『SLIが構築できないです…。』のクチコミ掲示板

2016年 8月19日 発売

TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]

  • GeForce GTX 1080を搭載したビデオカード。
  • 「デュアルボールベアリングファン」を搭載していて、従来比4倍のファン寿命を実現している。
  • 独自の高耐久部品「Super Alloy Power II」を使用している。
最安価格(税込):

¥75,339

(前週比:-79円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,339¥75,339 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/8GB TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のオークション

TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):¥75,339 (前週比:-79円↓) 発売日:2016年 8月19日

  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]のオークション

『SLIが構築できないです…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みTURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

SLIが構築できないです…。

2017/08/16 23:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]

スレ主 SALA1859さん
クチコミ投稿数:3件

TURBO-GTX1080-8G二枚刺しでSLIを構築しようと思い購入したのですが、NAVIDIAコントロールパネルにSLIの設定が現れません。
現在使用している電源が500Wのものなのですが、電力が足りないからなのでしょうか?
あまりPCに詳しくないのでご教授お願いします。
PC構成
マザーボード:ASRock H270 Performance
CPU:Intel(R) Core(TM) i7-7700 CPU @ 3.60GHz
メモリー:32GB
グラフィックボード:TURBO-GTX1080-8G 2枚
電源:500W

書込番号:21122418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/08/16 23:37(1年以上前)

そのマザーがSLI対応してないだけです。
対応されてるなら最初の概要項目に必ず書かれています。
http://www.asrock.com/MB/Intel/Fatal1ty%20H270%20Performance/index.jp.asp

Z270マザーじゃないとダメと思いますが。

書込番号:21122439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/08/16 23:38(1年以上前)

もちろん電源も足らずですね。

書込番号:21122441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/16 23:39(1年以上前)

AMD Quad CrossFireX および CrossFireX
という記述のみ見付けることができました。

ビデオカード間の接続はどうされていますか?

用途によってSLIは無意味のこともあるそうですが。。。




書込番号:21122443

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/16 23:47(1年以上前)

H270マザーなのでビデオカード用のPCI-Eがx16モード+x4 モードです。
その為、動作しないのでは?
H270ではなくZ270マザーならSLIが動きます。

書込番号:21122460

ナイスクチコミ!1


スレ主 SALA1859さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/16 23:53(1年以上前)

説明書にはSLIのやり方が記載されていたのでできると思ったのですが…。
とりあえず電源の交換を視野に入れてみます。

書込番号:21122478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/08/17 01:11(1年以上前)

SLIとCrossFireを混同していませんか?
マニュアルに書いてあるのはCrossFireだけです。
Fatal1tyのZ270にはProfessionalはあってもPerformanceはないので、型番の間違えということもないでしょう。

似た様な技術ですが、SLIはCrossFireと違ってハードルが高いです。
SLIはIntelならZ系かX系のチップセットでのみサポートされます。
更にNVIDIAにライセンス料金を払う必要があるので、対応するなら必ず仕様に明記されます。
専用コードを埋め込む都合上、後から対応というのもありません。

SLI動作になれば電力は不足する可能性は高いですが、電源を交換してもSLIは動作しないので諦めてください。
マザーボードを替えない限り絶対にSLIは動作しません。

書込番号:21122602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/17 01:19(1年以上前)

Fatal1ty H270 Performanceのマニュアル2ページを確認して下さい
AMD Quad CrossFireXTM と CrossFireXTM をサポート
のみです。

対応しているFatal1ty Z270 Gaming K6のマニュアル2ページは
• AMD Quad CrossFireXTM、3-Way CrossFireXTM、CrossFireXTMをサポート
• NVIDIA® Quad SLITM および SLITM をサポート
と記載があります

Fatal1ty H270 PerformanceのマニュアルにSLIオペレーションガイドを私は見つけることができませんでした。

書込番号:21122618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/08/17 01:20(1年以上前)

SLIは対応していませんy

メーカーHPからユーザーマニュアルを確認しましたが、CFXのためのビデオカード取り付け方法などは書かれていましたが、SLIに関してはありませんでした。

書込番号:21122620

ナイスクチコミ!1


スレ主 SALA1859さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/17 01:31(1年以上前)

わざわざメーカーHPまで調べて頂きありがとうございました。SLIは諦める事にします。
コメント下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:21122633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/08/17 12:47(1年以上前)

>SLIは諦める事にします。
GTX1080が2枚もあるのですから、マザボ買い替えでSLIを構築すれば良いと思いますy

まだ、新しいマザボですから売値も良いと思いますから。

書込番号:21123403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]
ASUS

TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥75,339発売日:2016年 8月19日 価格.comの安さの理由は?

TURBO-GTX1080-8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング