『Lightroomアップデートきました。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (38製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『Lightroomアップデートきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

Lightroomアップデートきました。

2016/09/20 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 BEHOIMIさん
クチコミ投稿数:18件

LightroomがアップデートされてRAWが読めるようになりました。

ただ、パット見た感じDPRAWの機能は追加されていないようです。

書込番号:20221105

ナイスクチコミ!12


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/20 21:49(1年以上前)

DPRAW 特有の現像機能はないのですが、DPRAW は普通のRAW的には読めて編集できるので一安心。

書込番号:20221262

ナイスクチコミ!5


augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/20 22:00(1年以上前)

取りあえず、読み込めるようになって良かったです。
DPRAWは後からでも一向に構いません。
これで生きた心地がします。

書込番号:20221327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/21 02:56(1年以上前)

今回は早かったですね^ ^

書込番号:20222037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/21 07:05(1年以上前)

ベータ版で評価レポとか出てましたもんね。
別にフォルダーにDPP用にコピーしてたの早速LRのフォルダに移動しました。

canon rumour にCapture One も対応されたニュースあった。どちらかと言うとこっちが意外に早かった。
あとは Apple, Microsoft の OS 組み込み周りと DxO Optics あたりはマッタリ待つパターンですかね。

書込番号:20222211

ナイスクチコミ!1


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/09/21 07:23(1年以上前)

Camera Raw もアップデートされて、Photoshop他アドビ製品での読み込みが可能になりましたね。

書込番号:20222243

ナイスクチコミ!2


jp.masaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/09/22 01:31(1年以上前)

待ち焦がれました。やっとガツガツ現像できる。別スレでお世話になった皆さんありがとうございました。

P.S.
もうご存知の方も多いかもしれませんが、プリント用紙とのマッチングや、正確な色の作業のために、モニターは定期的にキャリブレーションされることをオススメします。x-riteのi1Display Proなんかが定番ですね。


書込番号:20225159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/24 11:46(1年以上前)

基本的な質問で恐縮なんですが、
lighroom5では最新のファームでも読み込みできません。

スレ主さんが、読めるようになりましたというのは、
6とかCCをお使いって事でしょうか?

書込番号:20232841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEHOIMIさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/24 17:54(1年以上前)

>showmustgoonさん
Lightroom CCを使用しております。

Adobeは、最新バージョンを発売すると、前のバージョンはアップデートされなくなります。新機種対応も同様のようです。

故に、Lightroom5において、新機種のRAWが読めるようになることはないと思われます。

私は、毎年Lightroomを買うことを思えばほぼ同じ値段の、Photoshop 写真家向けプログラム(名前変変わった?)に入っています。

Photoshop CS6EX、Lightroom4、Lightroom5のパッケージも持っているので、もったいない気もしますが。

Lightroomの新機能なんかに興味がないのならば、新機種と同時期にLightroomを買い換えるのも良いかもしれませんね。

ただ、DPRAWがどの段階で対応してくるかどうかは気になるところです。

書込番号:20233828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/24 18:05(1年以上前)

>BEHOIMIさん

やはり、そういう事なのですね。

DPPよりLRばかり使うので、これはアップデートせざるを得ないですね。
ただ、現像の頻度は、あまり高くないので、次の機種は、4年後と予想して、
もし、LR6が対応しているようならパッケージ版を買おう
と思います。
でも、来年の春頃に7が出そうですね。

詳しくありがとうございました。

書込番号:20233861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング