『ダブルテレコンの1120mm F8でもオートフォーカス』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (31製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『ダブルテレコンの1120mm F8でもオートフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

ヨンニッパに2倍のテレコンと1.4倍のテレコンのダブルテレコンでもオートフォーカスしました。
それは、無理だろうと思ってましたが、F8センサーは、良いですね

書込番号:20414253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/21 14:29(1年以上前)

テレコンは社外品ですか?

書込番号:20414255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/21 14:32(1年以上前)

>南十字星jpnさん

画像に興味あります。
差支えなければお願いします。

書込番号:20414261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/21 14:48(1年以上前)

>南十字星jpnさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20414283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/21 15:02(1年以上前)

良いです!

書込番号:20414296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/21 15:08(1年以上前)

三浦さん、エベレスト登頂成功 80歳、史上最高齢
http://qbiz.jp/article/17782/1/


600mm
x2テレコン4連装

換算9600mm

記憶に間違いなければ・・・。

書込番号:20414311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/21 15:13(1年以上前)

F8でもAF可能になる利便性は何かと助かるとは思うけど…
実のところ開放値F8なんて暗さでAFしたピント精度ってのは大丈夫なんだろうか?

楽だけど信頼度はそれなりの程度なら手放しで喜べない気も…


書込番号:20414316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/11/21 16:21(1年以上前)

AF速度、ピント精度、画質
これらの情報がなけりゃ意味無い

書込番号:20414433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/21 16:22(1年以上前)

>南十字星jpnさん

是非ともサンプル画像と撮影状況の詳細を!
宜しくお願い致します。

書込番号:20414436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/21 16:34(1年以上前)

つかF4のレンズにx2だF5.6のレンズにx1.4だっていうF8じゃなくて、テレコン数珠繋ぎF8なんてネタ扱いのお遊びでしょw

ガチで精度だ画質だっていう話じゃないと思うんだが☆

オイラが7DIIで456にx2IIIかませて「どおうりゃぁぁぁ換算1,280mmF11の爆遅ライブビューAFをくらえぇぇぇっ!」って遊んでたのと大して変わらんて♪
ヾ( ̄▽ ̄)

書込番号:20414455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/21 16:46(1年以上前)

3型テレコン同士だとマウント部のピンの様なものが当たってしまい物理的に無理みたいですよ(^_^)
2型+3型なら可能な様です。

書込番号:20414472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/21 17:58(1年以上前)

夕陽のアップなんかだとおもしろそうやんo(^o^)o

書込番号:20414607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/21 18:13(1年以上前)

2型までは連結も可能だったので3型でもと思い更新しましたがダメだって
更新してから判りちょっとガッカリしたことを思い出しました。
まああくまでも緊急処置レベルだったし当時中央のみでしか対応できなかったし画質等々もそれなりだったので
諦めましたがうまく組み合わせれば連結も可能でしょうね。
x2.0とx1.4だとx2.0しか認識しなかったのでレンズ側かカメラ側の方のみ認識すると推測してました。

全点でF8が使えるのは良いですよね。まあ速度は激遅ですが・・・・

書込番号:20414637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/21 18:50(1年以上前)

僕もオアソビでやったことがある。
2型の1.4と2の連結。
AFは迷いながら撃遅い。
ピントの精度なのか解像度が出ていないのか酷い画質。

動くか?とお聞かれれば動く。
使えるか?と聞かれればムリ。
ネタですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:20414728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2016/11/21 19:08(1年以上前)

全点F8測距とあったので、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMにEX1.4x II を付けたら9点測距でした。

必ずしもF8 61点AFじゃ無いのを知りちょっぴり残念でした。

書込番号:20414784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/21 19:45(1年以上前)

そうかネタだよね♪ネタですよね(^ω^;)

真面目にF8でAFなんて…実用性は二の次ですもんねw

個人的にF5.6のAF測距とかもアテにしづらくて暗いレンズ避けてたから…ホントかよ?って間に受けちゃった(汗)


書込番号:20414891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/21 20:12(1年以上前)

↑アンタわざとやってるだろ☆ m9(・ω・)

書込番号:20414962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/11/22 00:32(1年以上前)

テレコンは、どちらも純正の2型です。

書込番号:20415873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/11/22 00:35(1年以上前)

ある室内競技のスポーツの撮影で、
スタンドから、表彰台の撮影をするのに
ダメもとでチャレンジしました。

書込番号:20415884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/11/22 00:38(1年以上前)

今回は、スタンドから、表彰台をアップで撮影するのにチャレンジしました。
高感度性能とも相まって想像以上でした。

書込番号:20415888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/11/22 00:41(1年以上前)

マスターレンズ性能が良いのか、深度は、浅いですが
想像以上でした。
テレコンは、純正の2型です。

書込番号:20415897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/22 10:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

参考にこわんV3にシグマ倍コン+純正倍コンMF 換算4320mm

皆様、こんにちは。^^
テレコン連結面白いですよね。
機種違いで申し訳ありませんが、せっかくの面白いスレに写真がないのも寂しいので張り付けますね。

カメラはD7200 レンズはヨンニッパ シグマの1.4倍テレコンに純正3型2倍テレコンを連結しAFで撮影しました。
シグマのテレコン情報は反映されないのが残念ですが。 換算1680mmですね。

ただ、これ、かなり遊べるんですが、ずっとこれで使い続けたらカメラとヨンニッパの調子が狂いまして、結局D4sとD7200とヨンニッパを修理するはめになりました。
AF駆動系にだいぶ負担がかかるようです。
面白いからといってやり過ぎるのは禁物ですね。^^

書込番号:20416588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/22 12:15(1年以上前)

てれこん連結って何個まで出来るの?

書込番号:20416722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング