『3日で7000円下がりましたね』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (40製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『3日で7000円下がりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信37

お気に入りに追加

標準

3日で7000円下がりましたね

2016/09/11 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:1296件

購入した方は申し訳ありません。
特に早急に必要としておりませんので、値下がり待ち組です。

5Dsが3か月で6万、半年で7万下がったので、それくらい下がらないかなぁと期待していますが、
正統派後継機ですから難しいでしょうね。

今年中は5D3を使い倒そうかと思っていますが、どこまで精神が耐えられるやら。
酔った勢いでクリックしないように気を付けます。

書込番号:20190331

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/11 10:00(1年以上前)

もう二年待てばビッグな話題が出ます。今は待ちましょう!

書込番号:20190357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/11 10:11(1年以上前)

昔のニコン1ケタ機は納期半年待ちのようなことにもなりましたが値段以前の問題で不幸なことになりました。
最近では一部の希少車では同様の納期待ちが起こり売るようですがカメラはそういうものではなくなってきた。
5DWの機能やスペックを考えても、これでなければいけないという感じはないですからね…。
今はこの値段でも買える人だけ…半年後には15%〜20%OFFな水準になってもおかしくないでしょう。

書込番号:20190391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/11 10:12(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。

書込番号:20190395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/11 10:13(1年以上前)

早く下がるといいですよね

自分が買ったお店での話
自分「今は高いけど間違いなくDSよりは下がるよね?」
店員 ニヤニヤしながら「もちろんですよ」
自分「俺は半年待てないから買うけど」
店員「いつもありがとうございます」

もう少し待ちましょう^ ^

書込番号:20190397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1296件

2016/09/11 10:21(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
やっぱり下がるという見立てが多いですね。
感情的には待つの嫌なんですけど、特にどこか行く予定もないんですよね。
子どもたちと遊びに行って撮るスナップならMARK3で十分というか、むしろオーバースペックですし。
頑張って我慢します。

書込番号:20190413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/09/11 10:31(1年以上前)

三か月 x 年末 = 正解???

書込番号:20190440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/11 10:36(1年以上前)

>燃えドラさん

気力を振り絞って、(大袈裟?)四年後に5D5が

出るまで我慢しましょう。

その時に5D4を購入し、後は四年毎に入れ替えれば

種々なやまなくて良いと思います。

書込番号:20190451

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2016/09/11 10:44(1年以上前)

価格もだけど、何かしらの初期トラブルも起こり得るだろうから、その対策などの状況待ちといっておくのも良いかも。

無論、トラブル等起きないことに越したことはないし、対応も後手に回ったくらいならまだしも、原因がわからずにうやむやになってしまったこともないけれど、トラブルそのものでバタバタすることを好まない自分なんかは、いつも待ち組に回ってます。

それくらい待ったにしても魅力が損なわれる機種ではないと言えるので、こういう待ち方も一考かと考えます。

地方だと通販でもない限り最安とは縁がなく高い水準のままということもありますが、下がった上がったで一喜一憂するより、信頼度のほうに重点を置いています。

書込番号:20190468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/09/11 10:44(1年以上前)

>燃えドラさん

 発売日ですでに25000円は下がっていますよ。
 5Dsと違い人気あるので、5Dsの用には下がらないと思いますが、
 キャンペーンのおまけのアルミケースとCS100を売却すれば、実質幾らの値引きになりますかな。
 
 どうです、気持ち動きませんか(笑)
 購入宣言もまだ3300人程度しか掲載されていませんよ

書込番号:20190469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/11 11:19(1年以上前)

3日で7,000円なら、30日で70,000円下がって欲しいよなぁ〜。
実際には300日で70,000も厳しい。
ある程度のところで覚悟を決めて買いましょうかね。

書込番号:20190568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/11 11:21(1年以上前)

全額支払いで買う人は待てるなら待った方が値は落ちていくよね。今は競合する “新機種” が他メーカーに無いからキヤノンも超ツヨッキーな価格設定だし。競合新機種が出てきたらちょこちょこと下がっていくでしょ。

例えば5DIIIを下取りに出して買い換えようと思ってる人には待てば待つだけ下取り査定も下がっていくからビミョーかなw
その辺をどう解釈するか。値下がり率と査定下落率を考えたら今こーても大して変わらん!と思ったらその勢いで(他の解釈が頭に浮かぶ前に)逝ってまうのが吉かも。

ただ問題は5DIIIと5DIVの性能差と追い金が釣り合うかどうか。こればっかりは人それぞれかな。



|ω・´)ノシ ぢゃっ、そーいうコトで☆
|彡 サッ

書込番号:20190576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/11 11:29(1年以上前)

masaもん、近々キタムーシャッターバンバンバンバンバンバン♪(* ̄ー ̄)っ┳*--------------

書込番号:20190600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2016/09/11 11:56(1年以上前)

>JTB48さん
2年は待てません

>そうかもさん
15〜20%というと6〜8万円offってことですね。
それくらいだとうれしいんですが。

>太郎。 MARKUさん
どういたしまして。

>ヘビー素人さん
やっぱり店員さんでもそう思いますか。
今までに比べて初値が高いですもんね。

>うさらネットさん
カメラに限らず、3か月って価格の落ち着く目安ですよね

書込番号:20190690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2016/09/11 12:00(1年以上前)

>太郎。 MARKUさんの2回目のレスへ
4年は待てません。
とりあえず、いくらであれ価格が落ち着いたら買います。

>Hinami4さん
初期トラブルも気になりますよね。
マーク2では黒点問題や露出アンダー問題もありましたから。
初期トラブルがあるかもしれないから待とう・・・と、自分に言い聞かせます。

>おじぴん3号さん
気持ちはすぐに動くので、揺さぶらないでください(笑)

書込番号:20190704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件

2016/09/11 12:05(1年以上前)

>usagicameraさん
30日7万とは言いませんので、90日5万くらいが希望です。
もっと下がるに越したことはありませんけどね。

>Masa@Kakakuさん
Nikonから7万円くらい安い同レベルの機種が出てくれると助かります。
マーク3の下取り価格が下がることも悩みどころです。
でも、値下がりのほうがだいぶ大きいだろうと予測しています。

>☆M3☆さん
すみません、的確なレスができません(笑)

書込番号:20190718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1296件

2016/09/11 12:08(1年以上前)

本日も下がって今のところ3日で1万円offですね。
もっと下がれ〜〜〜

書込番号:20190732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/11 12:51(1年以上前)

>燃えドラさん
もしかして数日中には40万切ってもおかしくないのでは?

書込番号:20190848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/11 13:07(1年以上前)

広島行けば、安い鴨( ̄ー ̄)キッパリ

むー(。・_・。)ノ

書込番号:20190892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2016/09/11 13:19(1年以上前)

>◯◯の横好きさん
思ったよりいい感じに下がってますね。
買った人に申し訳ないですが、嬉しいです。

>R259☆GSーAさん
何故広島?
地域差あるんですか?

書込番号:20190922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2016/09/11 13:32(1年以上前)

カープの事ですよね?
でも、四半世紀振なので
セールの仕方、忘れたそうです。

優勝おめでとうございます。

書込番号:20190961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/11 13:45(1年以上前)

広島県人です。
カープ預金していた人はまだ引き出さないかも。
リーグ優勝の次がありますから。。。

書込番号:20190993

ナイスクチコミ!2


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/11 14:00(1年以上前)

  価格は皆さんの良識通りに収束しそうです。

 販売店さん、頑張ってください。 まず、早く手持ち在庫払ってください。
それから、じっくり考えなおしましょう。 

 C社さん、子供騙しのキャンペーンは止めて、真っ向勝負に出てください。 
もともと、価格破壊の技術の会社だった筈。 楽してMcDonald's のまねすると、
後で痛い目に会いますよ。 
  株主より、顧客+社員でしょう? 元祖TMさんが嘆いてますよ。

書込番号:20191032

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2016/09/11 16:00(1年以上前)

1DX所有者です。久々に書き込もうとしたら1DX関連でよく投稿していたアカウントがわからず、こちらのアカになってます。
私もかなり期待していたので、キタムラで5D4触ってきました。正直、、、う?ん、、、5D3が熟成されたのは確かにありますが、画期的な部分が見当たらず、また、1DXでもそうですが、AF関連も相変わらずというか、、(わかるひとは多いはず)

5D3オーナーはやはり価格が落ち着くまで待った方がいいかな。5D3未所有の方はもちろん最高の機材となると思います。

ただ、AFやらの電子制御関連よりも、ぶっちゃけ、6D2の小型軽量のが訴求性が高い気がする。シャッタースピードは4000でもいいけど、現行からすれば、視野率とストロボ同期速度が上がるだけで、ものすごい価値があるよね。

書込番号:20191307

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/11 17:11(1年以上前)

39万円の防衛線がいつ崩れるかが楽しみであるが・・・
キャンペーン終わった瞬間の値動きが個人的に気になりますね。

7D2みたいに普通に欲しかったコレっておまけじゃないから何とも予想しづらい。
縦グリップなら要るかな?とか考えるけど、今回のオマケ、申込はするけど、購入
検討すらしないよ。

書込番号:20191513

ナイスクチコミ!1


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/11 18:35(1年以上前)

>Go beyondさん

 大丈夫ですよ〜。 まっとうな顧客の価格に落ち着くでしょう! 
5Dsシリーズを生産中止するかどうかの瀬戸際で、5Dsシリーズ
を生産中止すれば、これまた大問題で、結局C社マーケは今、
頭抱えているのでは?。

 いずれにせよ、顧客・販売店の明確な説明が要求されています。
FM知事、HO副知事、説明責任を求められていますよ〜!
 お客様に、クリーンな商売をお願い致します。

豊洲市場じゃないんだからね!
 

 

書込番号:20191754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/11 18:44(1年以上前)

>miminonoさん
>株主より、顧客+社員でしょう?

ところが、現在は物言う株主もいますから、株主還元が第一になるわけで、
そのために利益確保が必要なわけですが、売れなければ利益にはならないし、
社員の給料も上がらないというわけで、結局のところ、顧客の懐が寒くなる結果に・・・。

書込番号:20191787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/11 18:57(1年以上前)

>まりりん126さん

ぶっちゃけ云々は見事な表現です。

書込番号:20191842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/09/11 19:49(1年以上前)

売価を考えたら下り分はまだ誤差の
範囲ですよ。7,000円って。
(^_^;)

年末、3月くらいからの決算期。
うーん。悩ましいですね。
5D3でまだまだ頑張りまーす!

書込番号:20191992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/12 09:49(1年以上前)

つうか、40万もするカメラを「幾ら下がったら買おうか」と具体的に検討出来る人って
「何時でも買えるけど、お得感が無ければイヤ!」
って事だろ?
5D3が出た頃、もっぱらの話題は「何時になったら20万台半ばになるか」だった
その28万前後の金策にも四苦八苦してた筈。

今ではあれから、さほど収入もアップしてないだろうに
「39万切ったらマジ購入考える」
みたいな雰囲気になってる。

5D3で画素数ほぼ据え置きのまま、値上げ戦略を成功させてから、4年間かけてキヤノンユーザーは壮大な集団催眠をかけられた気がするな。

書込番号:20193487

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/12 10:42(1年以上前)

>> 「39万切ったらマジ購入考える」

すみません、別スレで 35万切りを訴えました・・・ (ToT)

5D が出る前は40万とか50万とかって話で、手が出ないと断念したもんですが、
実際に出てから2年待って、ある程度下がってきてから買いました。

フイルムの EOS-1v が高くて手が出ないって思ってた頃が懐かしいですよ。

書込番号:20193592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/12 10:42(1年以上前)

 
キヤノンさんの公式オンラインショップで
「日本サイト:税込467100円」「香港サイト:330000円」
という内外逆転の価格差を見た人は
催眠術からは抜けちゃってるかも。

キヤノンさんのヘンテコリン価格政策はナゾのナゾ。

阿吽の呼吸で新5Dが出るたびに買ってきた
顧客の心には「値付けがおかしい」という不信感と
一種のレジスタンスが芽生え「安く買うゾ」という
反目の心に様変わりしているかも。

今は「買ってやるもんか」という、すねた心の時期かも。
在庫アリのお店が多いようです。

書込番号:20193594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/12 10:59(1年以上前)

きたむー店長から聞いたけど、この価格設定はキヤノンの営業すら上層部に「いやコレもちっと何とかして下さい(泣」と訴えてたらしいよw
まぁ長く売りたい故のチョー強気初値だろうね。競合する新機種が出てきたタイミングで値下げしてお得感を出そうって魂胆でしょ。

そんな諸事情での価格だから、せめてコネクトステーション付けましたよってのはご祝儀価格でもこーてくれたユーザーへの、せめてもの良心かな☆な?! ヾ( ̄□ ̄;)
5Ds/Rの時の帆布や今回のアルミケースはともかく、ハードウェア的なおまけ付けまっせキャンペーンは所謂ハイアマチュア向け機種としては珍しいもんね。1TBありゃ実用性もあるし。



んでみっちぃは買うん?5DIV (・ω・)?

書込番号:20193620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/09/12 11:35(1年以上前)

>さほど収入もアップしてないだろうに
超絶余計なお世話。

書込番号:20193690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/12 11:49(1年以上前)

機種不明

masaもんは7D2の時みたいに購入宣言してないの?5DIV (・ω・)?
http://cweb.canon.jp/eos/special/5dmk4/voltage/index.html

書込番号:20193716

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/09/12 16:40(1年以上前)

 大昔過ぎて覚えていないけれど,一眼レフ(フィルムです)が高嶺の花でなかなか買えなかった時代って,みんなこんな感じでいたのだろうな,と当時の雰囲気を想像しています.その後ディジタルの時代になっても10Dがやたらと高く感じたことも覚えています.

 時代変わってフルサイズのディジタル一眼レフがそこそこ普及した現在,目の覚めるような価格設定にそんな昔を思い出しました. 「高いと感じたら買わない」,そんな大人の理性的な買い物が広がっても良いのかな.

書込番号:20194333

ナイスクチコミ!8


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/13 07:40(1年以上前)

切っちゃいましたね!
現在¥399760になっております。
このまま順調に行けば、年末商戦頃には妥協点迄行きますか!

書込番号:20196170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2016/09/13 14:03(1年以上前)

米キャノンから正規輸入して販売してくれないかな、日本キャノンさん笑

書込番号:20197031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング