『ホイールサイズ適合に関しまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ホイールサイズ適合に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールサイズ適合に関しまして

2017/02/20 16:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

60ハリアーからC-HRに乗り換え、納車待ちの状況ですが、ハリアーでスタッドレス用で穿いていたホイールがC-HRでも適合できるかご存知の方がおりましたらご教示頂きたく思います。
発売間もないため、中々同様の事例が見受けられない為、こちらで質問ささせて頂きたく。

ホイールサイズは以下の通りとなります。
外径が変わる為、タイヤは純正サイズに組み替える予定です。
ハリアー : 7j 17インチ インセット+39(社外品)
C-HR : 7j 17インチ インセット +45 (純正サイズ)

6ミリ程引っ込む様で、ハンドル切った時に干渉する、タイヤが引っ込んで見た目が悪くなる等懸念もある為、買い替えした方が良いですかねー。。

書込番号:20675217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 16:42(1年以上前)

ご質問とは関係ないのですが、スティールモーヴを売却されたんですね。
買い取りの価格は満足される額でしたか?
もし、差し支え無ければどの程度だったかお聞かせいただけると、今後の参考になるのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:20675229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/02/20 16:55(1年以上前)

>キムチ納豆さん
スティールモーヴは購入した某大手中古車店にて売却致しました。店頭に並んでおります笑

買い取り価格はC-HR購入を条件に破格で下取りして頂きました。370万円以上となります。
他社にも数社査定をお願いしましたが、この買取価格は全然つきません。かなり買取価格は下がっている様ですね。

書込番号:20675259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/20 16:59(1年以上前)

>6ミリ程引っ込む様で、ハンドル切った時に干渉する、タイヤが引っ込んで見た目が悪くなる等懸念もある為、買い替えした方が良いですかねー

逆に引っ込むのではなくて外側に6mmに出ます

書込番号:20675271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/02/20 17:21(1年以上前)

>餃子定食さん
ご返信ありがとうございます。
申し訳ありません、外側に出ますね!
逆に考えていました。。
ご指摘ありがとうございます。
外側に6ミリ出た場合、やはり車検等含めて適合は難しいですかね。。

書込番号:20675314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 17:56(1年以上前)

>ミラクルエースαさん

CーHR Sグレードの タイヤは 215/60R17で
ホイールは 17インチ 6 1/2J PCD114.3
インセット45では ないでしょうか?

ちなみに CーHR Gグレードは 225/50R18
ホイールは 18インチ 7J PCD114.3
インセット50です。

書込番号:20675398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/20 18:17(1年以上前)

>外側に6ミリ出た場合、やはり車検等含めて適合は難しいですかね。。

6mm程度だったら全然大丈夫だと思いますよ

書込番号:20675438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 18:38(1年以上前)

>ミラクルエースαさん

お持ちの ホイールが ハリアー用 7j 17インチ インセット +39 (社外品)で
C−HRの Sグレードは 6.5j 17インチ インセット +45 (純正サイズ)ですよね。

CーHRの Gグレードの ホイールが 18インチだけど 幅が7J でインセット50 なので 
ホイールは 外側に 11ミリ 出ると思いますが 
タイヤが 215/60Rの17インチ になるので タイヤの幅じたいは 1CMぐらい狭くなると思います。

CーHR ファインダー外側に 隙間の余裕が なさそうに見えるので フェインダ―から
もしかすると はみ出るか ギリギリ入るか じゃないでしようか?。

書込番号:20675487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/02/20 19:01(1年以上前)

>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます!

>1200 turboさん
詳細ご教示ありがとうございましたm(_ _)m
私あまりホイールマッチングに詳しくない中、丁寧なご説明感謝致します。
ギリギリ入る可能性がありそうですので、ホイールは売却せずに保管しておこうと思います。

C-HRの納車が3月末から4月なので、今シーズンはもうスタッドレス使わないですかねー。

ちなみに私も少数派G-Tのブラックマイカを注文しておりまして、納車が非常に楽しみです!

書込番号:20675552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/20 19:19(1年以上前)

6mm外に寄るだけで、どこかに接触するなら、純正タイヤ、ホイールでは、タイヤチェーンが取り付けられないって理屈です。

一部の車種のOPタイヤだとタイヤチェーン取りつきませんと取説カタログに記載ありますが、
C−HRの取説はどうなってますかね。

タイヤチェーンを取り付けないなら、問題なしと推定します。
現車を見れば結論すぐに出るのでは??

書込番号:20675593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/20 22:42(1年以上前)

>ミラクルエースαさん

ご質問のインセットに近いホイールを履いてます。
フェンダーぎりぎりを攻めてます。はみ出し無しです。

購入したホイール+スタッドレスは
WEDS ライツレー DH 17 X 7 +40 5穴 114.3YOKOHAMA GEOLANDAR I/T-S G073 215/60R17

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903212/SortID=20572076/ImageID=2677279/

書込番号:20676301

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/21 02:11(1年以上前)

ちなみに C―HR 取り扱い説明書では
純正タイヤ ホイールでは G G-Tグレートの
225/50R18インチは タイヤチェーンが取り付不可で
ディラーオプションで タイヤチェーンは ありません。

S S-Tグレートの 215/60R17は ディラーオプションで
タイヤチェーンが、ありますし 取り付け可能です。

書込番号:20676777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/21 08:31(1年以上前)

C-HR : 7j 17インチ インセット +45 (純正サイズ)とありますから、

>1200 turboさんの書き込みの、

C―HR 取り扱い説明書の純正タイヤ ホイール
225/50R18の ----タイヤチェーン取り付不可
215/60R17の ----タイヤチェーン取り付可能

これらのインセット数値わかれば、当たるか当たらないかはわかるかと思います。

書込番号:20677076

ナイスクチコミ!1


cfs48さん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/21 13:28(1年以上前)

>ミラクルエースαさん
私がいつも参考にしているサイトです。
http://spectank.jp/whl/sl0010171.html

書込番号:20677608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/02/21 15:38(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
確かに6mm外にずれる事ではみ出すならば、チェーン取り付け不可能ですよね!その考えは及びませんでした。
>ぱぱいちろうさん
まさに私の中所持しているアルミと同等の寸法値ですね!非常に参考になりました。写真まで添付頂きありがとうございます。
ホワイトパールのブーストインパルスエアロかなりカッコイイですね、私も迷いに迷いブラックマイカのブーストインパルスにしました!
やっぱりホワイトパールが良かったかも笑笑、、

書込番号:20677819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/02/21 15:40(1年以上前)

>cfs48さん
参考になるサイトありがとうございます。
ホイルサイズに関して、少し勉強しなければならない事を痛感しました。。

書込番号:20677823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜396万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング