『ドラレコとレーダー探知機について』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-325

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:211万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-325のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

DRV-325ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

『ドラレコとレーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-325」のクチコミ掲示板に
DRV-325を新規書き込みDRV-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラレコとレーダー探知機について

2018/05/23 22:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-325

クチコミ投稿数:369件

2017年式のセレナ(現行前のモデル)に乗ってます。

ドラレコが欲しくてカー用品店へ見学に行くと、この商品を勧められました。
ケンウッドとパイオニアがオススメなんだとか。

ただ、妻が先日オービスに引っかかりそうになり、レーダー探知機があればなぁとも思いました。

カーナビは日産純正(クラリオンMC314D-W)です。
https://zigsow.jp/item/303532/review/290626
アラウンドビューのやつです。
いつになるか分かりませんが、いずれ慣れたパイオニアの社外品に変えたいです。

別々でもいいのですが、ドラレコとレーダー探知機、何か良い商品はご存知ですか?
モノはネット通販で買い、知人の車屋に付けて貰う予定です。

書込番号:21846637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/24 07:06(1年以上前)

道野辺次郎さん

将来パイオニアのナビに交換予定ならナビと連動出来る↓ND-DVR1を取り付けるのも一つの方法です。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ただし、ND-DVR1にはモニターが付いていませんから、必ずナビ等と接続してモニターとして使用する必要があります。

現状のナビはMC314D-W映像入力端子が無いでしょうから↓のようなビデオ入力ハーネスを取り付ける必要があります。

https://item.rakuten.co.jp/creer/vhi-n13/

又、ND-DVR1の映像音声出力端子にも↓のパイオニア ドライブレコーダー接続ケーブルAH-24を付ければMC314D-Wと接続可能となります。

http://www.street-automotive.com/news/index.html


それと最近のネズミ捕りはステルスタイプでレーダー探知機では検知出来ません。

この事から将来パイオニアのナビに交換された時には↓のオービスライブ/オービスROM/オービスSDでオービスポイント等をナビに登録する方法もあります。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/orbis/

書込番号:21847182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2018/05/24 21:10(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。

MC314D-Wがどうにも使いにくくて(涙)
これまで2006年製のサイバーナビ(AVIC-VH009)を使っていました。
古くても操作性や精度は段違いです。
オービスマップも便利でした。
またパイオニアに戻したいなぁと妄想していましたが、アラウンドビューモニタが使えなくなるのは考えものです。

カーナビ、ドライブレコーダー、レーダー探知機の相互連動が、どんな良いことがあるのか、いまいちピンときません。
メーカーはバラバラでも良いような気もします。
なるべく安価で評判の良いものにしたいと思っています。

レーダー探知機については、ネズミ捕りの精度までは期待していません。
あくまでオービス対策です。
GPS機能は欲しいです。
MC314D-Wにもオービスマップがあればなぁ。

書込番号:21848702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/05/25 06:58(1年以上前)

道野辺次郎さん

オービス対策なら↓のGPSレシーバーであるGR-81/B GR-82/Wを取り付ける方法もあります。

http://www.cellstar.co.jp/products/gpsreciever/gr/gr-81.html

GR-81/B GR-82/Wなら、取り付けも車のシガーソケットに差し込むだけと取り付けも簡単です。

又、価格も↓のように5210円と安価です。

http://kakaku.com/search_results/GR-81B/

書込番号:21849494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2018/05/30 16:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。
昨日カー用品店へ行き、店員からオススメされた商品を購入・設置しました。

ドライブレコーダー
ケンウッド DRV-410
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_410/
http://s.kakaku.com/item/K0000858283/

レーダー探知機
コムテック ZERO 903VS
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero903vs.html

OBS取付込で計4万円でした。
商品選定にあたり、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21862111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-325
ケンウッド

DRV-325

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

DRV-325をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング