『50mm F1.4 EX DG HSM 撮影したら』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (34製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『50mm F1.4 EX DG HSM 撮影したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

50mm F1.4 EX DG HSM 撮影したら

2016/11/10 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:25件
当機種

50mm F1.4 EX DG HSMで撮影したら、JPEGがこんなことに。
RAWファイルは問題ありませんでした。

他のレンズでも問題なく 24-70L2 85L2 は大丈夫でした。
こんな症状の方いますか?

書込番号:20378434

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/11/10 01:03(1年以上前)

カメラのレンズ補正を解除すれば直るかと。

書込番号:20378477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:25件

2016/11/10 01:18(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
治りました。ありがとうございました。

書込番号:20378503

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/10 06:21(1年以上前)

露骨なサードパーティー締め出しの意図が見え隠れ

書込番号:20378653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/10 06:43(1年以上前)

勉強になりました。

書込番号:20378682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/10 07:53(1年以上前)

2重丸のつもりなのかなあ。

書込番号:20378788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/10 08:21(1年以上前)

上段は『ガタカ』
下段は『ハプニング』

までは解読できた☆ ( ̄▽ ̄)b

『ソウ』なんてお下劣ものBOXでこーてんじゃねーw
ありゃ譲歩して2までや。



…えっ主題それちゃう?
だってこのネタさんざ既出やん♪

書込番号:20378845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/10 08:45(1年以上前)

〉だってこのネタさんざ既出やん♪


フリッカー同様定期的にでてくるんでしょうね。。。。



この事例に限らずとりあえず自分であれこれ触ってみる、トライしてみると言う考えなり行動はしなくなってきてるのでしょうか。

とは言えそんな質問も気軽に書き込みできるところではありますが。。。


書込番号:20378887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/10 09:02(1年以上前)

このシネマオタクが!
(注:スレ主さんの事じゃないよ)

書込番号:20378931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/10 09:12(1年以上前)

↑Dr.T777さんの事かぁぁぁーーーっ! ヾ( ̄□ ̄;)

書込番号:20378958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/10 09:18(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

てかばかなの?www


つか、フリッカーにしてもこの問題にしても
原因が極めて想像しにくいわけで…
ネットで検索しろってかなり酷だよ
検索ワードすら決められない

そういう問題だからこそ、定期的に書き込まれるのは避けられないでしょ

書込番号:20378969

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/10 09:31(1年以上前)

背景選びって大事だよな。
こういう大艦巨砲的なスピーカーを見ると親近感がわく。
やっぱウーハーは12インチは欲しいわな。

書込番号:20378993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/10 09:45(1年以上前)

いかにキャノンの純正レンズが補正でのゴマカシ物って事が良く分かるテストだよね。

書込番号:20379017

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/10 09:58(1年以上前)

>いかにキャノンの純正レンズが補正でのゴマカシ物って事が良く分かるテストだよね。

つっこみどころがとんちんかんすぎやろ

この事象はキヤノンが他社レンズに厳しくしていることを証明しているだけで
(レンズデータが得られないレンズはこうなるようにしている)
レンズの補正をどこまでやっているかなんて全く微塵も表していない

いまどきレンズ補正なんぞどのメーカーにも付いてるわ

もちろんキヤノンのレンズが駄目な可能性もあるが
それは今回の事象とは全く無関係な話

書込番号:20379044

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/10 11:25(1年以上前)

ちゃんとしたレンズ作りしていればソフト補正に頼り切らなくても良い。

真ん中だけの手抜きレンズの方が安上がりで設計能力も要らないからね。
オリンパスレンズなどに必死でネガキャン続けるのも真面目なレンズが邪魔でしょうがないから。
物の価値が判らないユーザーの為にオリンパスもパナレンズ装着に合わせ修正ソフトを入れざるをえなくなり、値段競争の為に妥協レンズも。
中国産のいい加減な素材ばかりで寄せ集めたマクドナルドみたいなもんだ。
手を抜いたものを提灯記事で同列に並べされてしまうから他社も大変である。
他社に比べ膨大な宣伝広告費をつぎ込んでおきながら利益率が高いのはいかに製品に金かけていないかの表れである。
サムスンが海外で日本ポイCMで自社製品売ってるのも同類だねw

今回の現象は周辺の酷いキャノン純正レンズへの補正ソフトがおこした症状なので無関係どころかそのものズバリだろ。

書込番号:20379225

ナイスクチコミ!8


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/11/10 11:37(1年以上前)

タムロンのレンズにキヤノンのロゴ付けて倍の値段で売れば解決ですかね。

書込番号:20379250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/10 11:40(1年以上前)

>ちゃんとしたレンズ作りしていればソフト補正に頼り切らなくても良い。

この事象だけで頼り切ってるかどうかは微塵もわからんやろ?
あんたも僕も大好きなペンタックスだってレンズ補正ある

>今回の現象は周辺の酷いキャノン純正レンズへの補正ソフトがおこした症状なので無関係どころかそのものズバリだろ。

周辺がひどくてもあんなはっきりした年輪みたいな補正するわけない
単にレンズデータが得られないレンズに対する嫌がらせなだけだよ
(注:嫌がらせしているのも印象は良くはないがな)

キヤノンのレンズを批判するなら別のデータ持ってこないとだめだよ


キヤノン嫌いが便乗して批判しているだけのネガキャンにしかなってない

書込番号:20379256

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2016/11/10 12:14(1年以上前)

>いかにキャノンの純正レンズが補正でのゴマカシ物って事が良く分かるテストだよね。

この模様は純正レンズではないのにレンズ補正がオンになっていることへの警告であって、純正レンズにこのような模様の補正は掛けてないと思うけど…。。

書込番号:20379316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/10 12:15(1年以上前)

知らない人にはレンズメーカーの方が悪いと思うよな

書込番号:20379318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/10 12:19(1年以上前)

次からはテンプレに入れるべき! ん!?板違い(笑)

書込番号:20379333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 12:24(1年以上前)

>タムロンのレンズにキヤノンのロゴ付けて倍の値段で売れば解決ですかね。

ソニーが喜ぶだけ?

書込番号:20379354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/11/10 12:41(1年以上前)

「補正が一切いらない最強のレンズできました!50mmのF5.6でお値段格安の150万円!後処理不要で楽ちんですよ!」
とかなってもそれはそれで困るという

書込番号:20379413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 12:42(1年以上前)

>ちゃんとしたレンズ作りしていればソフト補正に頼り切らなくても良い。

アナログの不備をデジタルが補って、レンズの価格を見据えている。

プロからアマチュアのカメラマンのたくさんのユーザー為に多種類のレンズを提供して喜んでもらってる。

書込番号:20379416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2016/11/10 12:50(1年以上前)

>知らない人にはレンズメーカーの方が悪いと思うよな

原因はキヤノン用を謳っておきながら対応できていないレンズメーカーでしょ。

書込番号:20379442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ktasksさん
クチコミ投稿数:10023件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/11/10 12:59(1年以上前)

またやんのか?
かんべんして、、、

書込番号:20379473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/10 17:31(1年以上前)

>あんたも僕も大好きなペンタックスだってレンズ補正ある

てかなんちゃってと同類にしないでほしいね。
パナキャノがオリンパスだけで騒ぐ m43も周辺減光が有る!!! と一緒。
ソフトバンクのCMみたいなインチキ情報操作の典型だよねw
有る と 酷すぎる は別物だ。
EV2−3段平気の周辺減光はパナキャノくらい。
高い値段の割に流れまくりの周辺画像。

上記してるのにあえてお得意のスルーだが、他社も騙されやすいユーザーの為に廉価仕様作らないと競争にならなくなってるのが現状。
毎度の無理やりのこじつけだが、キャノンのレンズ補正用ソフトでの現象以外の何者だとゆーんだww

あと相変わらずキャノンの不都合にユーザーは見て見ぬふりの排他的態度だよね。

書込番号:20379985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/10 18:17(1年以上前)

>有る と 酷すぎる は別物だ。
EV2−3段平気の周辺減光はパナキャノくらい。
高い値段の割に流れまくりの周辺画像

やれやれ
まだわからないのかなああ?

それが事実であるかどうかと今回のことは全く無関係なんだよ

僕はキヤノンを擁護しているわけでは全くない
ただ今回の事でわかる事実を明確に書いているだけ

キヤノンのレンズが悪い事を主張するなら別のデータを明示しないとね

書込番号:20380119

ナイスクチコミ!19


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/11/10 18:24(1年以上前)

新しいアートフィルターかとおもたw
見方変えればこれけっこういいんじゃない。

書込番号:20380155

ナイスクチコミ!6


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/11/10 19:04(1年以上前)

>AE84さん
なんというプラス思考w
見習いたいものです。

書込番号:20380275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/10 20:50(1年以上前)

補正した結果がどうなっているのか?
をチェックするという自己診断は入っていないのかなあ。
それだからゆえに、自動で補正を切るという動作ができない
んだろうけど。

撮影者が間違った設定をしたらどんな挙動をすべきか?
キヤノンはボーイング社と同じ設計思想にしたんですね。
一方のソニーはエアバス社の設計思想になっているみたい
ですかね。

書込番号:20380639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/10 21:17(1年以上前)

ダイアトーンのDSシリーズ!?!?

の方が気になる。

俺は77HR 使ってた。
無半田接合要するに圧着端子の接続だった。

とさ。

書込番号:20380752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/10 23:12(1年以上前)

DIATONE のDS-2000ZXかな?
ピュアボロンツイーターとかアラミドハニカムなど最後の頃の名器ですね。
大切になさって下さい。

書込番号:20381243

ナイスクチコミ!3


む〜らさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/11 03:05(1年以上前)

Wのフレームのネジ部分やSQ、Tのフレームの色からしてDS-800ZXですね。
従ってTがボロン化チタン、WとSQがアラミドクロスになります。

書込番号:20381603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/11 07:19(1年以上前)

この手の質問の画像を見る度に思うのですが、どのような補正処理をすると、
こんな二重丸が出るのでしょうか?

もともと、なんらかの処理をするにあたっての前提の情報が、サードパーティレンズだと
おかしな情報の持ち方をしているからでしょうか?
それとも、キヤノンのレンズ以外は全て、こんな感じの二重丸がでるのでしょうか?

試してみたいけど、まだ買ってないもんで、すみません。

書込番号:20381765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2016/11/11 08:30(1年以上前)

これ、任意に選べたら面白いですね。

書込番号:20381915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/11 08:48(1年以上前)

>スースエさん

プログラミングの得意な人であれば、中心からの距離と輝度の関係から、
何が起きているのか、
どうすればそうなるのかが分かるかも、再現できるかも。

各RGBの輝度値を直接さわると、彩度、色相がかわります。
一度、HSV(色相、彩度、明度)に変換して、補正して、逆変換
しているのかなあ。
ただし、RGBの各値には上限があるので、それに達すると
アウトになります。
このときにどうするか?

書込番号:20381961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10023件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/11/11 13:00(1年以上前)

>スースエさん
自分エンジニアだとしたら
知らずに使って変な補正のまま画像が出来てしまわない様に
データーの無い他社レンズを検知すると
くだんの様に表示させて補正を切ってねとユーザーに認知出来る様な工夫を
すると思う。

なので補正云々ではなくワザトではないでしょうか?

書込番号:20382524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/11 13:04(1年以上前)

>ktasksさん

なるほど。

マウントアダプターを使用する時には要注意ですね。
(ベスタンとかキヨハラ、ケンコーのソフトフォーカスとか、オールドレンズです。)

書込番号:20382533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/12 21:25(1年以上前)

このサークル現象って最近の機種からですよね、行き着くところサードパーティ排除ではありますが、単にそれだけでない裏の意図を感じます。

要はレンズ単体の性能ではシグマなどがハイエンドレンズを作ってきており、それにはキヤノンレンズは補正込みでないと太刀打ちができないことを暗に示唆しているのではないかと思います。

もちろん結果が全てなので、補正込みで評価するのは当然ですが光学性能が高いに越したことはありませんし、補正技術だけを競うようになってしまっては良いレンズへの探究心もロマンもなくなってしまいますからね。

書込番号:20387194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/14 08:51(1年以上前)

わさとなら、
「純正をお使いください」
というメッセージが写り込む用に作るかも、

さすがに行政指導や不買運動が起こるかも。

書込番号:20392021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/17 15:50(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん
中国産のいい加減な素材ばかりで寄せ集めたマクドナルドみたいなもん

どこぞのメーカーはサードパーティに見捨てらましたね。

書込番号:20402000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/17 16:26(1年以上前)

マクドナルドの素材と言えば、チキンマックナゲットの材料が廃鶏とのこと。
ようするに卵を産めなくなって、処分される鶏ですね。
そんな廃鶏をミンチにして小麦粉混ぜってって、
マスコミの記事を読んだ時には(いい加減な材料だなぁ)と思ったものです。


しかし、そんな話を飲み屋でしていたら、女将さんが、
「あら〜、そんな超大手が買い占めたんじゃ、廃鶏は手に入らないわね。
 最近、手に入らなくて困っていたのよ〜。
 水炊きするのは絶対に廃鶏を使わないと、味がでないのよ。
 廃鶏を使うと美味しいの。普通の鶏じゃあ、商売で出せないのよ〜」
との事でした。

なんだ、安くて美味くて、良い材料じゃん。廃鶏。


「廃鶏」という文字からの印象で、味などの品質を確認することなく、
悪い物と思い込んでしまいました。

書込番号:20402072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/17 20:52(1年以上前)

他社製品でもある程度はチキンと面倒見てして欲しいものですね。
互換レンズネタはもうコケコッコーという人もいるでしょうけど。

書込番号:20402747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング