SC-LX901
- Dolby Atmos、DTS:X対応の11.2chAVレシーバー。マルチチャンネル同時ハイパワー出力を実現する「ダイレクトエナジーHD アンプ」を搭載。
- 自動音場補正技術「MCACC Pro」と「Reflex Optimizer」を搭載し、高品位なサラウンド再生が行える。フロント出力200W。
- 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、FM/AMチューナーを内蔵。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ちょっと遅かったですが、正式発売おめでとうございます!
新築で金が全部吹っ飛んでなければ買ったのですが、そこだけは残念です(笑)
https://onkyo.com/news/newproducts/products/2021/0712_550.html
書込番号:24237087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kan寛さん、こんにちは。
ちょっと悩みますね。
とりあえずは出ますが2019年モデルではあるわけだし・・・。
MPEG-4 AACには対応していないようです。
Amazon Music HDに対応しているらしいのは朗報ですが、
SC-LX901もHD対応にならないのかなあ。
書込番号:24238128
0点
kan寛さん、blackbird1212さん、こんばんは。
ついにSC-LX904発売されるんですね♪
でも限定150台なんですね・・・もしかして最後のPioneerのプラグシップAVアンプになるのでしょうか?
めちゃ気になりますが、台数少ないのですぐ完売しそうな気がします。
保証ってやっぱり普通に考えると1年のメーカー保証のみですかねぇ?家電量販店みたいに延長保証はさすがにないですよね。
書込番号:24238460
0点
kan寛さん、yoshinobu現品限りさん、こんにちは。
今日からなので見てきましたが、
31.8万は20台で、そこは埋まってましたけど、
30%OFFの32.5万が30台で2名応募の28台残り。
支援人数は現在22人で、目標500万と低いから、
現在700万超で「SUCCESS」にはなっている。
しかし、
>配送予定→2022年1月以降
これを見て・・・ボタンが押せなかった。
8月末締め切りで、来年というのはちょっと考えてしまう。
そもそも、SC-LX90xは、米国では3千ドルくらいなので、
日本での40万台というのが、ちょっと高過ぎではあるのですよね。
書込番号:24247842
1点
blackbird1212さん、こんにちは。
私もSC-LX901持っているのですが、一般販売なしの今回限りの150台限定だったので13:05にポチりました・・・その時は4台くらい売れてました。決済後、8台になってましたが。目標は45分で達成したみたいですね。
冷静に考えると2019年の製品で2022年1月以降の発送、メーカー保証期間は1年で31万8000円は高いなぁって思います。
HDMI 2.1とかも対応してないですしね。さすがにファームで対応はないと思いますし。
部品代+メーカー利益+クラファンの手数料とかでこの価格になったのでは?って想像しますが手数料が高額なのですかねぇ?海海外の価格に比べて日本の価格って高いですよね。なぜなんだろ?日本のメーカーなのに。
メーカー保証はせめて3年とかになってくれればいいですが・・・オンキョーダイレクトとかは3年保証付けてたりしたような気がしますがやっぱ無理かなぁ。
書込番号:24248076
3点
私も13:10くらいに購入しました。
現在、LX88を使っていますが、この904を以前からほしいと思っていました。
パイオニアの状況からして、残念ながら次機種が発売されるとは思えません。
実質これが最後の機種になる.......、と思い現在では、到着時期/仕様には色々と
不満はありますが、思い切りました。
どうか期待した音質でありますように..、又、HDMIの4K/2Kの切替(4K/2Kモニタ2台)
が、すんなりと出来るように!
書込番号:24250565
1点
割と早めにポチったんですが、来年1月発送だということを聞いて、ちょっと残念だったんですが。
このインタビューで既にHDMI2.1系の次期版の開発が完了していて、DACの遅れから生産は開始できていないとか言っていたので、早速後悔してます。
https://youtu.be/Vdjjk7jRDxc
書込番号:24255961
1点
例年通りのサイクルの戻るなら、来年秋、場合によっては再来年秋くらいに新製品かな。
『会社を取り巻く環境で発売できませんでした。我々もこのままHDMIの新しいバージョンの開発も一部終わってたりもするので、、、』
『今年のCESで新製品の発表も会ったりするんですか?』
『そうですそうですそうです。』
とのこと。
Pioneerの新製品が出るのじゃめでたいけど、GreenFundingで製品寿命が短い製品を買った身としては複雑。
https://youtu.be/Vdjjk7jRDxc?t=2326
書込番号:24256721
0点
げげ、知らなかった・・・絶対買ってたのに
901が在庫なくなりそうだったんで2年くらい前に購入、その後904の噂が出たから使用前にヤフオクで売却、
待っても出てこないからまた店頭展示品の901を7月に買ったのに。
書込番号:24354480
0点
904は結局出荷されたのでしょうか?
書込番号:24745987
0点
>Minerva2000さん
こんにちは。
今朝、お詫びの連絡が来ていましたが、まだSC-LX904は出荷されていない状況です。
2月に部品確保と生産が4-5月目途と確認が取れたと連絡は来てましたが・・・
以下のサイトが最新の連絡です。
https://greenfunding.jp/lab/projects/5014/activities/22909
書込番号:24749031
0点
>yoshinobu現品限りさん
こんにちは。
マジですか。
これ欲しいと思っているうちに無くなってしまって買えませんでしたけど、いまだに出荷できてなかったとは知りませんでした。
書込番号:24749045
0点
>プローヴァさん
こんにちは。
はい、まだ目途だっていない状況です。
まさか、製品が到着する前に会社が破産してしまうとは頭の片隅には万が一ってのはあったのですが、現実になると困りますね。
購入された104名に無事製品が出荷されることを願いばかりです。
クラファン購入当初は1月予定だったので待ち遠しかったのですが、期間が空いてしまうとホントに出荷されるんだろうかっていう不安の方が大きくなりました。
ちなみに、TX-8390も同じ状況のようですね。
https://greenfunding.jp/lab/projects/5015/activities/22908
書込番号:24749086
0点
>kan寛さん
ご連絡ありがとうございます。
104名の方が購入され、クラウドファンディングは成立して、現在出荷準備中ということですね。
無事に届くと良いですね。
書込番号:24749095
0点
嫌な一文を見つけてしまいました。
https://www.ohe-kanzai.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/QA
破産者が製造委託先に代金を支払っていないため、現時点で、支援者の方に対して、リターンとなる各製品をお送りすることは難しい状況ですが、破産管財人としては、できる限りの努力を試みます。
書込番号:24749450
1点
>kan寛さん
これってお金が帰って来ないこともある、ということですか?
書込番号:24749462
0点
まさかこんな自体になるとは。。。
お金が帰って来るかは雲行き怪しいですね。
オンキヨーの対応次第では、Greenfundingとクレカ会社に相談された方が良いかもしれませんね。。。
書込番号:24749589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ネットワークステレオレシーバーやAVアンプなどの製品をリターンとして実施したクラウドファンディングは、約2500万円を製造委託先に支払わないと出荷できない
という状態のようですね。。。
TX-8390が134台、LX904が104台なので、LX904の原価は約15-20万位で、これが振り込まれてない状態と推測します。。。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7fba113de61087d36aeacc2f5bcf60d3569faa3
書込番号:24752624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>製品はすでに完成しているとみられる。
ここは期待したいところでしょうね。
クラウドファンディング会社はONKYOとは別会社ですよね?
こうなったらONKYO通さず直接製造元に払って納品させられないんだろうか。
書込番号:24753721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入希望者はもうお金は払ったのでしょうか?
書込番号:24753753
0点
>購入希望者はもうお金は払ったのでしょうか?
すでに支払っているのでクラファン支援者250人程も債権者となっています。
書込番号:24754085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
製品が届くことも、お金が返ってくることも難しそうですね。
書込番号:24754190
0点
私も支援者でした。901も売却して904を楽しみにしてたのに非常に残念です。泣
書込番号:24756108
1点
TX-8390を支援したfmnonnoさんは、
>TX-8390も届くことなく破産手続通知が破産管財人から届きました
とのことです。
後継のTX-8390は幻に
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001001909/SortID=24754644/#tab
書込番号:24756162
0点
Minerva2000さん、こんばんは。
>購入希望者はもうお金は払ったのでしょうか?
あそこのクラファンの規約によれば、
支援成立前までは支払われないで、クラファンがプールしていて不成立なら全額返金。
しかし、支援が成立してしまうと、
締め切り翌月末あたりに、手数料「20%」を引いた額が支払われるらしいです。
書込番号:24756174
0点
>blackbird1212さん
こんばんは。
支援者は皆さんお金を支払っているが、この状況では。返金は望み薄のようですね。
書込番号:24756264
0点
大阪地方裁判所から破産手続開始等の通知書はクラファン支援者全員に届いているかと思いますがA4サイズ2枚の通知が封入されていました。
1枚はサイトにもアップロードされている大阪地方裁判所からの文章のA4の印刷物
https://www.ohe-kanzai.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/%E9%96%8B%E5%A7%8B%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E6%9B%B8
もう1枚は弁護士が破産管財人に選任された旨の内容と破産手続の協力依頼のA4の印刷物が届いています。
現時点では債権届出は不要なようです。今のところ調査中でまだ不明なんだと思われます。
ホームAV事業(国内販売を除く)を譲渡したPREMIUM AUDIO COMPANYとシャープとの間で設立したオンキヨーテクノロジーが介入して国内のホームAV事業丸ごと引き取ってくれないかなぁ・・・
ネットニュース見る限り製品は完成してるけど、入金されてないから出荷が出来ない状況のようですし。
書込番号:24756848
0点
私も大阪地方裁判所から封書が届きました。
(SC-LX904)本当に幻の品で終わりそうだけど、終わらないことを願いたいです(T_T)
34,206,000円集めておいて、2500万円の委託料が払えないって、他の用途に使ったってこと?
いくらお金ないからってメーカーとしてクラファンで集めたお金を別の支払いに当てたらダメでしょ?
と言ったところでなんだけどね(;´Д`)
以下Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
負債総額は31億5160万11円。OHEがネットワークステレオレシーバーやAVアンプなどの製品をリターンとして実施したクラウドファンディングに関しても、製品は完成しているとみられているが、約2500万円の製造委託料を支払わなければ出荷できないという。破産管財人は「現時点で支援者の方に対して、リターンとなる各製品を送付することは難しい状況だが、できる限りの努力を試みる」とコメントしている
書込番号:24758918
1点
私も、破産手続通知が破産管財人から届きました。
納期をダラダラと延ばされて結局はこれですか・・・
私は計画的な詐欺に合った気持ちです。泣
書込番号:24759105
1点
かける言葉もないっす。こんなことがあるなんて。
コロナとかの影響がなければ既に納品されてた可能性高かったでしょうね。
気付かず買い損ねた自分はヤフオクなどで出てくるのを期待して既にウォッチリストにしてたくらいなんですがまだ納品されてなかったとは…
しかし完成済みと思われる?という物はどうなるんだろう。下請けに在庫しててもしょうがないだろうし…
闇流通しちゃったりするんだろうか。
書込番号:24759338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
破産管財人室に問い合わせしてみたらテンプレに等しいですが一応返信はもらえました。
お問い合わせ頂きました,支援金の入金や製造委託先による製造の経緯,今後の方針等につきましては,
現在,破産管財人においても鋭意検討の上,詳細な調査を進めているところであり,現時点では,ご説明をできる状況にはございません。
また,2022年5月16日のグリーンファンディングの活動報告掲載の経緯につきましては,
詳細はお伝えできませんが,破産管財人が掲載したものではなく,管財人室において確認後,速やかに削除措置をとったものです。
活動報告の以下のページが削除された件
https://greenfunding.jp/lab/projects/5014/activities/22909
削除前の内容
=================
ご支援者様
先日のオンキヨーホームエンターテイメント株式会社(OHE)の破産報道でご心配をお掛けし大変申し訳ございません。
OHEは破産となりますが、マレーシア工場は存続しており他社様の下請け含め事業は継続しております。
本日がマレーシアの祭日となっているため明日以降、工場に詳細を確認し改め報告させて頂きます。
=================
書込番号:24760639
0点
>アルカポネさん
こんにちは。
問い合わせで、何点か聞いてみましたが、明確な回答は現時点ではもらえない状況で↑の回答が返ってきました。
調査にどのくらいかかるのも不明ですが・・・調査後に正式な報告がされるのを待つしかないと思います。
どのくらいの方が問い合わせをされているのかは不明ですが、アルカポネさんも問い合わせしてみるといいかもです。
書込番号:24766911
0点
もはや資本関係のないオンキヨーてくのの親会社のVOXXグループのPREMIUM AUDIO COMPANY LLC5CEOが良いことを言っていました。
>>「クラウドファンディングを行っていた製品についても、必ず購入者にお届けします」
>>「宮城さんが紹介したように、もうすぐ新製品も発表できそうです。日本のオーディオファンの方々からどんな反応が得られるのかをとても楽しみにしています」
https://www.phileweb.com/sp/interview/article/202206/01/883.html
また、今までの製品のアフターもするそうです。
これで一息つけると良いのですが。
書込番号:24772651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kan寛さん
こんにちは。
問い合わせでホームAV事業(国内販売を除く)を譲渡したオンキヨーテクノロジーやPREMIUM AUDIO COMPANYやシャープなどが救済してくれないのか聞いていたのですが、明確な回答をもらえないままでした。
そして問い合わせの回答をWEBから見るとは・・・なんだかなぁって感じです。
ただ、「クラウドファンディングを行っていた製品についても、必ず購入者にお届けします」とコメントもらえたのは安心しますね。
新製品も国内でも出そうだし、最悪は回避できた感じですね。
書込番号:24774320
1点
https://www.ohe-kanzai.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/QA
クラファン支援者さん 良かった!
書込番号:24774582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クラファン入れた皆様、これで一息つけましたね。
今回はLX901買ったばかりであったので手を出せてませんでしたが、こういう対応取ってくれるなら、今後も安心してパイブランド製品を買い続けれそうです。
以下破産管財人のQ&Aより抜粋
〔2022年6月2日更新〕
上記クラウドファンディングのリターン製品については、今般、破産管財人とPremium Audio Company,LLC(PAC)らとの間で、PACから支援者の皆様にお届けするとの内容で合意に至り、裁判所の許可も得られましたので、ご報告いたします。
支援者の皆様におかれましては、リターン製品がお手許に届くまで、今しばらくお待ちください。
書込番号:24774642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
製品発送スケジュールが出て安心しました。
御支援頂きました製品がマレーシアから日本へ下記日程で出荷される目途が立ちましたこと報告させて頂きます。
マレーシア発:June 14, 2022
日本着:July 1, 2022
7/1が金曜日ですので、翌月曜日に通関、陸送を経て週半ばには指定倉庫へ到着、着後配送作業を行い7/11の週にはお届け出来る見通しとなっております。大変遅くなり本当に申し訳ございません。
詳細日程が確定次第改め報告させて頂きます。また船の遅延等発生しスケジュール変更が生じた場合も速やかに報告するよう致します。
活動報告のURL
https://greenfunding.jp/lab/projects/5014/activities/23354
書込番号:24786277
1点
Premium Audio Company事務局に変わってますね。
昨日(6/14)予定通りに製品を積んだ船がPort Klangを出港しましたこと確認出来ましたので報告させて頂きます。
今のところETA OSAKAの予定は7/1で変わりありません。
Premium Audio Company事務局
活動報告のURL
https://greenfunding.jp/lab/projects/5014/activities/23425
書込番号:24794681
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/10/01 11:39:25 | |
| 6 | 2023/12/22 18:10:11 | |
| 10 | 2023/05/22 20:16:26 | |
| 22 | 2022/12/15 23:05:58 | |
| 10 | 2022/11/09 18:12:28 | |
| 0 | 2022/09/26 3:48:34 | |
| 4 | 2022/08/09 15:19:40 | |
| 5 | 2022/07/23 1:08:51 | |
| 11 | 2022/03/05 8:38:04 | |
| 9 | 2021/11/10 7:57:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









