『バック連動ハザードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『バック連動ハザードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

バック連動ハザードについて

2016/10/23 10:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

どなたか、C27に“バック連動ハザード装置”を取り付けられた方 いらっしゃませんでしょうか
ディーラーにて取り付けてもらう約束だったのですが、うまく機能しないとのことで未装着のままです
(市販の2種類を試してもらいました)
よろしくお願いします

書込番号:20323175

ナイスクチコミ!2


返信する
月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/23 10:46(1年以上前)

バック連動ハザードて意味あるの?

バックする前に先にハザードはつけますけど。

書込番号:20323210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/23 13:02(1年以上前)

バックと同時にハザード出されても困るんですけど。

書込番号:20323567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ksk19さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/23 13:15(1年以上前)

>japanvさん
その通りですね!
>karuizawazukiさん
ハザードは運転手の判断でやるべきで機械任せにすべきではないと思います!実際に車庫入れ等で後ろに他車がいない時は必要ありませんし。

書込番号:20323598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 22:52(1年以上前)

バックギアに入れて直後に後退しなければ、バック連動ハザード意味ありますよね( ´∀`)想像力の問題です。
スレ主さんは、@ギアを入れる、A後方の安全を目視確認、B後退開始ですね^ ^

書込番号:20325266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/10/24 09:22(1年以上前)

マナーの問題なので、地域差があると思いますが、私の理解は空いている駐車区画の手前からハザードは出しますね(これから駐車しますという意思表示の意味で)。ですので、車の前進中からハザードを出しますからバックギアと連動はタイミングとしては遅いです。

おそらくですが、その機能は前述したシチュエーションの想定よりは、よく宅急便のトラックで後進中に音楽が流れたりしますよね。それと同じ(音楽でなく、ハザードで周りに知らせる)目的のものではないかなと思います。そう考えても私は必要ないかな。

書込番号:20326029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/24 13:38(1年以上前)

>スレ主さんは、@ギアを入れる、A後方の安全を目視確認、B後退開始ですね^ ^

ハザード出す出さない関係なく当り前です。

後続車がある場合はウインカーかハザード出して後続車をやり過ごしてバックです。

スレ主の場合、止まってバックギアに入れるまで後続車はスレ主がバックするのかそこに停車するのかはわかりません。
想像力云々の話ではありません。
早めの意思表示は必要です。

時々止まって安全確認?をして左ウインカー出して左折する輩がいますが、それと同じです。

書込番号:20326497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング