『本体フォーマット後』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

DRV-325

  • 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
  • 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
  • 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

DRV-325ケンウッド

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月中旬

  • DRV-325の価格比較
  • DRV-325のスペック・仕様
  • DRV-325のレビュー
  • DRV-325のクチコミ
  • DRV-325の画像・動画
  • DRV-325のピックアップリスト
  • DRV-325のオークション

『本体フォーマット後』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-325」のクチコミ掲示板に
DRV-325を新規書き込みDRV-325をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体フォーマット後

2018/12/10 15:00(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-325

クチコミ投稿数:3件

本体の設定がややこしく、色々いじっていたら間違えてフォーマットし、録画を削除してしまったようです… ゴミ箱みたいな所はありますか? 復元は出来ますでしょうか?

書込番号:22314758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/12/10 15:20(1年以上前)

>白雪りんごさん
こんにちは。

当製品を使っているわけではありませんが。

フォーマットしたら、基本的にはデータ復旧できません。
(PCのHDDとか、スマホで使うようなSDカードもそうです)

フォーマットをすると、記憶領域を初期化しますので、仮にゴミ箱のような一時避難領域があったとしてもそこも含めて初期化されると思います。

データ復旧の専門業者であれば、何か特殊なやり方があるかもしれませんが、簡単に無料にという方法は基本的に無いと思います。

書込番号:22314774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/12/10 15:25(1年以上前)

>白雪りんごさん
Webで見られるDRV-325の取説(詳細版)も確認しましたが、残念ながら無理そうです。(添付のスクショ参照)

書込番号:22314784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/10 15:25(1年以上前)

詳しく回答ありがとうございます!!
そうなんですね… データ復元は難しいんですね。
今後は操作を慎重にします。。
ありがとうございました!!

書込番号:22314785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/12/10 19:44(1年以上前)

>白雪りんごさん

復旧できる可能性あります。”SD 復旧”で検索してください。
本体フォーマットは早く終わらせるモードで実行されてる可能性があり復旧の可能性はあります。
ただし、フォーマット後に再びデータを書き込んでしまうと難しくなります。

書込番号:22315246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/12/10 21:10(1年以上前)

>白雪りんごさん
解決済みですが、今後同じ様な事が起きた時の為にレスします。

njiさんがレスされておいでの通り復元可能性があります。
ドライブレコーダーでの「フォーマット」や「初期化」は実際の映像データを消去してる訳ではありません。
なのでPC(WindowsやMac)が必要ですが、データ復元ソフト(有償あるいは無償)を使って消去内容を復元出来る可能性があります。
「可能性」とは、必ず復元出来ると言う保証は無いと言う意味です。
またこれもnjiさんがレスされておいでのように、フォーマット後に新たなデータを記録すると旧データに上書きしてしまう可能性があり、その部分は復元できなくなります。

復元方法の例です。
これはウエブ検索でたまたま見つけたもので、保証したり推奨するものではありません。これらのソフトウエアを使用される場合は自己責任でお願いいたします。(全ての無料ソフトウエアには無料である理由が必ずあります)
https://www.reneelab.jp/product-land-293.html
https://recoverit.wondershare.jp/sd/sd-recovery.html

逆にSDカードのデータを完全消去することはそれなりに大変で(消去ソフトを使って消すことが必要)、使用済みSDカードを普通の初期化やフォーマットしただけで捨てたり他人に譲渡すると、中身を復元されて情報が流出する可能性があります。

書込番号:22315491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-325
ケンウッド

DRV-325

最安価格(税込):¥20,000発売日:2016年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-325をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング