『スピーカーの交換』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

X-HM76

  • DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
  • DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
  • アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ X-HM76のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-HM76の価格比較
  • X-HM76のスペック・仕様
  • X-HM76のレビュー
  • X-HM76のクチコミ
  • X-HM76の画像・動画
  • X-HM76のピックアップリスト
  • X-HM76のオークション

X-HM76パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • X-HM76の価格比較
  • X-HM76のスペック・仕様
  • X-HM76のレビュー
  • X-HM76のクチコミ
  • X-HM76の画像・動画
  • X-HM76のピックアップリスト
  • X-HM76のオークション

『スピーカーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-HM76」のクチコミ掲示板に
X-HM76を新規書き込みX-HM76をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの交換

2018/08/05 11:21(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76

クチコミ投稿数:5件

スピーカーを別売のものに交換することはできますか?X-HM86がスピーカーとセットになっておらず、単体のスピーカーを購入するのが基本なので、こちらの型番は出来ないのかと思ってたのですが、少し気になったのでお聞きしたい。

書込番号:22009681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2018/08/05 11:33(1年以上前)

>miyamiya567さん
こんにちは。

本体部のスピーカー適応インピーダンスが4Ω〜16Ωですので、この範囲内のスピーカーなら交換可能です。

書込番号:22009713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/08/05 11:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。前使っていたONKYOのミニコンポよりスピーカーのサイズが小さいせいか、若干物足りないと感じたので、考慮してみようと思いました。とは言え、あまり問題ない程度なのでおそらくこのままの仕様で使うと思います。

書込番号:22009732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2018/08/05 12:12(1年以上前)

スピーカーが付属するコンポの取説には、「付属のスピーカー以外のスピーカーは本機に接続しないでください。故障・火災の原因になることがあります。」と言うお約束の言葉がよく書いてあります。
ちなみに、上記の文言はX-CM56のものです。
これは、非常に高価なスピーカーをつながれて、万一故障させてしまったら、高額な弁償が必要ですし、もしビンテージ物だともう代替品が無かったりします。そのようなリスクを避けたいからでしょう。
あるいは、安いコンポで、ショボい(?)スピーカーの特性をアンプで補償してそれなりに鳴らしている場合、別のスピーカーをつがれると補償が過剰になったり合わなかったりして良くない、ことも考えられます。
でも、普通は、アンプのスピーカー適応インピーダンスの範囲内のスピーカーをつなぐのは問題ありません。
X-HM76は、兄弟機にスピーカー別売のXC-HM86があり、取説に「付属スピーカー以外は接続しないでください。」とも書いてないので、そう気にせず他のスピーカーをつないでも良いのではないでしょうか。
もしONKYOミニコンポのスピーカーがまだ手元にあるなら、まずはそれをつないでみるのも良いかと思います。

書込番号:22009777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-HM76」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-HM76
パイオニア

X-HM76

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

X-HM76をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング