『ガレージジャッキのジャッキアップポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ガレージジャッキのジャッキアップポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

そろそろスタッドレスタイヤに交換しようと思っています。C27のガレージジャッキのジャッキアップポイントをご存じの方、教えて下さい。Googleで下回りの写真を検索してみて、なんとなくあそこかなと思う場所は合ったのですが、正式な場所をご存じの方、お願いします。

書込番号:22323374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/12/14 11:30(1年以上前)

>セレナおじさんさん

純正ジャッキアップポイント以外の部分を上げる場合は車への影響がありますので、ディーラーで営業さんではなくサービス担当の方にご相談ください。

書込番号:22323388

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/12/14 11:33(1年以上前)

>セレナおじさんさん

連投失礼します。なお、純正ジャッキアップポイントで上げる場合は、上げていい高さもあると思いますのでご留意下さい。

書込番号:22323393

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/14 11:48(1年以上前)

取説の505ページに書かれてますよ。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SERENA/1803/manual_t00um5tl0a.pdf

書込番号:22323416

ナイスクチコミ!6


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/14 11:57(1年以上前)

>JTB48さん
ガレージジャッキポイントは前or後ろの2輪を同時にあげるポイントのことですよ。

>セレナおじさんさん
ノートもそうですが、日産は正式なポイントを公表していないっぽいですね…。

書込番号:22323427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/14 12:28(1年以上前)

セレナおじさんさん

セレナe-POWERなら下記のような書き込みがありますが、 e-POWERでは無いセレナでもジャッキアップポイントは同じ位置になりませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024840/SortID=21806656/

書込番号:22323496

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1223件

2018/12/14 14:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。昨年は説明書記載の4箇所のジャッキアップポイントでタイヤ交換しました。今年はウマを買ったので、二本ずつ買えようと思っての質問でした。

スーパーアルテッツァさんが引用されたスレで、リアはガレージジャッキであげると、車体が曲がるかもというディーラーの話が出てますね。なので、今年も説明書通り、4回上げ下げしてタイヤ交換しようと思います。ありがとうございます。

書込番号:22323715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/14 22:19(1年以上前)

確かにフロント側のジャッキポイントは深いし、フロアジャッキが届いても、レバーの上下がキツいですね。
低床型を使っても同じです。

私はあきらめて、油圧式のパンタジャッキで上げてます。

書込番号:22324532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/15 02:21(1年以上前)

スロープ併用すれば問題なく上げられるけど?

書込番号:22324917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/12/28 17:45(1年以上前)

フロントにスロープを使っているところ

フロントのジャッキアップポイント

リアのジャッキアップポイント

>セレナおじさんさん
既に解決済みの様ですが、今後のご参考に…
C27セレナ購入後に5回程ガレージジャッキでタイヤ交換している者です。
フロントはスロープを使用してメンバーで上げています。
リアはアーム?メンバー?(コの字断面のヤツ)に直接ジャッキを当てています。
自己責任で作業しておりますが、これまで特に問題はありませんでした。

書込番号:22355527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング