『ハンズフリードア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ハンズフリードア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンズフリードア

2017/10/05 20:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 nnnnncさん
クチコミ投稿数:5件

書き込み初心者です。
本日セレナの納車でした。
納車時にハンズフリーを試し忘れて家に着いてから何度もやってるのですがうんともすんとも言わず、、。

運転席にあるスイッチは
上、中、下と三段階あると思いますが
(例えが悪かったらすみません)
スイッチは中で
センサーは後部ドアハンドルのボタンの下付近ですよね?

斜めに足を入れてみてくださいとの事ですが
これまたうんともすんと言わず。。
何かコツとかあるのでしょうか?
一番使いたい機能でもあるのでなんとかしたいです。

書込番号:21254248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件

2017/10/05 21:00(1年以上前)

それで動くはずですよ。
あとはリモコンキーを持ってないとダメです。
ちなみに
ご購入されたのはハイウェイスターですよね?

書込番号:21254274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nnnnncさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/05 21:02(1年以上前)

>のぶきち111さん

はい、HSです!
キーもポケットに持ってますが
本当に反応しません。。
ディーラーで試した時は
2、3回やれば出来たのですが。

書込番号:21254280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/10/05 21:03(1年以上前)

センサーに、植物や小動物に誤反応しない
様にコツがいるみたいです。

センサー取り付け位置より少し横から
ゆっくり足の甲を認識させる様にスライド
させて足を動かしてみて下さい。

書込番号:21254285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/10/05 21:09(1年以上前)

取り扱い説明書を見てください。
 http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SERENA/1608/manual_t00um-5ta1a.pdf
P147 
● キー(インテリジェントキー)を携帯
し、スライドドア下側に足先を入れてす
ぐに引くと自動的に開閉します。

(ドアの下に足を入れたままにしている
と作動しません。)

P139
● ハンズフリー機能は、キー(インテリ
ジェントキー)がスライドドアハンドル
から周囲約80cmの作動範囲内にあると
きに作動させることができます。

書込番号:21254300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/10/05 21:31(1年以上前)

>nnnnncさん
こんばんわ。

センサーの位置は仰る通り、ドアハンドル下部です。
動作としては、1、2、のテンポで、足(つま先&足の甲)を入れたら直ぐに引く、です。
試してみて下さい。

※横にスライドでは無く、手前に引くです。

書込番号:21254370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nnnnncさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/05 22:07(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
>mc2520さん
>えくすかりぱさん
>のぶきち111さん

皆様、沢山のアドバイスありがとうございました。
帰宅した旦那が一発で開けました。
コツがあるようですね。センサーは壊れてない事が判明したので(失礼。笑)頑張ってコツというか
毎回開けれるよう頑張ります!

書込番号:21254498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/05 22:55(1年以上前)

>nnnnncさん
既に解決済みですが・・・・・
自分も納車直後に同じことで悩みました。
今は一発でほぼ100%開閉できるようになりました。
みなさんが言われるように確かにセンサーはドアハンドルの下です。
でも、ドアハンドルには幅があります。
その中でセンサーはドアハンドルの’’後端の位置の真下’’にあります。
この位置に足をかざせば、細かい事を考えなくてもほぼ一発で開閉できますよ。

書込番号:21254630

ナイスクチコミ!6


スレ主 nnnnncさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/05 22:59(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

アドバイスありがとうございます!
さっき旦那が足を入れた位置もそこら辺でした。
ちがうよ!こっちだよ!と言おうとしたら
ピッと反応してくれました。笑

セレナHS初心者の通る道かもしれませんね
(私がどんくさいだけかも。)
来年には2人目も生まれる予定なので
ガンガンハンズフリーを活用したいです。

書込番号:21254651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


top angelさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/06 15:07(1年以上前)

>nnnnncさん
すでに解決済と思いますが、足を入れる位置はドアノブの真下ですね。開けるも閉めるこの位置です。
皆さんがおっしゃる通り、慣れればほぼ一発です。最初は私もディーラーの方でさえ戸惑っておられましたがmmm
この機能、意外と使えます。私は重宝していますよ!

書込番号:21255967

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング