ないように、
M2は必ずPCIeで動作するように設定も可能でした(SATAとしても動作可能なので)。
MSIにも同じような設定項目ないでしょうか?

書込番号:20213225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9200件Goodアンサー獲得:1136件

2016/09/18 19:03(1年以上前)

BOOT ROMが載っているわけでもないと思われるので、UEFIでしか認識されないのだと思われます。
ついでにいうと、Windows7にNVMeのドライバは入っていないのでOSから認識されないのも当然かと。
サポートOSの中にも入っていませんし。

書込番号:20213330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 19:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>3930Kさん
M.2スロットで使用中です。また、デバイスマネージャー上でも表示されません。

>Takutyanさん
SATA1を空けてみましたが、駄目でした。
M.2 source link のモードを変更してみましたが、こちらも駄目でした。

書込番号:20213355

ナイスクチコミ!0


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/18 19:37(1年以上前)

>しままんさん

NVMeドライバーは入れてますか?win7は入っていませんから!

インテルのNVMeドライバーを入れてみては如何でしょうか?上手く行くか判りませんけど

後はOSをwin10にするしかないかと思います。

書込番号:20213437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/09/18 19:48(1年以上前)

>3930Kさん
>クールシルバーメタリックさん
Win7が対応していないとは・・・。盲点でした(笑)
さっそくドライバーを入れてみようと思います。それでも駄目でしたら仰るようにWin10しかなさそうですね。

皆様ありがとうございました!

書込番号:20213474

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/18 20:51(1年以上前)

>しままんさん
こんばんは、解決済みになっていますが一応参考までに

Windows7 の m2 の不揮発性メモリ (NVMe) 内のドライブストレージ環境にインストールする方法
http://www.dell.com/support/article/us/en/19/SLN300689/ja

NVM は、Windows 7 および Windows Server 2008 R2 で高速でネイティブのドライバーのサポートを追加するのにを更新します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2990941

書込番号:20213688

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/30 17:32(1年以上前)

プレクスターのサイトでM8PeG用のWin7用のドライバ(ベータ版)がでてましたよ。

書込番号:20251987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンにて 0 2017/11/13 21:44:58
Detect PCIE SSD drive…から進みません。 1 2017/09/05 0:21:07
パフォーマンス低下 15 2017/08/02 22:11:22
NTTXストアで税送料込み12,980円 0 2017/07/15 11:24:40
TrimやNCQのサポート 2 2017/04/07 15:42:05
電源がすぐに落ちてしまう 6 2017/04/05 18:06:56
ファームウェアアップデートができない 13 2017/01/20 23:24:41
osインストール時に反応しない 4 2016/11/02 16:35:06
レガシーBIOS boot 出来ますか? 7 2017/01/10 11:52:22
完全に認識しない 9 2016/09/30 17:32:14

「PLEXTOR > M8Pe PX-256M8PeG」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M8Pe PX-256M8PeG
PLEXTOR

M8Pe PX-256M8PeG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月中旬

M8Pe PX-256M8PeGをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング