『冷媒ガス工事』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]

  • 温度センサー「ムーブアイ極」を搭載したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2017年モデル。
  • 新開発の独自のアルゴリズムで解析力を向上したマイコンを搭載し、子どもの温冷感を見分けることもできる。
  • 前後左右同時に風を吹き分ける「匠フラップ」が、大人と子どもの温冷感に合わせて「風あて」運転と「風よけ」運転を自動で切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:51894円 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]のオークション

『冷媒ガス工事』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

冷媒ガス工事

2018/05/15 12:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5617S-W [ウェーブホワイト]

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

この機種を購入しようかと思いますが冷媒がR36とありますが134Aの道具はありますが道具は使えるのかな?
どなたかご教授願えればありがたいです。

書込番号:21826112

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/15 16:06(1年以上前)

>トン坊さん こんにちは

真空抜き工具はお持ちでしょうか?

書込番号:21826539

ナイスクチコミ!3


toki-shiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/15 16:51(1年以上前)

R36とありますが、この機種だとR32です。
タイプミスだとは思いますが。一応。

質問の件ですが、結論としては使用できません。

まず、マニホールド・サービスポートへの接続が
R32で、5/16フレア
R134で、1/4フレア

パッと見は一緒ですが、接続しようとすると径が違うのではまりません。

もしかしたら、異型変換ホースやアダプタが発売されているかもしれませんが、
そのようなものを買うのであれば、ヤフオクで真空ポンプのレンタルを
借りたほうが賢いと思います。金額も送料を入れて今の時期なら5000円しないので。

ちなみに家庭エアコンの旧ガスR22と新ガスR401A・R32との接続ポートも互換性はありませんので、
車載のR134aはもっと互換性が無いと思ってもらっていいと思います。

書込番号:21826633

ナイスクチコミ!3


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2018/05/16 09:48(1年以上前)

>toki-shiさん
早速のご返事ありがとうございます どうも私の勘違いで 新ガスR32とおもいます またR134aは車用かな?
昔エアコンはR22でその次に出たのが401AそしていまがR32が正解かな 今回の質問は410Aの時に購入した真空ポンプやらゲージマニホールドを持っておりますがR32の工事に今までの物が使えるかという質問です。 よろしくお願いいたします。

書込番号:21828252

ナイスクチコミ!1


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2018/05/16 09:50(1年以上前)

>里いもさん
401A用の機械は一式持っております。

書込番号:21828255

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/16 10:19(1年以上前)

410AとR32のバルブサイズは同じみたいですよ。
どちらも1/4という表記になってますね。

書込番号:21828304

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/16 10:56(1年以上前)

ポンプお持ちなら使えると思います。
現在のガスは以前よりも高圧で作動してるようなので、ソケットなどの締め付けトルクが必要となるようです。

書込番号:21828372

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2018/05/16 11:55(1年以上前)

>配線クネクネさん
>里いもさん

ご返答ありがとうございます R401A用のゲージ類使えるようで助かります 12年も使用した霧ケ峰とうとうお陀仏になりましたのでこの機種を注文しました明日には届くそうですので取り付けを自分でやってみようと思います。

書込番号:21828459

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/16 12:26(1年以上前)

真空ポンプ、ゲージマニホールド、チャージホース、チャージバルブ、工具。

フレア配管、ドレンホース、VVFケーブル、室外機据付台等(配管セットが便利)
フレア配管から作るならフレア加工工具も必要。

旧エアコンが完全に動かないならば、ポンプダウン(フロンガス回収)が出来ないので、フロンガス回収業者には頼まないと取り外しの方が自身で出来ませんよ。

ポンプダウン=本体を稼働して室外機にフロンガスを閉じ込める作業。

書込番号:21828530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2018/05/16 15:18(1年以上前)

>Re=UL/νさん

道具はすべてあります ポンプダウンもOKです R401AからR32にガスが変わったので道具が使えるかなと思い書き込みました

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:21828889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/16 20:33(1年以上前)

お陀仏でもポンプダウンが出来るという意味がちょっと理解できない(笑)
人に例えるとお陀仏って死ぬ、あるいは品物であればダメになることだろうけど。

書込番号:21829554

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/16 20:44(1年以上前)

また変なのが出てきましたが、、、、

書込番号:21829585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2018/05/16 21:54(1年以上前)

自治体や小売店等に依頼せず、
消費者ご自身で廃棄物を指定引取場所に持ち込むことも可能です。


ご自身で指定引取場所まで持ち込まれる場合の手順

http://www.rkc.aeha.or.jp/text/procedure.html

http://www.e-map.ne.jp/p/rkcsymap/

書込番号:21829793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5617S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW6317S-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング